貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

      2019/03/02

早いもので、今日から3月ですね!

もうすぐ春です。。。

今日も、みんな楽しくレッスンに取り組んでくださいましたので、3日連続で動画をupさせて頂きたいと思います。

今回upさせて頂くのは、年々少のS君と小1のかなみちゃんです!

皆様!是非ご覧になってくださいね~♪(*^^*)

S君・「おはなばたけ」

年々少のS君!

昨年の6月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

S君!今週の『ぴあのどりーむ』の宿題は4曲でした。

指の形もとてもきれいになってきましたし、しっかりした音を出せるようにもなってきました。

そして、だんだんと集中して弾けるようにもなってきましたので、年々少さんの小さな生徒さんがどんなに弾いているのかを是非ご覧頂きたいと思い、動画を撮らせて頂きました。

S君(年々少)ぴあのどりーむ1巻より「おはなばたけ」です。

S君はまだ3歳ですが、両手で弾けていてすごいでしょ〜

左右の交代もスムーズ

S君は新しい曲でも、結構スラスラと弾けるようになってきていますので、今週は『ぴあのどりーむ 1巻』の最後まで宿題にしました。

さぁ、S君 来週は『ぴあのどりーむ 1巻』修了を目指して頑張って練習してくださいねッ

楽しみにしてますね~☆(*^^*)v

 

かなみちゃん(小1)「あこがれ」

小1のかなみちゃんも今日のレッスンは絶好調でした!

かなみちゃんの今日の合格数は9曲

本当によく頑張って練習してくださっています。

かなみちゃんは、昨年の発表会の練習あたりから、弾き方がとても良くなってきました。

それに伴い、音もとても綺麗になって、脱力も少しずつ理解してくれるようになってきたように思います。

今日の合格の曲の中から『ぴあのどりーむ 6巻』「あこがれ」を動画撮影させていただきましたので是非お聴きくださいね~(*^^*)

かなみちゃんは、今すごい勢いで練習してくださっているので、今日は『ぴあのどりーむ 6巻』最後の調『変ロ長調』まで進みました。

ということは。。。

あと数曲で『ぴあのどりーむ 6巻』は終わりです

『1年生の間にブルグミュラーに入る!』という目標も達成できそうです。(*^^)v

さぁ!ラストスパート

『ぴあのどりーむ』卒業を目指して頑張ってくださいね!

来週も楽しみにしてますね~(o^^o)

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

貝塚市近義幼稚園 生活発表会

今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

『ピアノ練習シート』継続したいって~?!

今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくだ …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …