貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

   

動画up 5日目!

本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏をご紹介させて頂きますね!

Yちゃん(高3)ショパン『幻想即興曲』

小学校2年生からピアノを始めたYちゃん。。。

スタートは遅かったのですが、コツコツと努力を重ねてくださり、今回はずっと憧れ続けていたという『幻想即興曲』を弾いてくださいました。

中間部で、レッスンでもいたことがないようなミスをしてしまったのが少し悔やまれるところではありますが、全体的には落ち着いてよく弾いてくださったと思います。

 

Hちゃん(高2)メンデルスゾーン『ロンド カプリチョーソ』

Hちゃん(’高2)はピアノを始めたのは小学校1年生でした。

Hちゃんも決して早いスタートではありませんでしたが、こんな難しい曲が弾けるまでに上達してくださって私もとっても嬉しいです。

途中、ちょっとゴチャゴチャになってしまったのが惜しかったのですが、よく頑張ったと思います。

高校生のお姉さんたちは、勉強や部活…etc 友達付き合いも含めて本当に忙しいと思いますが、長く続けてくださる子が多くて本当に嬉しいです。

 

Sちゃん(小1)湯山昭『バースデーケーキ』『シュークリーム』

Sちゃんは、この4月に関東からお引越しして来られました。

お引越し前にお家の下見にこちらに来られた際、体験レッスンにもお越しくださり、4月からのレッスンを即決して頂いて本当に嬉しかったです。

上田ピアノ教室での初めての発表会!本当によく頑張ってくださいました。

ピアノの先生が変わるというのは戸惑う事もあったかと思います。

でもSちゃんは、毎回本当に一生懸命に練習してきてくださり、のみ込みもとても早いです。

これからもとっても楽しみな Sちゃんです!

 

Aちゃん(年長)ギロック『ト調のソナチネ』全楽章

Aちゃんは、昨年の4月に入室してくださり、今回が2回目の発表会です。

ピアノ歴、まだ1年ちょっとなのですが、全楽章弾けるまでになりました。

1楽章から3楽章まで、各々の楽章をきちんと理解し弾き分けるのは相当難しかったと思います。

未就学児さんでありながら、2回目の発表会でこんなに仕上げてくださって本当にエライなぁ~と思います。

 

Mちゃん(年少)『カントリー ガーデン』『おしゃべりなアヒル!』

今年の4月入室のMちゃん(年少)です。

Mちゃんは、最初っからとっても張り切ってレッスンしてくださっています。

発表会デビューでありながら、♭・和音・スタッカートまで入った曲が弾けるようになりました。

レッスン開始から、まだ5ヶ月の演奏です!

本当に頑張ったね♡

 

まだまだご紹介したい演奏は沢山あるのですが、今年の発表会の動画upはこれで終了とさせて頂きます。

でも。。。

次回、ハンドベルの動画はupさせて頂こうとと思っております。

今年の発表会も生徒さん達から素敵な音楽のプレゼントを沢山もらって、本当に幸せな気持ちになりました。

みんな!感動を有難う

来年も更に成長した姿を見せて頂けるのを楽しみにしてますね~(#^^#)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

3歳のAちゃん・可愛い動画upです!

10月に3歳になったばかりの未就園児のAちゃんが、今日のレッスンでとっても可愛い …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

今日からピアノ・レッスン始まります!

発表会後、1週間お休みを頂いてましたが、今日からまたレッスンがスタートします! …