貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

      2022/03/20

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今年はお教室から、中学校を卒業された方が3名、小学校ご卒業の方も3名、そして幼稚園(こども園)をご卒園された方が6名いらっしゃいました。

12名の皆様!おめでとうございます。

皆様、卒業式・卒園式での素敵なお写真を送ってきてくださいましたのでご紹介させて頂きますね~

中学校・ご卒業おめでとうございます!

Kちゃん・Hちゃん

Kちゃん(左)とHちゃん(右)はお二人揃って、地域の公立トップ高校に合格されました。

2人共、8月の発表会も出演してくださり、12月までピアノもずっと休まずにレッスンに通ってくださいました。

1月・2月と2ヶ月間は受験勉強に専念されましたが、入試が終わったらすぐにレッスンに復帰して下さって本当にスゴイです。

Kちゃんのお母様から卒業&難関高校合格にあたって嬉しいメッセージを頂戴しましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

娘はピアノもお勉強もずっと調子がいいわけではなく、今まで思うようにいかないことも沢山ありました。

でも、上田先生から物事をポジティブに考えることを学ばせていただきました。

調子が悪い時でも『本番にピークを持っていけばいいから大丈夫!』

『次頑張ればいい、切替え!切替え!』と、結果が出なかった時も諦めず、忍耐強く頑張ること、挑戦することの大切さを教えていただきました。

その結果、昔の娘では想像もできなかった、第1希望の高校に合格できたことだと思います。

上田先生のパワーと温かいお言葉が、気持ちがいっぱいいっぱいになった時にも冷静さを取り戻し、頑張らないと!!と思わせてくれる。』と娘は受験前によく言っておりました。

不器用で何でもすぐに習得できない娘ですが、いつも温かく上田先生が見守ってくださり、毎週とても楽しそうに笑顔でレッスンから帰ってくる娘を見ていると、本当に本当に先生に出会えて良かったと思います。

いつも感謝でいっぱいです!これからもご迷惑をおかけするかと思いますが、親子共々何卒宜しくお願い致します。

お母様!とても嬉しいメッセージをありがとうございました!

私もとっても嬉しいです

Yちゃん

Yちゃんも難関私立高校を専願合格!!

卒業式でも先生から合唱の伴奏のご指名を頂きピアノでも大活躍

小学校ご卒業おめでとうございます!

Sちゃん

Iちゃん

Hちゃん

 

高校・中学校にご進学の皆さんは、4月からはお勉強も益々忙しくなりますが、時間を上手に使ってピアノも両立させていってほしいと思います。

ピアノは脳に良いと科学的にも証明されています。

ピアノを長期間続けることによってIQが向上すると言われています。

東日本No.1の開成中学・高校では、音楽の時間とは別に『ピアノ』の授業があるんですよ~

それぐらい、ピアノは脳(学力向上)にも好影響を及ぼすということですね!

勉強もピアノも集中して効率よく取り組んで、充実した学生生活を送ってくださいね!

 

幼稚園・こども園ご卒園おめでとうございます!

Sくん

Tくん

Rちゃん

Nくん

Yくん

Kちゃん

ご卒園の生徒さんは、男の子4名と女の子2名。。。

男の子が多い

しかも!お二人の男の子が4月から入室のご予約を頂いておりますので、来月からは新1年生の男の子は6名になります

女の子も募集しておりま~す(*^^*)

皆さん!4月からはピッカピカの一年生

ピアノはIQだけではなくHQ(人間性知能)も向上させるといわれています。

そして更にHQの向上だけにとどまらずピアノは脳の構造まで劇的に変えるという効果も証明されているそうです。

ピアノを続けることで、お勉強にも好影響を与えてくれて、そして人間力もアップしますので、楽しい小学校生活を送ると共にピアノも頑張っていってほしいなぁ~と思います

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週から、ブルグミュラー以上の生徒さんたちは発表会の曲の練習に入っています。 現 …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

クリスマス会の動画upです♪

昨日のクリスマス会!本当に楽しかったです。 今日は、昨日の演奏の中から、何曲か動 …

K君(年中)絶対音感練習中♪

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。 K君はピアノ&amp …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …