貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

      2018/08/20

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレーの練習をしました。

最初はちょっとばかりピリ辛練習(?)になってしまいましたが。。。

でも!みんなとても真剣に取り組んでくれたので、充実した練習ができたと思います。

最後にはみんな笑顔で

「楽しかった~~~!!」と言ってくれて嬉しかったです。

それでは今日のblogはほぼお写真で、連弾リレーの練習を様子をご紹介したいと思います。

ラデッキー行進曲

一番小さい生徒さんのグループは『ラデッキー行進曲』の連弾リレーです。

きちんと整列からスタート!

このグループはほぼ全員が連弾リレーは初めてなので、演奏のバトンを繋ぐのが大変でした。。。

突然素早く入って弾き始めるので、位置を間違えてしまう子が続出。。。

でも、みんな一生懸命です

1回ミスしたことは、二度と繰り返さない!!

それが【上田ピアノ教室】の強みです

最後にはきちんとピアノのバトンを繋ぐことができました。

みんな!本当によく頑張ったね

どんぐりの運命

『どんぐりの運命』チームは4人!

4人でとっても可愛い演出も交えながら、レベルの高い演奏を目標に頑張っています。

お母様方もとても協力的で、絵を描いてくださったり。。。

チームで様々な工夫をして楽しく見応えのある、そして聴き応えのあるプログラムを目指して頑張ってくださってます

リレーdeブルグ

『リレーdeブルグ』チームは総勢11人で演奏します。

3人が、上のパート→真ん中のパート→下のパート…と順に移動していきます。

『リレーdeブルグ』は2回に分けての練習でした。

前半は音楽練習をして、『ラデッキー行進曲チーム』と『どんぐりの運命チーム』の練習を挟んで、打楽器・ダンスも入れての練習☆

↓↓↓こちらのお写真は後半の練習風景です。

後半の練習では、打楽器も入れ、ダンスもみんなで意見を出し合いながら工夫してみました。

ピアノ演奏もしっかりして、そしてみんなで楽しく可愛らしくダンスも入れた素敵なプログラムにしたいですね

さて!次の練習は18日のリハーサルです。

それまでに、今日見つかった自分の課題をしっかりクリアしておいてくださいねッ

みなさん!今日は夜遅くまで、練習お疲れ様でした٩( ᐛ )و

そして、お母様方!沢山のご協力を頂きまして本当に有難うございました♪(o^^o)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん(小3)動画upです♪

小3のHちゃん! 今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。 …

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

第21回発表会・動画up~Part 6~

動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …

つばさ君(年中)動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …