貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会♪嬉しいお知らせ♪

   

毎年、発表会の補助ペダルの設置は次男がしてくれています。

でも、今年は大学の剣道部の秋の大会と日程が重なるということで来てもらえないことになりました。。。

ふぅ。。。困ったぁ~

と思っていたのですが

ナント本当に嬉しいことに、【上田ピアノ教室】の卒業生のHちゃんが手伝いに来てくれる事になりました~☆*:.。. o(((o(*゚▽゚*)o)))o .。.:*☆

Hちゃんは年少さんの時から高校3年生まで【上田ピアノ教室】に通ってくださっていた生徒さんです。

現在は国立大学の教育学部・音楽科の2回生。

寮に入って頑張っています。

とっても忙しくされているみたいなのですが、たまたま発表会当日は今のところ予定が入っていないという事で快く後輩のために!!と来てくださる事になったのです。

そしてそして

ピアノ演奏もしてくれることに
DSC_0007

キャ~~~嬉し~~~~~い\(^o^)/

専門的な勉強が始まって1年半、どんなに上達しているのか本当に本当に楽しみでなりません☆

曲目は、先日のコンサートで仲道郁代さんも弾いていたショパンの♪♪♪♪♪です!

IMG_2950

さてさて…どの曲でしょうか~?

プログラムが出来上がってからの『おみ』

昨日・今日の2日間は、発表会の作業に没頭していて、とても大変な作業が山積みだったのですが、Hちゃんが発表会の手伝いに来てくれて、しかもピアノまで弾いてくださるという事が決定したので、俄然ヤル気スイッチが入って仕事がはかどったわ~(*^^)v

テンションアゲアゲ~

またまた楽しみが増えたッ

今年はホールを1日借り切っての大々的な発表会になるので、皆様もどうかお楽しみに~
☆*・゜゚・*☆:.。..♪。.:*・*♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*:.。♪. .。.☆:*・゜゚・*☆

 - ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

DVDのサンプルが届きました!!

昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …

テキスト合格&100曲合格達成 おめでとう!

週が明けてまだ2日なのですが、昨日・今日と2日連続でテキスト合格者がいらっしゃい …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

発表会・グループレッスンが始まりました♪

発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …