貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

      2018/05/28

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

りあちゃん・ぴあのどりーむ3巻合格

りあちゃん(年長)は『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!

りあちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ4巻』&『バーナム 導入書』とテキスト修了のプレゼントで選んでくださったプレゼントを手に嬉しそうなりあちゃんです

りあちゃんは、昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされました。

レッスンを始めたころは、集中力があまり長続きせず、難しいとすぐに「できない~」ってなってしまいましたが、一年で目を見張るような成長がありました。

『集中力が長続きしない』とか『困難な事から逃げ出したくなる』というのは小さいお子さんは大体にしてみんなそうです。

でも、ピアノ&絶対音感トレーニングを頑張ることによって、コツコツと努力する力が付いてくると思います。

特に【上田ピアノ教室】の生徒さんは、向上心イッパイの頑張り屋さんが多いです。

ですので、発表会やクリスマス会で教室生全員が大集合すると、生徒さんだけではなくお母様方も良い刺激を受けて『親子で頑張っていこう!!』という気持ちになると仰って頂いています。

りあちゃんのお母様からも、昨年の発表会後に

「親子でヤル気満々になっています!!」

と仰ってくださってましたが、本当に親子二人三脚で努力してくださっていると思います。

昨年の発表会は、入室半年で何が何だかよく分からない状態でのご参加だったかと思いますが、今年はきっと意気込みも違うのではないかと思います。

りあちゃん!2回目の発表会、どんな演奏をしてくださるのかとっても楽しみにしてますねッ(*^^*)

ゆいちゃん・ぴあのどりーむ1巻合格

今年4月に入室された小1のゆいちゃんは、嬉しい嬉しい初めてのテキスト合格です

ゆいちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

ゆいちゃんは、テキスト修了のプレゼントは『すみっコぐらし』のぬり絵を選んでくださいました。(#^^#)

ゆいちゃんは、年長さんの終り頃に、こちらに引越して来られたそうで、この4月に入室してくださいました。

それまでは、ピアノ経験は全くなかったそうなので、小1でのピアノレッスンスタートは、年齢的には少し遅い方かもしれません。

でも!!ゆいちゃん、手のフォームもとてもキレイですし音もとても良いのです

絶対音感トレーニングも一緒に始められたのですが、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調に進んでいてとっても楽しみです。

ゆいちゃんにも、そろそろ発表会の曲を。。。と思っています。

初めての発表会も楽しみねッ٩( ᐛ )و

今週はレッスンお休みです

5月28日(月)~ 6月2日(土)の一週間は、レッスンはお休みさせて頂き、水周りのリフォーム工事をします。

その間、私は発表会の準備をしっかりとしておきたいなぁ…と思っております。

レッスンをしながらですと、発表会の準備もなかなかはかどらないので4部の【アンサンブルコーナー】もしっかりと詰めて考えたいと思っています。

今年も連弾関係の楽譜を何冊も新しく購入しました。

どの曲をどのようなメンバーで演奏してもらうとベストなのか?

そして、今年のハンドベルのアンサンブルは何にしようかな~?

熟慮して【アンサンブルコーナー】の企画をしていきたいと思っております。

それで!工事中は愛娘『まりな』も精神的に宜しくない環境になりますので、いつもお世話になっているドッグトレーナーさん宅にお預けします。

ですので私はこの一週間、まりなも預かってもらって、超本気モードで発表会の準備に取り組む覚悟で~す(*^^)

では!では!一週間レッスンはお休みを頂きますが、【上田ピアノ教室】の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。 今 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪

月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …