貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

   

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました

 Sくん!3人目の50曲合格おめでとう〜\(^^)/

先週、 Sくんは『絶対に50曲合格するぞ〜!』と意気込んでいたのですが。。。

結果は、次週に持ち越しとなってしまいました。

というのも、最後の1曲ブルグミュラー『せきれい』がやり直しとなってしまったのです

 Sくん!不合格に超撃沈。・°°・(>_<)・°°・。

でも

今週のレッスンでは見事にリベンジ

先週、不合格になった『せきれい』をとても生き生きと弾いてくださいました。

先週、妥協しなくて良かった❗️(^^)v

メリハリのあるとても音楽的な演奏をしっかり聴かせてくれました

 Sくんは、基礎がしっかりできていますので、タッチも良く音の粒立ちがとても美しいです。

では!では!

どうぞ、お聴きくださいね〜❣️

 Sくん(年長)ブルグミュラー『せきれい』

うわぁ〜パチパチパチ〜👏👏👏

堂々と自信を持って弾いてくれました

Sくんは年々少さんからピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされました。

最初はレッスンにならない状態からのスタートでした。

『ぴあのどりーむ 1巻』を終わるのにも1年ほどかかっていたかもしれません。。。

でも。。。

それでもいいんです

大切な事は、レッスンの様子を見させて頂いた上で、お母様にお家での働きかけ方など気付いた事をお伝えさせて頂いて、お子様を信じて『その時を待つ』『早急に結果を求めない!』ということなのです。

そんな中、 Sくん自身も毎回様々な事を学んでくださっていたと思います。

絶対音感トレーニングは早く始める方が吸収が早いので、今の Sくんの聴く力の凄さはそこから始まっているものなのです。

最初の発表会では自由奔放で、今でも語り草になっているほどなのですが。。。(^^;;

でも!今では。。。

あの Sくんが

凄すぎる〜〜〜

大きいお兄さん・お姉さん達も

『 Sくん……ハイ!見習わせて頂きますみたいな存在。。。笑 (⌒-⌒; )

それぐらいの大変貌を遂げられた Sくん

4月からはいよいよピッカピカの1年生です

これから、またどんなに成長していってくださるのか、とっても楽しみです

さぁ、Sくん!

次は100曲合格を目指して頑張ってくださいね〜!٩( ᐛ )و

そして、次に50曲合格を達成されるのは誰でしょうか?

楽しみにしてますので、皆さん!頑張ってくださいね〜(o^^o)/

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新しいピアノをお迎えして一週間!笑顔イッパイです♡

先週、お迎えした新しいマホガニーのピアノ。。。 リニューアルしてから、レッスンは …

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

中学生・合唱コンクールの伴奏

今年も中学生の生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏に選ばれています。 合唱コンクー …

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

年少さんT君・初めてのテキスト合格おめでとう!

11月まで【導入コース】だった年少さんのT君、12月からピアノ個人レッスンに移行 …

Rちゃん(小3)100曲合格達成!

小3のRちゃんが5人目の100曲合格を達成しました~ Rちゃん!100曲合格おめ …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …