貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

友莉奈ちゃん・お歌の動画をupしました~♪

      2014/03/20

今日のレッスンだった友莉奈ちゃん、お歌のレッスン曲『ママのそばで』がとっても上手に歌えました。(*^^)v

友梨奈ちゃんのピアノレッスン友莉奈ちゃんは以前、「自分の声はみんなのように可愛くないからキライだ~。。。」なんて言っていました。

でも、全くの逆!!

友莉奈ちゃんの声はとっても個性的で素敵なお声なのです。

それに、自分の声は低いと思い込んでいたみたいなのですが、いえいえ…それも違う!

響きのある声で歌えるようになると高い声も出るようになってくるし、それにとってもボリューム感があって深みのあるいいお声です。

歌にはあまり自信をもっていなかった友莉奈ちゃんでしたが、最近メキメキと上達され、特に今回のレッスン曲「ママのそばで」が大好きで沢山練習してくださり本当に上手に歌えるようになりました。

今日のレッスンで上手に歌ってくださった友莉奈ちゃんのお歌を是非皆様にもお聴き頂きたいと思います。

友莉奈ちゃん(小2)インドネシア民謡「ママのそばで」

 

ニコニコとっても可愛らしい笑顔で歌ってくださってるでしょう☆(*^^*)/

友莉奈ちゃんはいつもピアノもお歌も本当に楽しそうにレッスンを受けてくださるのです♫

友莉奈ちゃんは、一般的にピアノを始める年齢よりは少し遅く、昨年の5月からピアノ&声楽を始められたので、小学2年生ですがレッスン歴はまだ10か月です。

それなのにレッスンとはいえ、こんなに堂々と歌えるように上達してくださって私は本当に嬉しいです♡(*^^)♪

これからも益々上手になっていってくださると確信しています☆

そして、友莉奈ちゃんご自身も自分の声やお歌に自信をもってこれからも頑張って練習していってほしいなぁって思います

とっても期待してますよ!
これからもピアノも声楽も楽しく頑張っていきましょうね~

*この動画は【上田ピアノ教室・YouTube】とHP・『動画ギャラリー』にもupさせて頂いております。

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …