貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

月曜日レッスントピックス~♪

      2018/10/23

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。

今日のblog『レッスントピックス』ですが、先ず最初にご紹介するのはYちゃん(年中)のテキスト修了から。。。

今年の5月からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃんが、今日見事に『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました~~~

Agetu4

テキスト修了のご褒美はアナ雪のリングノートを選んでくださいました。

Yちゃん、とっても可愛い笑顔です

さぁ、いよいよ4巻ですね~♪

4巻に入ると、『バーナム・導入書』も増えてテクニックもしっかりと身に付けていって頂きますので、これから益々頑張っていきましょうねッ

曜日対抗コンサート・月曜日編

月曜日のみなさんも『曜日対抗コンサート』に向けて頑張ってくださっているのですが、月曜日チームの特徴はというと。。。

お母さんが3人も一緒に弾いてくださいます

素晴らしいですよね~

1曲目は、小1のYちゃん&未就園児のAちゃん姉妹のお母様がお姉ちゃんのYちゃんと一緒に『こどもの世界』を弾いてくださいます。

Agettu

そして、ピアノ連弾に合わせて妹のAちゃんと、先程テキスト修了でご紹介した年中さんのYちゃんと、Fちゃんが一緒に歌ってくださるのです。

Agetu1

2曲目は年長さんのAちゃんが弾き歌いをして、そしてピアノはお母様との連弾で『おほしがひかる』を演奏されます。

Agetuyou7

お母様、悪戦苦闘

Aちゃんは余裕~~~

お母様!頑張ってくださいねッ(*^^)v

そして3曲目は小3Hちゃんと小5Kちゃんによる姉妹連弾です♪

Agetu3

モーツァルト『交響曲25番』第1楽章より~ピアノ連弾編曲バージョン♪

とっても難しくて必死で弾いていましたが、弾き終わったら。。。

Agetuyou

満面の笑みがカワイイです

二人共、「楽しい~~~♡」の連発でした。。。

弾けるようになるまでは本当に大変だったお二人でしたが

レッスン後、「やっぱり、なんでも努力を乗り越えてこそ、本当に楽しめるようになるのよね!」と言うとお二人共、大きく頷いてました。

そして、最後の曲は全員での合唱で、月曜日チームはアナ雪の『ありのままで』

ピアノはKちゃん(小5)&Hちゃん(小2)のお母様が伴奏を弾いてくださいます。

Agetu2

お母さんも一生懸命に弾いてくださってますよ!!

月曜日チームも沢山の工夫で盛り上がってま~す

【クリスマス会】・曜日対抗コンサートは、どの曜日も聴き応えありそうで本当に楽しみです
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小2Yちゃんの初レッスン

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。 通常だとある程度の期間をか …

Sちゃん(小1)・Hちゃん(小2)100曲合格達成!

Sちゃん(小1)とHちゃん(小2)が100曲合格を達成されました~ Sちゃん!1 …

まいちゃん・50曲合格!& だいき君テキスト合格♪

昨日の月曜日レッスンに引き続き、今日のレッスンでも【100曲マスターカード】50 …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

Fちゃん(小1)【100曲マスターカード】50曲合格達成です!

小1のFちゃん!【100曲マスターカード】50曲合格達成です Fちゃん!50曲合 …

50曲合格!続々と達成されています♪

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 【100曲マスターカード】先週のレッ …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …

ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪

ひなのちゃん・100曲合格達成 小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で …