月曜日レッスントピックス~♪
2018/10/23
今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。
今日のblog『レッスントピックス』ですが、先ず最初にご紹介するのはYちゃん(年中)のテキスト修了から。。。
今年の5月からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃんが、今日見事に『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました~~~![]()
![]()
![]()
テキスト修了のご褒美はアナ雪のリングノートを選んでくださいました。
Yちゃん、とっても可愛い笑顔です![]()
さぁ、いよいよ4巻ですね~♪
4巻に入ると、『バーナム・導入書』も増えてテクニックもしっかりと身に付けていって頂きますので、これから益々頑張っていきましょうねッ![]()
曜日対抗コンサート・月曜日編
月曜日のみなさんも『曜日対抗コンサート』に向けて頑張ってくださっているのですが、月曜日チームの特徴はというと。。。
お母さんが3人も一緒に弾いてくださいます![]()
素晴らしいですよね~![]()
1曲目は、小1のYちゃん&未就園児のAちゃん姉妹のお母様がお姉ちゃんのYちゃんと一緒に『こどもの世界』を弾いてくださいます。
そして、ピアノ連弾に合わせて妹のAちゃんと、先程テキスト修了でご紹介した年中さんのYちゃんと、Fちゃんが一緒に歌ってくださるのです。
2曲目は年長さんのAちゃんが弾き歌いをして、そしてピアノはお母様との連弾で『おほしがひかる』を演奏されます。
お母様、悪戦苦闘![]()
Aちゃんは余裕~~~![]()
お母様!頑張ってくださいねッ![]()
![]()
![]()
(*^^)v![]()
そして3曲目は小3Hちゃんと小5Kちゃんによる姉妹連弾です♪
モーツァルト『交響曲25番』第1楽章より~ピアノ連弾編曲バージョン♪
とっても難しくて必死で弾いていましたが、弾き終わったら。。。
満面の笑みがカワイイです![]()
二人共、「楽しい~~~♡」の連発でした。。。
弾けるようになるまでは本当に大変だったお二人でしたが
レッスン後、「やっぱり、なんでも努力を乗り越えてこそ、本当に楽しめるようになるのよね!」と言うとお二人共、大きく頷いてました。
そして、最後の曲は全員での合唱で、月曜日チームはアナ雪の『ありのままで』
ピアノはKちゃん(小5)&Hちゃん(小2)のお母様が伴奏を弾いてくださいます。
お母さんも一生懸命に弾いてくださってますよ!!
月曜日チームも沢山の工夫で盛り上がってま~す![]()
【クリスマス会】・曜日対抗コンサートは、どの曜日も聴き応えありそうで本当に楽しみです![]()
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事
-
-
年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!
今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …
-
-
新学期
明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …
-
-
GWも規則正しくピアノ練習を。。。
土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …
-
-
日本クラシック音楽コンクールコンクール・全国大会 入賞!
先日、日本クラシック音楽コンクールコンクール 幼児の部と小学校低学年の部【全国大 …
-
-
上田ピアノ教室・親睦ランチ会
今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …
-
-
ご卒業・ご卒園おめでとうございます!~Part 2~
Hちゃん・大学ご卒業おめでとうございます! 昨日、【上田ピアノ教室】卒業生のHち …
-
-
11月のテキスト合格の皆さんです!
11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …
-
-
ピアノレッスン空き時間のお知らせ
このところ沢山の体験レッスンをさせて頂き、しかも皆様にご入会頂いているという大変 …
-
-
クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編
連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …
-
-
今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!
それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …
- PREV
- Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!
- NEXT
- 火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪















