貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会~ピアノ動画⑤~

      2022/09/27

発表会の動画upも今日で5日目になりました。

今日は、発表会ご出演が2回目~3回目の生徒さん4名の動画をupさせて頂こうと思います。

Cちゃん(年中)・Rちゃん(年中)・Sちゃん(小2)です!

Cちゃん(年中)クリーガー『メヌエット』・ネーフェ『カンツォネッタ』

Cちゃんは今回2回目のご出演です。

ピアノレッスン開始から1年ちょっとなのですが、難しいバロック2曲に取り組んでくださいました。

バロックは小さい生徒さんにとっては本当に難しいです。

1つ1つの音の出し方、そして左右のバランスなどもしっかりと考えながら弾くという事にもとり組んでくださいました。

本当によく頑張りました

ピアノ歴1年ちょっとでここまでの上達は本当に素晴らしいです

Cちゃん(年中)クリーガー『メヌエット』・ネーフェ『カンツォネッタ』

Rちゃん(年中)ストリーボッグ『金の星』

Rちゃんも昨年の4月に入室してくださり、今回が2回目の発表会となります。

昨年の初めての発表会では『メリーさんのひつじ』を弾いたRちゃんが、2回目の発表会ではスタッカートや和音、そして装飾音符まで入った曲に取り組んでくださいました。

去年とは比べ物にならない難易度の曲が弾けるようにってスゴイです

そして、入室当初はレッスン中も泣いていたRちゃんですが、精神的にも本当に成長されました

Rちゃん(年中)ストリーボッグ『金の星』

 

Sちゃん(小2)ゲール『蝶々』

Sちゃんは、今回で3回目の発表会です。

年々上達されていて、今回は憧れの『蝶々』に取り組んでくださいました。

各々のフレーズの音色、音の出し方、弾き方など、1つ1つ丁寧にこだわって練習してきました。

最後のフィニッシュが、指先に力が入らずなかなか上手に弾けずに苦労しましたが、発表会ではしっかりと決めてくださいました~

Sちゃん(小2)ゲール『蝶々』

 

本日は、発表会のご出演が2回目・3回目の生徒さんを抜粋してご紹介させて頂きました。

明日は、いよいよ動画upは最終日となります。

明日は初出演の演奏をご紹介させて頂こうと思っております。

最終日の明日も、どうぞお楽しみになさってくださいね~(^^)/

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!

今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …

ホンジュラスから嬉しいLINEレター♪

4月にお父様の海外転勤でお引越しをされた小3のKくんのお母様から嬉しいLINEを …

今日から7月です♪

皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …

年々少・あんちゃんの発表会!

年々少さんのあんちゃん。。。 実は、発表会前日に幼稚園から帰って、 『明日は発表 …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

7月のテキスト合格!

早いもので、明日で7月も終わりですね。。。 という事で! 今日は7月のテキスト合 …