貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

      2015/04/21

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入ってた方がいらっしゃいましたのでご紹介したいと思います。

先ず、小4のWちゃんです!

IMG_1459

Wちゃんは本当に努力の人です。。。

普段もお休み中も全く関係なく、コツコツと努力を積み重ねてくださり、ピアノに向かう姿勢はとても素晴らしいです!

そしてもちろん、Wちゃんは練習時間の上位に毎回ランクインしています。

短期間だけ頑張る…というのは誰でもできるかもしれませんが、ずっと続けるということは並大抵ではできる事ではありませんよね。。。

でも、ピアノの練習で培われたコツコツ頑張れる忍耐強さは、これから成長していく過程で、勉強やその他色々な場面でWちゃんの強みになっていってくれると思うのです。

Wちゃん、今回も本当によく頑張ったね(*^^)/

そして、小3のYちゃんです。

FullSizeRenderyuka

Yちゃんはこのところ成長著しく、ヤル気満々で頑張ってくださっています。

Yちゃんは休み以降も、自分で決めた練習時間の目標があって、毎日その時間は絶対に練習すると決めて頑張ってくださっているんだそうです。

小3で、そこまで意識を高くもって頑張れるって本当にエライなぁと思います。

         

『春休み中のピアノ練習シート』を見せて頂き、【上田ピアノ教室】のみなさんはやっぱり真面目に練習に取り組んでくださっている事が再確認でき、発表会の選曲にも気合が入りそうです。

この春休み中の練習時間は発表会の曲を決定するのにも大いに参考になります。

同じぐらいの所を練習している子でも、しっかり練習時間を取れる子か、そうでないかではやっぱり弾いて頂ける曲が違ってきますからね。。。

ゴールデンウィークから、そろそろ発表会の選曲を始めていきますので、どんな曲が好きなのかなど、リクエストがあればまた言ってくださいね~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・知夏ちゃん

♫ 知夏ちゃん・動画ギャラリー ♫ 今日は、小学校5年生の知夏ちゃんのレッスンが …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …