貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4月のテキスト合格のみなさんです!

      2020/04/30

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。

今年のGWは、ゴールデンウィークではなくて我慢ウィークですね

Stay home 

Play the piano

Study hard

で頑張って

それで!!

4月のテキストの合格のご紹介は第2週目からできてなくて。。。

ナント!ナント!2週目からの合格者は9名もいらっしゃいます!

こんなに沢山の方が合格されているのにご紹介が遅れてしまって本当に申し訳ありません。

動画を撮らせて頂いた方は一緒にupさせて頂きますね(*^^*)/

Aちゃん(小4)

Aちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

何を合格したのかはちょっとヒミツなのですが、Aちゃんはいつも頑張り屋さんです。

修了したテキストとは関係ないのですがソナチネOp.20 No.1 第3楽章の動画をupさせて頂きます。

K君(小1)

K君!『ぴあのどりーむ5巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

K君は『ぴあのどりーむ5巻』を合格したこの日、【100曲マスターカード】50曲合格も達成してダブルの喜びでした~!!

K君も動画を撮影させて頂きましたのでお聴きくださいね~

『おもちゃの行進』です!

 

R君(年少)

R君!『ぴあのどりーむ 幼児版』合格おめでとう~♪\(^^)/

R君は年々少さんからピアノのレッスン」を始められたので『ぴあのどりーむ 幼児版』からのスタートでした。

初めてのテキスト合格ホントに嬉しいね

R君!『ド ウン ド ウン』を『ドックンドックン』って言いながら弾くのがメッチャ可愛いのです!(*^^*)

1巻も頑張って進んでいこうね~

Rちゃん(年中)

Rちゃん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃんは『ぴあのどりーむ 2巻』をナント!ナント!1ヶ月で修了してしまいました~

宿題だけではなく、先々自主的に練習してきてくださいます。

小さいのに意欲的で本当にエライなぁ~と思います。

3巻も頑張ってねッ

Aちゃん(中2)

Aちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃんはいよいよバッハ『インヴェンション』に入ります!

ポリフォニーはピアノを勉強していく上でとても重要ですので頑張っていきましょう~

Sちゃん(中1)

Sちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃんは何のテキストが合格したかはちょっとヒミツです!(私が…企業秘密

Sちゃんは今、発表会に向けてモーツァルトに取り組んでくださっています。

モーツァルトの音楽はメロディーが美しく心が揺さぶられます。

優しく素直な音で…そして高度な音楽性を求められるモーツァルトをどのように仕上げてくれるのかとっても楽しみ

Hちゃん(小6)

Hちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃん!憧れのインヴェンションに入って嬉しいね~

Hちゃんは、バッハはオシャレだから大好き!って言って下さっています。

バロック音楽は難しいという子が多いのですが、Hちゃんはあまり苦労することなく弾けてしまうので、インヴェンションに入るのもとっても楽しみですね~(*^^)v

Y君(年長)

Y君!『ぴあのどりーむ 4巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Y君は発表会の練習に入るまでに5巻に入る!という事を目標にしてくださっていたんだそうです。

目標達成できて本当に良かったねッ

4巻最後の曲『森のかもつれっしゃ』の動画を撮らせて頂きましてのでお聴きくださいね~

S君(年中)

S君!『ぴあのどりーむ 5巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Y君!!スゴイ

年中さんになったばかりでナント『ぴあのどりーむ 6巻』に進級しました~

特にここ何ヶ月か勢いは目を見張るものがあります。

それに、ちょっと前までは思い通りに弾けなかったりすると突然に心が折れてしまう事もありましたが、精神的にもとっても成長してきました。

きっと6巻も順調に進んでいってくれると思います。

楽しみにしてますね~

 

9名の皆さま!テキスト合格おめでとうございます!

新しいテキストも頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

あいなちゃん・100曲合格達成!!

年長さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

小1・Kくん 動画upです♪

今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️ スゴイ勢いでテキストが進んでいま …

充実した夏休みを過ごしましょう!

いよいよ夏休みに突入しましたが、最初の3日間は世間では3連休ということもあって、 …