貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

   

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました

 Sくん!3人目の50曲合格おめでとう〜\(^^)/

先週、 Sくんは『絶対に50曲合格するぞ〜!』と意気込んでいたのですが。。。

結果は、次週に持ち越しとなってしまいました。

というのも、最後の1曲ブルグミュラー『せきれい』がやり直しとなってしまったのです

 Sくん!不合格に超撃沈。・°°・(>_<)・°°・。

でも

今週のレッスンでは見事にリベンジ

先週、不合格になった『せきれい』をとても生き生きと弾いてくださいました。

先週、妥協しなくて良かった❗️(^^)v

メリハリのあるとても音楽的な演奏をしっかり聴かせてくれました

 Sくんは、基礎がしっかりできていますので、タッチも良く音の粒立ちがとても美しいです。

では!では!

どうぞ、お聴きくださいね〜❣️

 Sくん(年長)ブルグミュラー『せきれい』

うわぁ〜パチパチパチ〜👏👏👏

堂々と自信を持って弾いてくれました

Sくんは年々少さんからピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされました。

最初はレッスンにならない状態からのスタートでした。

『ぴあのどりーむ 1巻』を終わるのにも1年ほどかかっていたかもしれません。。。

でも。。。

それでもいいんです

大切な事は、レッスンの様子を見させて頂いた上で、お母様にお家での働きかけ方など気付いた事をお伝えさせて頂いて、お子様を信じて『その時を待つ』『早急に結果を求めない!』ということなのです。

そんな中、 Sくん自身も毎回様々な事を学んでくださっていたと思います。

絶対音感トレーニングは早く始める方が吸収が早いので、今の Sくんの聴く力の凄さはそこから始まっているものなのです。

最初の発表会では自由奔放で、今でも語り草になっているほどなのですが。。。(^^;;

でも!今では。。。

あの Sくんが

凄すぎる〜〜〜

大きいお兄さん・お姉さん達も

『 Sくん……ハイ!見習わせて頂きますみたいな存在。。。笑 (⌒-⌒; )

それぐらいの大変貌を遂げられた Sくん

4月からはいよいよピッカピカの1年生です

これから、またどんなに成長していってくださるのか、とっても楽しみです

さぁ、Sくん!

次は100曲合格を目指して頑張ってくださいね〜!٩( ᐛ )و

そして、次に50曲合格を達成されるのは誰でしょうか?

楽しみにしてますので、皆さん!頑張ってくださいね〜(o^^o)/

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・知夏ちゃん

♫ 知夏ちゃん・動画ギャラリー ♫ 今日は、小学校5年生の知夏ちゃんのレッスンが …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …

ゆづきちゃん&ひよりちゃんの動画up~♪

本日のブログは(*^^*) 今日のレッスンだった小1のゆづきちゃんと、小6のひよ …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …