貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

月曜日レッスントピックス~♪

      2018/10/23

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。

今日のblog『レッスントピックス』ですが、先ず最初にご紹介するのはYちゃん(年中)のテキスト修了から。。。

今年の5月からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃんが、今日見事に『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました~~~

Agetu4

テキスト修了のご褒美はアナ雪のリングノートを選んでくださいました。

Yちゃん、とっても可愛い笑顔です

さぁ、いよいよ4巻ですね~♪

4巻に入ると、『バーナム・導入書』も増えてテクニックもしっかりと身に付けていって頂きますので、これから益々頑張っていきましょうねッ

曜日対抗コンサート・月曜日編

月曜日のみなさんも『曜日対抗コンサート』に向けて頑張ってくださっているのですが、月曜日チームの特徴はというと。。。

お母さんが3人も一緒に弾いてくださいます

素晴らしいですよね~

1曲目は、小1のYちゃん&未就園児のAちゃん姉妹のお母様がお姉ちゃんのYちゃんと一緒に『こどもの世界』を弾いてくださいます。

Agettu

そして、ピアノ連弾に合わせて妹のAちゃんと、先程テキスト修了でご紹介した年中さんのYちゃんと、Fちゃんが一緒に歌ってくださるのです。

Agetu1

2曲目は年長さんのAちゃんが弾き歌いをして、そしてピアノはお母様との連弾で『おほしがひかる』を演奏されます。

Agetuyou7

お母様、悪戦苦闘

Aちゃんは余裕~~~

お母様!頑張ってくださいねッ(*^^)v

そして3曲目は小3Hちゃんと小5Kちゃんによる姉妹連弾です♪

Agetu3

モーツァルト『交響曲25番』第1楽章より~ピアノ連弾編曲バージョン♪

とっても難しくて必死で弾いていましたが、弾き終わったら。。。

Agetuyou

満面の笑みがカワイイです

二人共、「楽しい~~~♡」の連発でした。。。

弾けるようになるまでは本当に大変だったお二人でしたが

レッスン後、「やっぱり、なんでも努力を乗り越えてこそ、本当に楽しめるようになるのよね!」と言うとお二人共、大きく頷いてました。

そして、最後の曲は全員での合唱で、月曜日チームはアナ雪の『ありのままで』

ピアノはKちゃん(小5)&Hちゃん(小2)のお母様が伴奏を弾いてくださいます。

Agetu2

お母さんも一生懸命に弾いてくださってますよ!!

月曜日チームも沢山の工夫で盛り上がってま~す

【クリスマス会】・曜日対抗コンサートは、どの曜日も聴き応えありそうで本当に楽しみです
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫ 何人か欠席の方もいらっしゃいまし …