貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・連弾リレーの全体練習をしました(貝塚市・コスモスシアター)

   

7月17日(日)貝塚市のコスモスシアター・小ホールをお借りして、9時~17時まで連弾リレーの全体練習をしました。

今年の連弾リレーは2チーム

①『リレーdeバロック』・・・小1~小3の選抜チーム

②『ヴォルフガングの玉手箱』・・・ソナチネ以上を学習中の有志

『リレーdeバロック』チームには『ヴォルフガングの玉手箱』チームのお姉さん達がリコーダー&歌で応援に入ってくれます。

『リレーdeバロック』チームは、ほとんどの生徒さんが連弾リレー初参加なので、音楽練習から大変でした。

演出には、『ヴォルフガングの玉手箱』チームのお姉さん方も協力してくれて、一緒にダンスを考えてくれました。

これはもう連弾リレーのチームの枠を超えて【Team・上田ピアノ教室】です

それでは

今日の連弾リレーの練習の様子をチーム毎にご紹介させて頂きますね~

『ヴォルフガングの玉手箱』チーム

グロッケンや木琴・トイピアノも入れます。

そして歌やダンスも。。。

今日は初めての練習日でしたが、皆んなでよく頑張ったと思います。

これを、もっともっと完成度を高めていきたいものですね。。。

皆んなで協力し合って頑張っていきましょうね~

 

『リレーdeバロック』

『ヴォルフガングの玉手箱』チームのお姉さん達のリコーダー&歌の応援参加!!

そして、お姉さんたちがダンスのお手本も一緒に踊ってくれました。

『リレーdeバロック』の小さい生徒さん達も、みんなで1つのプログラムを作り上げる楽しさを感じてくれたと思います。

これから発表会に向けてベクトル上向きで頑張っていきましょう~(*^^)v

 

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

発表会〜ピアノ動画①〜

発表会から、もう3日が経ちました。。。 さて!さて! それでは。。。 生徒さん達 …

【上田ピアノ教室】発表会〜Part 7〜

発表会から、早いものでもう1週間が過ぎました。 動画UPも、今回が第6弾になりま …

水曜日レッスンもみんな頑張ってます♪

水曜日レッスンも、小さい生徒さん以外は全員発表会の練習に入っています。 毎年譜読 …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

Hちゃん!100曲マスターカード・50曲合格です!

高2のHちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました〜❣️ Hち …

【上田ピアノ教室】発表会~Part5~

生徒さんだけではなく、何だかとっても反響を頂いております【上田ピアノ教室】発表会 …

発表会~ピアノ動画④~

発表会・動画up4日目の今日は、Tくん(年長)・Aちゃん(年中)の動画をupさせ …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 9~

発表会後、1週間のお休みを頂いておりましたが、明日からはいよいよレッスンが始まり …