貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週もテキスト合格者は続々と…

   

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが、皆さん意欲的に練習してくださっているのでテキスト合格は続々と続いています。

昨日のレッスンでは年中さんのりあちゃんが、そして今日のレッスンでは年長さんのえいと君と中1のこはるちゃんがテキストを合格されましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

りあちゃん・ぴあのどりーむ2巻合格

りあちゃん(年中)が『ぴあのどりーむ2巻』を合格しました!

りあちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのは、プリンセスの下敷です。

りあちゃんは、昨年の4月からレッスンをスタートされました。

小さいお子さんはほとんどの子がそうなのですが、りあちゃんも最初の頃はずっと集中し続けることが難しかったように思います。

でも最近では、レッスン時間中ずっと集中し続けられるようになりましたし、そして「絶対に間違えずに上手に弾くぞという気持ちで弾いてくださっているのがよく分かります。

まだレッスンを始めて1年足らずですが、とても成長を感じるりあちゃんです。

新しいテキスト『ぴあのどりーむ3巻』もこの調子で進めていってください❣️

頑張ってね~(o^^o)/

えいと君・ぴあのどりーむ5巻合格

そして、えいと君(年長)は『ぴあのどりーむ5巻』を合格しました!

えいと君!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

えいと君はテキスト合格のプレゼントは鍵盤模様の定規を選んでくださいました。

年少さんの夏からレッスンを始めて約2年半。。。

本当に上達されましたし、精神的にもとても成長を感じられるえいと君です。

いよいよ『ぴあのどりーむ』も最後の6巻ですね〜❣️

6巻は、なかなか進まない子と一気に終わってしまう子と二極化するように思います。

えいと君!頑張って6巻も一気にいっちゃいましょう~

楽しみにしてるねッ٩( ᐛ )و

こはるちゃん・テキスト合格

中1のこはるちゃんもテキスト合格で~~~す!

こはるちゃん!テキストを合格おめでとう~!\(^^)/

テキスト合格のプレゼントは人気のスーパークリップを選んでくださいました。

何のテキストを合格したかはヒ・ミ・ツ😅

こはるちゃんは中学に入学して半年ぐらいは、小学生の頃と大きく環境が変わってしまったので様々な戸惑いがあり、ピアノの練習する時間を捻出できないもどかしさに苦悩し…ちょっと笑顔が見られない時期もありました。

でもそれを克服して、発表会では本当に素晴らしい演奏をして、沢山の皆様から大絶賛して頂き、それが彼女の自信に繋がったんだと思います。

今では、また明るく笑顔イッパイのこはるちゃんに戻り、そしてピアノも意欲的に頑張ってくださっていて私もとっても嬉しいのです。。。

中学生になると勉強やクラブ活動で忙しくなるし、ピアノの練習する時間も限られてくると思いますが、時間を作る工夫をし、そして限られた時間の中で成果を出せる練習方法も工夫して頑張っていってほしいと思います。

期待してるから頑張ってねッ(o^^o)/

 

100曲マスターカード

今年の【100曲マスターカード】は、少し厚い用紙で作りました。

そしたら表紙を付けてない子が結構いらっしゃるのですが、やっぱり表紙は付けてほしいなぁ~と思います。

可愛らしい表紙が付いてるとモチベーションも上がるし、それに一年間使うのですから表紙を付けて補強しておいて頂いた方が綺麗に使って頂けるかと思います。

何人かの方の【100曲マスターカード】のお写真を撮らせて頂きましたので、参考にして作ってみてくださいね

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …

Sちゃん(小6)・ Hちゃん(小5)レッスン動画です!

小学校・高学年のお姉さん達も頑張ってます 小6のSちゃんと小5のHちゃん。。。 …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!~Part 2~

Hちゃん・大学ご卒業おめでとうございます! 昨日、【上田ピアノ教室】卒業生のHち …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

春から始めるピアノレッスン

今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。 昨日体験レッスンにお越し頂いたA …

Mちゃん、テキスト合格おめでとう!

今日の(木曜日)レッスンだった小1のMちゃん、4月から【上田ピアノ教室】にお越し …

年中さん・Aちゃんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 『ブルグミュラー』&『ピアノの練習AB …