貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

      2015/05/16


昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております。

水曜日レッスンには3人の方がランキングされていましたが、今日・木曜日レッスンも4人の方がランクイン

先ずは小2のAちゃんです!!

IMG_1442

Aちゃんは、ご旅行で4日間全く練習しない日があったにも関わらず、3番目に多い練習時間でした♪

本当に頑張ったね~♡

Aちゃんは冬休みも上位にランキングされ、上位の常連さんです

今回も前回に続き20ポイントのゲットで~す♫

そして、年中さんのAちゃん!!

IMG_1436

Aちゃんのこのお写真カワイイでしょッ!!

ペコちゃんのお顔を真似してくれたんですって(^^ゞ

Aちゃん、とっても面白いんです。

そんな子供らしいAちゃんですが、最初は泣き虫さんだったのに本当に頑張れる子に成長してくれました。

何度かblogでもご紹介させて頂きましたが、Aちゃんはすごいスピードでテキストが進んでいってます。

でも、やはりこの練習時間をみると、とても努力されていることがよく分かりますよね。。。

しかも、Aちゃんも冬休みの練習時間もランキングされていたので2回連続です

こんな小さいのに、本当にエライです

それから、中1のMちゃんです。。。

FullSizeRenderMomomomo

Mちゃんは中・高生の中でただ一人のランクインでした。

中高生になると色々とお忙しいみたいですが、幸いにもこの春休みMちゃんは、中学にご入学前だったのでしっかりピアノ練習をする時間があったみたいです。

良かった♡良かった~♡(*^^*)

でもこれからが正念場ですね。。。

もうすぐ部活も始まって、授業も本格的に始動し始めると大変な事も出てくると思いますが、上手に時間をやりくりしてしっかりピアノも両立していってほしいなぁ…って思います。

がんばって~~~♫(*^^)v

さて、それで本日最後のご紹介は小2のSちゃんです。

FullSizeRenderSeina

Sちゃんも冬休みに引き続き、今回もランキングされました。

Sちゃんは今年に入って新しくピアノを購入され、タッチが見違えるように良くなって音が輝いてきました。

Sちゃん自身も、弾き方次第で音が変わるということが分かって、以前とは練習の仕方が変わってきたそうです。

ピアノで気持ち良く練習できるので、益々ヤル気でこれからの上達がとっても楽しみなSちゃんです!

 

そして。。。

明日、金曜日の方もランキングされてる方がいらっしゃいますよ~♫

また明日に続く。。。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …