貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

10月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

      2020/10/31

10月前半(15日まで)のテキスト合格は7名、そして後半(16日以降)も5名の皆さんがテキストを合格されました

それから、【100曲マスターカード】も2週間で3名の方が100曲合格を達成

教室全体が今、ベクトル上向きで勢いがスゴイです❣️

今日は、10月後半のテキスト合格の5名の皆さんと、新たに100曲合格を達成された3名の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

Sくん(年中)『ぴあのどりーむ6巻』修了!

S君は年中さんで、ナント『ぴあのどりーむ 6巻』を合格され、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に進まれました

Sくん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪\(^^)/

年中さんで『ブルグミュラー』に入られるのは、【上田ピアノ教室】では小4のAちゃん、小2のAちゃんに続いて3人目の快挙です

男の子では教室初の年中さんでのブルグミュラー入り

本当に素晴らしいです(*^^*)

ベートーヴェン『トルコ行進曲』を1回でとっても上手に弾いてきてくださったので動画もupさせて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~♪

Mちゃん(小5)『ブルグミュラー』修了!

Mちゃん(小5)はブルグミュラーを卒業され、ずっと憧れていた『ソナチネ』に進まれました。

Mちゃん!ブルグミュラー合格おめでとう~♪\(^^)/

Mちゃんは、早く『ブルグミュラー』を合格したい一心で、最後の2曲『つばめ』と『貴婦人の乗馬』を一度に練習してきてくださいました

すごいな~

2曲共、とっても上手に弾けていたので、本当は動画も撮らせて頂きたかったのですが、時間が足りなくて残念ながら撮影できなかったのですが。。。

Mちゃん!ソナチネ、本当に良かったね

この嬉しい気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきましょう~

Aちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 5巻』修了!

Aちゃん!『ぴあのどりーむ 5巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃんも嬉しい!嬉しい!5巻合格です!

いよいよ『ぴあのどりーむ』最後の6巻に入りましたね~

Aちゃんのことだから、6巻もサクサク進んでいけると思います。

頑張ってね(*^^)v

Yくん(年長)『ぴあのどりーむ2巻』修了!

Yくん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Yくんは今回が発表会デビューでした!

発表会までの口癖が「難しいなぁ~!」だったのですが、発表会を経験されてからは

「できたで~!!」と言ってくれることがとっても多くなりました。

そして、やる前から「難しい」という言葉を発しなくなったのは本当に大きな成長だと思いました。

3巻もこの調子で頑張って進めていこうね~

Rちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 3巻』修了!

Rちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃん(年中)はテキスト合格のプレゼントはプリンセスのぬりえを選んでくださいました。

4巻に入ると、まず最初から8分音符が出てくるので難しく感じてしまうかもしれませんが、すぐに慣れてくるので大丈夫ですよ~

これからも一緒に頑張っていきましょうね~☆(#^^#)

 

【100曲マスターカード】100曲合格達成!

10月後半の2週間でHちゃん(小2)・ Aちゃん(年中)・Yちゃん(小6)の3名の皆さんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました。

Hちゃん!100曲合格おめでとう~♪\(^^)/

 

Aちゃん!100曲合格おめでとう~♪\(^^)/

 

Yちゃん!100曲合格おめでとう~♪\(^^)/

100曲合格はSくん(年中)・Kくん(小3)・Yちゃん(小3)・Hちゃん(小2)・Aちゃん(年中)・Yちゃん(小5)の6名になりました。

さて!さて!次に100曲合格を達成せれるのは誰でしょうか?

あと4名、100曲合格された方をご紹介させて頂きたいと思いますので、皆さん頑張ってくださいね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は7名の皆さんがテキストを合格されました。 では!11月のテキスト合格の皆 …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

幼児総合コースも頑張ってます!

【幼児総合コース】の木曜レッスンのお二人、とっても頑張って下さっています。 【幼 …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

Sちゃん(小1)・Hちゃん(小2)100曲合格達成!

Sちゃん(小1)とHちゃん(小2)が100曲合格を達成されました~ Sちゃん!1 …