貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

      2019/03/02

早いもので、今日から3月ですね!

もうすぐ春です。。。

今日も、みんな楽しくレッスンに取り組んでくださいましたので、3日連続で動画をupさせて頂きたいと思います。

今回upさせて頂くのは、年々少のS君と小1のかなみちゃんです!

皆様!是非ご覧になってくださいね~♪(*^^*)

S君・「おはなばたけ」

年々少のS君!

昨年の6月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

S君!今週の『ぴあのどりーむ』の宿題は4曲でした。

指の形もとてもきれいになってきましたし、しっかりした音を出せるようにもなってきました。

そして、だんだんと集中して弾けるようにもなってきましたので、年々少さんの小さな生徒さんがどんなに弾いているのかを是非ご覧頂きたいと思い、動画を撮らせて頂きました。

S君(年々少)ぴあのどりーむ1巻より「おはなばたけ」です。

S君はまだ3歳ですが、両手で弾けていてすごいでしょ〜

左右の交代もスムーズ

S君は新しい曲でも、結構スラスラと弾けるようになってきていますので、今週は『ぴあのどりーむ 1巻』の最後まで宿題にしました。

さぁ、S君 来週は『ぴあのどりーむ 1巻』修了を目指して頑張って練習してくださいねッ

楽しみにしてますね~☆(*^^*)v

 

かなみちゃん(小1)「あこがれ」

小1のかなみちゃんも今日のレッスンは絶好調でした!

かなみちゃんの今日の合格数は9曲

本当によく頑張って練習してくださっています。

かなみちゃんは、昨年の発表会の練習あたりから、弾き方がとても良くなってきました。

それに伴い、音もとても綺麗になって、脱力も少しずつ理解してくれるようになってきたように思います。

今日の合格の曲の中から『ぴあのどりーむ 6巻』「あこがれ」を動画撮影させていただきましたので是非お聴きくださいね~(*^^*)

かなみちゃんは、今すごい勢いで練習してくださっているので、今日は『ぴあのどりーむ 6巻』最後の調『変ロ長調』まで進みました。

ということは。。。

あと数曲で『ぴあのどりーむ 6巻』は終わりです

『1年生の間にブルグミュラーに入る!』という目標も達成できそうです。(*^^)v

さぁ!ラストスパート

『ぴあのどりーむ』卒業を目指して頑張ってくださいね!

来週も楽しみにしてますね~(o^^o)

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月は3名の皆さんがテキストを合格されました しかも全員がニューフェイスちゃんで …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …