貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夢を持つことの大切さ

      2015/05/17

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。

バラ

先週、「将来の夢って何なの~?」と聞くと「何もない」と答えたので、「夢を持とうよ!そしたらそれに向けて努力できるから!」というお話をして、村上龍の「13才のハローワーク」という本を持って帰ってもらった・・・という記事を書きました。

そこで今日、「本読んでくれた~?」って聞くと

「うん!読んだ! 何になりたいか分かった!!」と笑顔で言ってくれました(*^^*)☆ 

早速読んでくれて、しかも何になりたいかまで考えて下さったという事に、私はとても嬉しくなりました\(^^@)/

日経新聞の「私の履歴書」を読まれてる方いらっしゃいますでしょうか? 

各界の著名人が1ヶ月単位で、それ迄のご自分の人生を振り返って「私の履歴書」として連載してる記事です。

昨日からスタートしたのが、2年前ノーベル化学賞を受賞された根岸栄一さんの連載で、昨日(初回)の最後の部分では次のように締めくくられていました。

【ノーベル賞でなくてもいい。大きなそして高い目標を設定し、その実現に向けて努力を続けることが大切なのだ。】

やはりどんな分野でも、成功されてる方というのは高い目標を持ち、それに向けてたゆまない努力をされてるという事なのですね。。。

ですから、まず第一歩は目標=夢を持つことから始まるのだと思います。

Nちゃんも将来の夢が持てて良かったね♡ 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

綺麗な動画upできました~♪

 昨日のブログに、私がiPhonで撮ったお見苦しい動画を載せてしまったのですが、 …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました …

Hちゃん(新・小2)50曲合格達成です!

【100曲マスターカード】新・小2のHちゃんが3人目の50曲合格達成です Hちゃ …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …