貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会~ピアノ動画⑤~

      2022/09/27

発表会の動画upも今日で5日目になりました。

今日は、発表会ご出演が2回目~3回目の生徒さん4名の動画をupさせて頂こうと思います。

Cちゃん(年中)・Rちゃん(年中)・Sちゃん(小2)です!

Cちゃん(年中)クリーガー『メヌエット』・ネーフェ『カンツォネッタ』

Cちゃんは今回2回目のご出演です。

ピアノレッスン開始から1年ちょっとなのですが、難しいバロック2曲に取り組んでくださいました。

バロックは小さい生徒さんにとっては本当に難しいです。

1つ1つの音の出し方、そして左右のバランスなどもしっかりと考えながら弾くという事にもとり組んでくださいました。

本当によく頑張りました

ピアノ歴1年ちょっとでここまでの上達は本当に素晴らしいです

Cちゃん(年中)クリーガー『メヌエット』・ネーフェ『カンツォネッタ』

Rちゃん(年中)ストリーボッグ『金の星』

Rちゃんも昨年の4月に入室してくださり、今回が2回目の発表会となります。

昨年の初めての発表会では『メリーさんのひつじ』を弾いたRちゃんが、2回目の発表会ではスタッカートや和音、そして装飾音符まで入った曲に取り組んでくださいました。

去年とは比べ物にならない難易度の曲が弾けるようにってスゴイです

そして、入室当初はレッスン中も泣いていたRちゃんですが、精神的にも本当に成長されました

Rちゃん(年中)ストリーボッグ『金の星』

 

Sちゃん(小2)ゲール『蝶々』

Sちゃんは、今回で3回目の発表会です。

年々上達されていて、今回は憧れの『蝶々』に取り組んでくださいました。

各々のフレーズの音色、音の出し方、弾き方など、1つ1つ丁寧にこだわって練習してきました。

最後のフィニッシュが、指先に力が入らずなかなか上手に弾けずに苦労しましたが、発表会ではしっかりと決めてくださいました~

Sちゃん(小2)ゲール『蝶々』

 

本日は、発表会のご出演が2回目・3回目の生徒さんを抜粋してご紹介させて頂きました。

明日は、いよいよ動画upは最終日となります。

明日は初出演の演奏をご紹介させて頂こうと思っております。

最終日の明日も、どうぞお楽しみになさってくださいね~(^^)/

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 3 ~

さて!さて!発表会の動画upも3日目になりました。 今日は、ピアノソロ3名と連弾 …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

第24回発表会・無事終了しました♪

8月27日(土) 第24回発表会 ~Le Concert~ 皆様方から沢山のご協 …