貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

   

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。

Kくんのお父様は4月から海外勤務になるという事でお引越しの為、昨日が最後のレッスンとなりました。

お母様からは様々ななお気遣いを頂戴し、嬉しいお手紙も頂きました。

4年3ヶ月通ってくださり、私のレッスンを喜んで頂けた事、本当に嬉しく光栄に感じました。

それで、お手紙をブログとHPの【生徒さん・お母様の声】でご紹介させて頂いてもいいかお尋ねしましたところ、ご快諾いただきましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

上田先生
4年3ヶ月のピアノレッスン、本当にありがとうございました。
入室した当初からレッスン中はあやしい態度で落ち着きのないKでしたが、いつも温かく笑いの絶えないレッスンをして頂きありがとうございました。
きっと他の教室でしたら、こんなに長く続くことはなかったと思います。
常に子どもの無限の可能性を信じ、難しい曲にもチャレンジさせ、発表会で大きな達成感を感じさせるレッスンは本当に有意義な経験でKの宝物です。
Kにはこれからもピアノを続けていって欲しいなぁと思っておりますし、常に音楽が身近にある人生を送って行って欲しいなぁと思いました。
上田先生のレッスンを通じて、精神的に成長し難しい曲でも練習して弾けるようになるという楽しみを感じることができるようになりました。
これもひとえに先生のレッスンのおかげでございます。
親子共に大きな成長ができた4年3ヶ月でした。
本当に本当にありがとうございました。
又お会いできる日を楽しみにしております。
季節がらお忙しいかと思いますので、どうぞご自愛下さいネ!

お母様!嬉しいお手紙を本当にありがとうございました。(*^^*)

私にとってもKくんとの楽しいレッスンは、宝物のようなかけがえのない時間でした。

Kくんは、毎週本当に面白くて、お母様が書いて下さっていたように笑いの絶えないレッスンでした。

でももちろん真剣でしっかりと成果が伴うレッスンでしたよ~

では!では!名残惜しいのですが最後に。。。

昨日は発表会の動画をupさせて頂きましたが、一番最近upさせて頂いた動画、ブルグミュラー『優美』を聴きながら感傷に浸りたいと思います。

Kくん・ブルグミュラー『優美』(1月26日)

 

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

100曲マスターカード・50曲合格!&テキスト合格

『100曲マスターカード】50曲合格が、昨日(金曜日)のレッスンで年少さんのAち …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …

10月・100曲合格の皆さんです!

10月には、3名の方が【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました。 …