貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会~ピアノ動画⑤~

      2022/09/27

発表会の動画upも今日で5日目になりました。

今日は、発表会ご出演が2回目~3回目の生徒さん4名の動画をupさせて頂こうと思います。

Cちゃん(年中)・Rちゃん(年中)・Sちゃん(小2)です!

Cちゃん(年中)クリーガー『メヌエット』・ネーフェ『カンツォネッタ』

Cちゃんは今回2回目のご出演です。

ピアノレッスン開始から1年ちょっとなのですが、難しいバロック2曲に取り組んでくださいました。

バロックは小さい生徒さんにとっては本当に難しいです。

1つ1つの音の出し方、そして左右のバランスなどもしっかりと考えながら弾くという事にもとり組んでくださいました。

本当によく頑張りました

ピアノ歴1年ちょっとでここまでの上達は本当に素晴らしいです

Cちゃん(年中)クリーガー『メヌエット』・ネーフェ『カンツォネッタ』

Rちゃん(年中)ストリーボッグ『金の星』

Rちゃんも昨年の4月に入室してくださり、今回が2回目の発表会となります。

昨年の初めての発表会では『メリーさんのひつじ』を弾いたRちゃんが、2回目の発表会ではスタッカートや和音、そして装飾音符まで入った曲に取り組んでくださいました。

去年とは比べ物にならない難易度の曲が弾けるようにってスゴイです

そして、入室当初はレッスン中も泣いていたRちゃんですが、精神的にも本当に成長されました

Rちゃん(年中)ストリーボッグ『金の星』

 

Sちゃん(小2)ゲール『蝶々』

Sちゃんは、今回で3回目の発表会です。

年々上達されていて、今回は憧れの『蝶々』に取り組んでくださいました。

各々のフレーズの音色、音の出し方、弾き方など、1つ1つ丁寧にこだわって練習してきました。

最後のフィニッシュが、指先に力が入らずなかなか上手に弾けずに苦労しましたが、発表会ではしっかりと決めてくださいました~

Sちゃん(小2)ゲール『蝶々』

 

本日は、発表会のご出演が2回目・3回目の生徒さんを抜粋してご紹介させて頂きました。

明日は、いよいよ動画upは最終日となります。

明日は初出演の演奏をご紹介させて頂こうと思っております。

最終日の明日も、どうぞお楽しみになさってくださいね~(^^)/

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

【上田ピアノ教室】発表会~Part2~

昨夜から沢山の皆様に 「本当に素敵な発表会でした!」 「今年も沢山の感動を有難う …

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …