貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

      2015/04/21

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入ってた方がいらっしゃいましたのでご紹介したいと思います。

先ず、小4のWちゃんです!

IMG_1459

Wちゃんは本当に努力の人です。。。

普段もお休み中も全く関係なく、コツコツと努力を積み重ねてくださり、ピアノに向かう姿勢はとても素晴らしいです!

そしてもちろん、Wちゃんは練習時間の上位に毎回ランクインしています。

短期間だけ頑張る…というのは誰でもできるかもしれませんが、ずっと続けるということは並大抵ではできる事ではありませんよね。。。

でも、ピアノの練習で培われたコツコツ頑張れる忍耐強さは、これから成長していく過程で、勉強やその他色々な場面でWちゃんの強みになっていってくれると思うのです。

Wちゃん、今回も本当によく頑張ったね(*^^)/

そして、小3のYちゃんです。

FullSizeRenderyuka

Yちゃんはこのところ成長著しく、ヤル気満々で頑張ってくださっています。

Yちゃんは休み以降も、自分で決めた練習時間の目標があって、毎日その時間は絶対に練習すると決めて頑張ってくださっているんだそうです。

小3で、そこまで意識を高くもって頑張れるって本当にエライなぁと思います。

         

『春休み中のピアノ練習シート』を見せて頂き、【上田ピアノ教室】のみなさんはやっぱり真面目に練習に取り組んでくださっている事が再確認でき、発表会の選曲にも気合が入りそうです。

この春休み中の練習時間は発表会の曲を決定するのにも大いに参考になります。

同じぐらいの所を練習している子でも、しっかり練習時間を取れる子か、そうでないかではやっぱり弾いて頂ける曲が違ってきますからね。。。

ゴールデンウィークから、そろそろ発表会の選曲を始めていきますので、どんな曲が好きなのかなど、リクエストがあればまた言ってくださいね~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

ピアノ発表会・写真ギャラリー

早く動画をupしたいのですが、不具合が解消できず困り果てています。(>_& …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …