貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

      2024/03/31

昨日、ピアノの調律をして頂きました。

かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っても私が一番気になっていたのが音域によって音色がバラバラになってしまっていて気持ちが悪かった。。。

誰も何も感じていなかったと思うけど。。。笑 (^^;;

いつもお願いしてる三木楽器の裏南さんが丁寧に美しい音色に仕上げてくださいました

そして

今回はレッスン室のグランドピアノともう1台

2台のピアのを調律してもらいました。

実はこの度、私が子供の頃に父に買ってもらったた初代のアップライトピアノをオーバーホールをしてもらってリビングに設置しました。

サイレント機能も付けてもらったので、レッスンが終わってから夜遅くでも弾けます。

これからまた、8月の発表会に向けて選曲をするので、リビングにサイレントピアノがあるとスッゴクいい感じなのです。

私が5歳ぐらいの時に買ってもらったピアノなのですが、三木楽器さんでピッカピカにしてもらって年齢を感じさせない素敵なピアノに大変身しました~

それがこちら

ジャジャ~~~ン

私が子供の頃に弾いていたアップライトピアノで~す

サイレントを付けてもらったのでスピーカーが乗っています。

音もタッチも見違えるように良くなり、内面的にも外見も素敵なレディーに大変身した『おピアノ様』なのです

調律をしてもらった時に中を見せてもらったのですが

なんてことでしょう~!

こんなに綺麗に

55年以上前のピアノとは思えない美しさにしてくださった三木楽器様には感謝感謝です

夫の実家の昭和の応接間に34年間鎮座していたピアノがリビングに(*^^)

子供の頃からずっと私を見守ってくれて、私の音楽人生の基盤を築いてくれたピアノが、再びまた私と共に新たな人生を歩むことになりました。

私の最初のピアノと多分最後のピアノになると思われるピアノ、2台が偶然にもマホガニーなのです。

他のピアノは全て黒だったのですが、黒いピアノは全部手放してしまいました。

という事で。。。

我が家にもう1台、マホガニーのアップライトピアノがやってきたというお話でした。。。(*^^*)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会

~Merry Christmas~ 今日はクリスマス 風が強くて寒い一日でしたが …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …