貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

月曜日レッスントピックス~♪

      2018/10/23

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。

今日のblog『レッスントピックス』ですが、先ず最初にご紹介するのはYちゃん(年中)のテキスト修了から。。。

今年の5月からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃんが、今日見事に『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました~~~

Agetu4

テキスト修了のご褒美はアナ雪のリングノートを選んでくださいました。

Yちゃん、とっても可愛い笑顔です

さぁ、いよいよ4巻ですね~♪

4巻に入ると、『バーナム・導入書』も増えてテクニックもしっかりと身に付けていって頂きますので、これから益々頑張っていきましょうねッ

曜日対抗コンサート・月曜日編

月曜日のみなさんも『曜日対抗コンサート』に向けて頑張ってくださっているのですが、月曜日チームの特徴はというと。。。

お母さんが3人も一緒に弾いてくださいます

素晴らしいですよね~

1曲目は、小1のYちゃん&未就園児のAちゃん姉妹のお母様がお姉ちゃんのYちゃんと一緒に『こどもの世界』を弾いてくださいます。

Agettu

そして、ピアノ連弾に合わせて妹のAちゃんと、先程テキスト修了でご紹介した年中さんのYちゃんと、Fちゃんが一緒に歌ってくださるのです。

Agetu1

2曲目は年長さんのAちゃんが弾き歌いをして、そしてピアノはお母様との連弾で『おほしがひかる』を演奏されます。

Agetuyou7

お母様、悪戦苦闘

Aちゃんは余裕~~~

お母様!頑張ってくださいねッ(*^^)v

そして3曲目は小3Hちゃんと小5Kちゃんによる姉妹連弾です♪

Agetu3

モーツァルト『交響曲25番』第1楽章より~ピアノ連弾編曲バージョン♪

とっても難しくて必死で弾いていましたが、弾き終わったら。。。

Agetuyou

満面の笑みがカワイイです

二人共、「楽しい~~~♡」の連発でした。。。

弾けるようになるまでは本当に大変だったお二人でしたが

レッスン後、「やっぱり、なんでも努力を乗り越えてこそ、本当に楽しめるようになるのよね!」と言うとお二人共、大きく頷いてました。

そして、最後の曲は全員での合唱で、月曜日チームはアナ雪の『ありのままで』

ピアノはKちゃん(小5)&Hちゃん(小2)のお母様が伴奏を弾いてくださいます。

Agetu2

お母さんも一生懸命に弾いてくださってますよ!!

月曜日チームも沢山の工夫で盛り上がってま~す

【クリスマス会】・曜日対抗コンサートは、どの曜日も聴き応えありそうで本当に楽しみです
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

小1・Kちゃん絶好調です!

小1のKちゃん、昨年の発表会が終わったぐらいから、上達が著しいです。 昨年、発表 …

『ピアノ練習シート』継続したいって~?!

今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

ピアノ教室もクリスマスバージョンに!

先週、新しいピアノをお迎えしたので、今年はレッスン室をクリスマスバージョンにする …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

嬉しいメール、有難うございました!!

昨日年長さんのHちゃんのお母様から、とっても嬉しいメールを頂きました♡(*^^* …