貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

      2018/08/20

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレーの練習をしました。

最初はちょっとばかりピリ辛練習(?)になってしまいましたが。。。

でも!みんなとても真剣に取り組んでくれたので、充実した練習ができたと思います。

最後にはみんな笑顔で

「楽しかった~~~!!」と言ってくれて嬉しかったです。

それでは今日のblogはほぼお写真で、連弾リレーの練習を様子をご紹介したいと思います。

ラデッキー行進曲

一番小さい生徒さんのグループは『ラデッキー行進曲』の連弾リレーです。

きちんと整列からスタート!

このグループはほぼ全員が連弾リレーは初めてなので、演奏のバトンを繋ぐのが大変でした。。。

突然素早く入って弾き始めるので、位置を間違えてしまう子が続出。。。

でも、みんな一生懸命です

1回ミスしたことは、二度と繰り返さない!!

それが【上田ピアノ教室】の強みです

最後にはきちんとピアノのバトンを繋ぐことができました。

みんな!本当によく頑張ったね

どんぐりの運命

『どんぐりの運命』チームは4人!

4人でとっても可愛い演出も交えながら、レベルの高い演奏を目標に頑張っています。

お母様方もとても協力的で、絵を描いてくださったり。。。

チームで様々な工夫をして楽しく見応えのある、そして聴き応えのあるプログラムを目指して頑張ってくださってます

リレーdeブルグ

『リレーdeブルグ』チームは総勢11人で演奏します。

3人が、上のパート→真ん中のパート→下のパート…と順に移動していきます。

『リレーdeブルグ』は2回に分けての練習でした。

前半は音楽練習をして、『ラデッキー行進曲チーム』と『どんぐりの運命チーム』の練習を挟んで、打楽器・ダンスも入れての練習☆

↓↓↓こちらのお写真は後半の練習風景です。

後半の練習では、打楽器も入れ、ダンスもみんなで意見を出し合いながら工夫してみました。

ピアノ演奏もしっかりして、そしてみんなで楽しく可愛らしくダンスも入れた素敵なプログラムにしたいですね

さて!次の練習は18日のリハーサルです。

それまでに、今日見つかった自分の課題をしっかりクリアしておいてくださいねッ

みなさん!今日は夜遅くまで、練習お疲れ様でした٩( ᐛ )و

そして、お母様方!沢山のご協力を頂きまして本当に有難うございました♪(o^^o)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …

本日クリスマス会を開催しました!

Merry Christmas! 今日は【上田ピアノ教室】年内最後のイベント!! …

嬉しいメール、有難うございました!!

昨日年長さんのHちゃんのお母様から、とっても嬉しいメールを頂きました♡(*^^* …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

ゴールデンウィーク最終日です!

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …