貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

   

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。

Kくんのお父様は4月から海外勤務になるという事でお引越しの為、昨日が最後のレッスンとなりました。

お母様からは様々ななお気遣いを頂戴し、嬉しいお手紙も頂きました。

4年3ヶ月通ってくださり、私のレッスンを喜んで頂けた事、本当に嬉しく光栄に感じました。

それで、お手紙をブログとHPの【生徒さん・お母様の声】でご紹介させて頂いてもいいかお尋ねしましたところ、ご快諾いただきましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

上田先生
4年3ヶ月のピアノレッスン、本当にありがとうございました。
入室した当初からレッスン中はあやしい態度で落ち着きのないKでしたが、いつも温かく笑いの絶えないレッスンをして頂きありがとうございました。
きっと他の教室でしたら、こんなに長く続くことはなかったと思います。
常に子どもの無限の可能性を信じ、難しい曲にもチャレンジさせ、発表会で大きな達成感を感じさせるレッスンは本当に有意義な経験でKの宝物です。
Kにはこれからもピアノを続けていって欲しいなぁと思っておりますし、常に音楽が身近にある人生を送って行って欲しいなぁと思いました。
上田先生のレッスンを通じて、精神的に成長し難しい曲でも練習して弾けるようになるという楽しみを感じることができるようになりました。
これもひとえに先生のレッスンのおかげでございます。
親子共に大きな成長ができた4年3ヶ月でした。
本当に本当にありがとうございました。
又お会いできる日を楽しみにしております。
季節がらお忙しいかと思いますので、どうぞご自愛下さいネ!

お母様!嬉しいお手紙を本当にありがとうございました。(*^^*)

私にとってもKくんとの楽しいレッスンは、宝物のようなかけがえのない時間でした。

Kくんは、毎週本当に面白くて、お母様が書いて下さっていたように笑いの絶えないレッスンでした。

でももちろん真剣でしっかりと成果が伴うレッスンでしたよ~

では!では!名残惜しいのですが最後に。。。

昨日は発表会の動画をupさせて頂きましたが、一番最近upさせて頂いた動画、ブルグミュラー『優美』を聴きながら感傷に浸りたいと思います。

Kくん・ブルグミュラー『優美』(1月26日)

 

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

今日はモーツァルトの誕生日

皆さん!今日は私のだ~い好きな作曲家モーツァルトの誕生日です。 モーツァルトは1 …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

3月前半のテキスト合格の皆さんです♪

今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜! 今回のご紹介 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

9月のテキスト合格の皆さんです!

今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

今年もみんな張り切ってレッスンスタートです!!

月曜日から今年のレッスンが始まり、一週間のレッスンが終わりました。 年初から、み …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …