貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会〜ピアノ動画①〜

      2022/08/31

発表会から、もう3日が経ちました。。。

さて!さて!

それでは。。。

生徒さん達もお母様方も楽しみに待ってくださっていると思いますので、本日からピアノの動画をupさせて頂こうと思います。

本日、初日は。。。

Wちゃん(高2)・Hちゃん(中2)・Kちゃん(小5)の3名の皆さんの動画をご紹介させて頂きますね❣️

Wちゃん(高2)ショパン『バラード 第1番』

かなり緊張してました。。。

ショパンの大曲!本当に難しかったです。

曲の冒頭、全く歌えてなかったのでヒヤヒヤしましたが、最後まで弾き切ってくれてホッとしました〜

でもよく頑張った❣️

Wちゃん(高2)ショパン『バラード 第1番』

Hちゃん(中2)メンデルスゾーン『ロンド カプリチョーソ』

Hちゃんは音がとてもクリアで美しいです。

今年も大曲をよく頑張って練習してくださいました。

最後の方で、ちょっと危なくなってしまったのですが、パーフェクト演奏というのはなかぬか難しいですよね。。。

でも全体的には本当に良く弾いてくださったと思います。

Hちゃん(中2)メンデルスゾーン『ロンド カプリチョーソ』

Kちゃん(小5)モーツァルト『きらきら星変奏曲』

Kちゃん!いつもにない真剣な表情素敵

Kちゃんも音がクリアで美しい。。。

小学生ですが、難しい曲をよく頑張ってくれました。

とても長い曲なので集中力を維持するだけでも大変だと思いますが、5年生でここまで弾けるようになったのは本当にスゴイと思います。

Kちゃんも細かいミスは所々ありましたが、全体的にはとても良く弾いてくださったと思います、

Kちゃん(小5)モーツァルト『きらきら星変奏曲』

 

発表会での皆さんの熱演が蘇ってきますね。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次回は、誰の演奏がupされるか、どうぞお楽しみに〜(o^^o)

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

テキスト合格&50曲合格達成のみなさんです!

令和に入って初めてのblogです! さて!令和 最初の記事は、『テキスト合格』と …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました …

発表会・動画up ~第2弾~

今日は、動画upの第2弾です!! 二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれ …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …