貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

      2024/03/31

昨日、ピアノの調律をして頂きました。

かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っても私が一番気になっていたのが音域によって音色がバラバラになってしまっていて気持ちが悪かった。。。

誰も何も感じていなかったと思うけど。。。笑 (^^;;

いつもお願いしてる三木楽器の裏南さんが丁寧に美しい音色に仕上げてくださいました

そして

今回はレッスン室のグランドピアノともう1台

2台のピアのを調律してもらいました。

実はこの度、私が子供の頃に父に買ってもらったた初代のアップライトピアノをオーバーホールをしてもらってリビングに設置しました。

サイレント機能も付けてもらったので、レッスンが終わってから夜遅くでも弾けます。

これからまた、8月の発表会に向けて選曲をするので、リビングにサイレントピアノがあるとスッゴクいい感じなのです。

私が5歳ぐらいの時に買ってもらったピアノなのですが、三木楽器さんでピッカピカにしてもらって年齢を感じさせない素敵なピアノに大変身しました~

それがこちら

ジャジャ~~~ン

私が子供の頃に弾いていたアップライトピアノで~す

サイレントを付けてもらったのでスピーカーが乗っています。

音もタッチも見違えるように良くなり、内面的にも外見も素敵なレディーに大変身した『おピアノ様』なのです

調律をしてもらった時に中を見せてもらったのですが

なんてことでしょう~!

こんなに綺麗に

55年以上前のピアノとは思えない美しさにしてくださった三木楽器様には感謝感謝です

夫の実家の昭和の応接間に34年間鎮座していたピアノがリビングに(*^^)

子供の頃からずっと私を見守ってくれて、私の音楽人生の基盤を築いてくれたピアノが、再びまた私と共に新たな人生を歩むことになりました。

私の最初のピアノと多分最後のピアノになると思われるピアノ、2台が偶然にもマホガニーなのです。

他のピアノは全て黒だったのですが、黒いピアノは全部手放してしまいました。

という事で。。。

我が家にもう1台、マホガニーのアップライトピアノがやってきたというお話でした。。。(*^^*)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

日本クラシック音楽コンクール・Aちゃんも全国大会へ!!

10月初旬から、各地の開場で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われていま …

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

クリスマス会ページができました!

昨年、12月25日に開催致しました【上田ピアノ教室・クリスマス会】のページがやっ …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

ご卒業・ご卒園おめでとうございます! 今年はお教室から、中学校を卒業された方が3 …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆

中学受験の皆さま! 合格おめでとうございます☆ 中学受験組の皆さんは、11月から …

予告!!X’masコンサート&X’masパーティー

前々からやりたいと思ってたこと。。。 【上田ピアノ教室】の『クリスマスコンサート …