貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

      2015/05/16


昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております。

水曜日レッスンには3人の方がランキングされていましたが、今日・木曜日レッスンも4人の方がランクイン

先ずは小2のAちゃんです!!

IMG_1442

Aちゃんは、ご旅行で4日間全く練習しない日があったにも関わらず、3番目に多い練習時間でした♪

本当に頑張ったね~♡

Aちゃんは冬休みも上位にランキングされ、上位の常連さんです

今回も前回に続き20ポイントのゲットで~す♫

そして、年中さんのAちゃん!!

IMG_1436

Aちゃんのこのお写真カワイイでしょッ!!

ペコちゃんのお顔を真似してくれたんですって(^^ゞ

Aちゃん、とっても面白いんです。

そんな子供らしいAちゃんですが、最初は泣き虫さんだったのに本当に頑張れる子に成長してくれました。

何度かblogでもご紹介させて頂きましたが、Aちゃんはすごいスピードでテキストが進んでいってます。

でも、やはりこの練習時間をみると、とても努力されていることがよく分かりますよね。。。

しかも、Aちゃんも冬休みの練習時間もランキングされていたので2回連続です

こんな小さいのに、本当にエライです

それから、中1のMちゃんです。。。

FullSizeRenderMomomomo

Mちゃんは中・高生の中でただ一人のランクインでした。

中高生になると色々とお忙しいみたいですが、幸いにもこの春休みMちゃんは、中学にご入学前だったのでしっかりピアノ練習をする時間があったみたいです。

良かった♡良かった~♡(*^^*)

でもこれからが正念場ですね。。。

もうすぐ部活も始まって、授業も本格的に始動し始めると大変な事も出てくると思いますが、上手に時間をやりくりしてしっかりピアノも両立していってほしいなぁ…って思います。

がんばって~~~♫(*^^)v

さて、それで本日最後のご紹介は小2のSちゃんです。

FullSizeRenderSeina

Sちゃんも冬休みに引き続き、今回もランキングされました。

Sちゃんは今年に入って新しくピアノを購入され、タッチが見違えるように良くなって音が輝いてきました。

Sちゃん自身も、弾き方次第で音が変わるということが分かって、以前とは練習の仕方が変わってきたそうです。

ピアノで気持ち良く練習できるので、益々ヤル気でこれからの上達がとっても楽しみなSちゃんです!

 

そして。。。

明日、金曜日の方もランキングされてる方がいらっしゃいますよ~♫

また明日に続く。。。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sちゃん(小1)・Hちゃん(小2)100曲合格達成!

Sちゃん(小1)とHちゃん(小2)が100曲合格を達成されました~ Sちゃん!1 …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

今日のピアノレッスン~♪

Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪ 昨年度は『導入コース』でグループレッスンだ …

今日のピアノレッスン~♪

年少さんMちゃんのピアノレッスン 2月からピアノレッスンをスタートした年少さんの …

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、今年最後のイベント【クリスマス会】を開催しました。 日曜日・クリスマスイヴ …

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …