貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

月曜日レッスントピックス~♪

      2018/10/23

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。

今日のblog『レッスントピックス』ですが、先ず最初にご紹介するのはYちゃん(年中)のテキスト修了から。。。

今年の5月からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃんが、今日見事に『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました~~~

Agetu4

テキスト修了のご褒美はアナ雪のリングノートを選んでくださいました。

Yちゃん、とっても可愛い笑顔です

さぁ、いよいよ4巻ですね~♪

4巻に入ると、『バーナム・導入書』も増えてテクニックもしっかりと身に付けていって頂きますので、これから益々頑張っていきましょうねッ

曜日対抗コンサート・月曜日編

月曜日のみなさんも『曜日対抗コンサート』に向けて頑張ってくださっているのですが、月曜日チームの特徴はというと。。。

お母さんが3人も一緒に弾いてくださいます

素晴らしいですよね~

1曲目は、小1のYちゃん&未就園児のAちゃん姉妹のお母様がお姉ちゃんのYちゃんと一緒に『こどもの世界』を弾いてくださいます。

Agettu

そして、ピアノ連弾に合わせて妹のAちゃんと、先程テキスト修了でご紹介した年中さんのYちゃんと、Fちゃんが一緒に歌ってくださるのです。

Agetu1

2曲目は年長さんのAちゃんが弾き歌いをして、そしてピアノはお母様との連弾で『おほしがひかる』を演奏されます。

Agetuyou7

お母様、悪戦苦闘

Aちゃんは余裕~~~

お母様!頑張ってくださいねッ(*^^)v

そして3曲目は小3Hちゃんと小5Kちゃんによる姉妹連弾です♪

Agetu3

モーツァルト『交響曲25番』第1楽章より~ピアノ連弾編曲バージョン♪

とっても難しくて必死で弾いていましたが、弾き終わったら。。。

Agetuyou

満面の笑みがカワイイです

二人共、「楽しい~~~♡」の連発でした。。。

弾けるようになるまでは本当に大変だったお二人でしたが

レッスン後、「やっぱり、なんでも努力を乗り越えてこそ、本当に楽しめるようになるのよね!」と言うとお二人共、大きく頷いてました。

そして、最後の曲は全員での合唱で、月曜日チームはアナ雪の『ありのままで』

ピアノはKちゃん(小5)&Hちゃん(小2)のお母様が伴奏を弾いてくださいます。

Agetu2

お母さんも一生懸命に弾いてくださってますよ!!

月曜日チームも沢山の工夫で盛り上がってま~す

【クリスマス会】・曜日対抗コンサートは、どの曜日も聴き応えありそうで本当に楽しみです
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

クリスマス会~Part 3~

今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …

今年もみんな張り切ってレッスンスタートです!!

月曜日から今年のレッスンが始まり、一週間のレッスンが終わりました。 年初から、み …

【100曲マスターカード】50曲合格達成!!

大変お待たせしました!! 【100曲マスターカード】50曲達成された方のご紹介を …

クリスマス会 ~Part 2 ~

「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …