貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

      2015/04/21

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入ってた方がいらっしゃいましたのでご紹介したいと思います。

先ず、小4のWちゃんです!

IMG_1459

Wちゃんは本当に努力の人です。。。

普段もお休み中も全く関係なく、コツコツと努力を積み重ねてくださり、ピアノに向かう姿勢はとても素晴らしいです!

そしてもちろん、Wちゃんは練習時間の上位に毎回ランクインしています。

短期間だけ頑張る…というのは誰でもできるかもしれませんが、ずっと続けるということは並大抵ではできる事ではありませんよね。。。

でも、ピアノの練習で培われたコツコツ頑張れる忍耐強さは、これから成長していく過程で、勉強やその他色々な場面でWちゃんの強みになっていってくれると思うのです。

Wちゃん、今回も本当によく頑張ったね(*^^)/

そして、小3のYちゃんです。

FullSizeRenderyuka

Yちゃんはこのところ成長著しく、ヤル気満々で頑張ってくださっています。

Yちゃんは休み以降も、自分で決めた練習時間の目標があって、毎日その時間は絶対に練習すると決めて頑張ってくださっているんだそうです。

小3で、そこまで意識を高くもって頑張れるって本当にエライなぁと思います。

         

『春休み中のピアノ練習シート』を見せて頂き、【上田ピアノ教室】のみなさんはやっぱり真面目に練習に取り組んでくださっている事が再確認でき、発表会の選曲にも気合が入りそうです。

この春休み中の練習時間は発表会の曲を決定するのにも大いに参考になります。

同じぐらいの所を練習している子でも、しっかり練習時間を取れる子か、そうでないかではやっぱり弾いて頂ける曲が違ってきますからね。。。

ゴールデンウィークから、そろそろ発表会の選曲を始めていきますので、どんな曲が好きなのかなど、リクエストがあればまた言ってくださいね~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。 今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソ …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

益子祥子先生のセミナーに行って来ました

今日は益子祥子先生のセミナーに行って来ました。 本当に感動・感動の連続 しょうこ …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …