貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第24回発表会・動画up ~アンサンブル~

      2022/08/29

昨夜の発表会終了後から、お母様方から続々と喜びのメッセージを頂いております。

まだまだ皆様、発表会の興奮冷めやらぬ…といった様子で、動画を心待ちにしてくださっているようです。

という事で。。。

本日の動画・第1弾は【アンサンブル】をupさせて頂こうと思います。

ヴォルフガングの玉手箱(連弾リレー)

『ヴォルフガングの玉手箱』モーツァルト・メドレーです。

今回も連弾を弾いていない子達はダンスや他の楽器を担当したり、また初めての試みで歌も入れました。

『レクイエム』の『ラクリモーザ』はイタリア語で、そしてオペラ『魔笛』の夜の女王のアリアはドイツ語で、原曲通りの歌を入れました。

取り入れた楽器も、原曲の雰囲気が出るように作って【上田ピアノ教室】のオリジナル演出の『ヴォルフガングの玉手箱』となっております。

このチームは『ソナチネ』『ソナタ』を練習中の皆さんで、練習日に必ず出席できる皆さんで構成しました。

きらきらぼし(ハンドベル演奏)

【上田ピアノ教室】で一番小さい生徒さんグループによりますハンドベル演奏です。

年少さん4名と年中さん1名の皆さん。

そしてピアノ伴奏はSちゃん(中3)の演奏です。

5名の小さい生徒さん達が一生懸命に可愛らしい演奏をしてくださいました

ララルー(ハンドベル&ピアノ連弾)

年中さんと年長さんによりますハンドベル。

そしてMちゃん(中2)とSちゃん(中1)によりますハンドベルとピアノ連弾のコラボです。

スラブ舞曲OP.72-2(連弾)

『ヴォルフガングの玉手箱』の練習日が、どうしても都合がつかなくて無念の連弾リレー辞退となってしまったお二人に連弾を弾いて頂きました。

Hちゃん(高1)とYちゃん(中2)のピアノ連弾です!

メリー・ウィドゥ・ワルツ(ハンドベル&ピアノ連弾)

年長さんお二人と低学年の皆さんのハンドベル。

そしてWちゃん(高2)&Yちゃん(高2)のピアノ連弾のコラボです。

リレーdeバロック(連弾リレー)

小1~小3の6名での連弾リレーです。

連弾リレー2回目のご出演の子が2名、そしてあとの4名は連弾リレー初出演のフレッシュなチームです。

途中で『ヴォルフガングの玉手箱』チームのお姉さん達がリコーダーと歌の応援出演が入ります!

ぎこちなさがまた可愛い~♡

くるみ割り人形・メドレー(ハンドベル&ピアノ連弾)

低学年4名と3年生高校生まで、総勢21名のハンドベルとKちゃん(高1)&Hちゃん(中2)の姉妹連弾のコラボです。

毎年、ハンドベルの楽譜は私が全て書いています。

今回はちょっとエスカレートしすぎて、壮大過ぎた~と不安もあったのですが。。。

全員で合わせたのがリハーサルとご発表会当日の朝の練習のたった2回だけなのですが頑張って演奏してくださいました。

 

今日は、昨日の発表会から、アンサンブルのプログラムをupさせて頂きました。

次回からは、ピアノ演奏の動画を少しずつupしていこうと思っています。

でも、明日からはプライベートな予定を入れてますので、ブログ更新はいつになるかはちょっと未定なのですが。。。

でも!できるだけ早くupできるように頑張りますね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 8~

発表会の翌日から続けております、発表会動画upもそろそろ終盤に…と思 …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 1~

今年の発表会も素晴らしい演奏が次々と続き、大きな拍手が鳴り止まない場面も何度とな …

木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!

今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …

今日から7月です♪

皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …

ピアノ発表会・連弾リレーの全体練習をしました(貝塚市・コスモスシアター)

7月17日(日)貝塚市のコスモスシアター・小ホールをお借りして、9時~17時まで …