貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

   

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました

 Sくん!3人目の50曲合格おめでとう〜\(^^)/

先週、 Sくんは『絶対に50曲合格するぞ〜!』と意気込んでいたのですが。。。

結果は、次週に持ち越しとなってしまいました。

というのも、最後の1曲ブルグミュラー『せきれい』がやり直しとなってしまったのです

 Sくん!不合格に超撃沈。・°°・(>_<)・°°・。

でも

今週のレッスンでは見事にリベンジ

先週、不合格になった『せきれい』をとても生き生きと弾いてくださいました。

先週、妥協しなくて良かった❗️(^^)v

メリハリのあるとても音楽的な演奏をしっかり聴かせてくれました

 Sくんは、基礎がしっかりできていますので、タッチも良く音の粒立ちがとても美しいです。

では!では!

どうぞ、お聴きくださいね〜❣️

 Sくん(年長)ブルグミュラー『せきれい』

うわぁ〜パチパチパチ〜👏👏👏

堂々と自信を持って弾いてくれました

Sくんは年々少さんからピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされました。

最初はレッスンにならない状態からのスタートでした。

『ぴあのどりーむ 1巻』を終わるのにも1年ほどかかっていたかもしれません。。。

でも。。。

それでもいいんです

大切な事は、レッスンの様子を見させて頂いた上で、お母様にお家での働きかけ方など気付いた事をお伝えさせて頂いて、お子様を信じて『その時を待つ』『早急に結果を求めない!』ということなのです。

そんな中、 Sくん自身も毎回様々な事を学んでくださっていたと思います。

絶対音感トレーニングは早く始める方が吸収が早いので、今の Sくんの聴く力の凄さはそこから始まっているものなのです。

最初の発表会では自由奔放で、今でも語り草になっているほどなのですが。。。(^^;;

でも!今では。。。

あの Sくんが

凄すぎる〜〜〜

大きいお兄さん・お姉さん達も

『 Sくん……ハイ!見習わせて頂きますみたいな存在。。。笑 (⌒-⌒; )

それぐらいの大変貌を遂げられた Sくん

4月からはいよいよピッカピカの1年生です

これから、またどんなに成長していってくださるのか、とっても楽しみです

さぁ、Sくん!

次は100曲合格を目指して頑張ってくださいね〜!٩( ᐛ )و

そして、次に50曲合格を達成されるのは誰でしょうか?

楽しみにしてますので、皆さん!頑張ってくださいね〜(o^^o)/

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました …

テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!

4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

今年も合唱コンクールの季節がやってきました 毎年、学校でのオーディションが、発表 …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …