貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

      2017/10/31

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。

今日は、ピアノ演奏をお二人と、声楽もお二人の動画をupさせて頂きますね

わかなちゃん(小6)・ピアノ演奏

先ずは、小学校6年生のわかなちゃんです。

わかなちゃんには、今回はメンデルスゾーンのソナタを弾いて頂きました。

とても大人っぽい曲で、指が届きにくい所も多々あり、とても難解な曲なのですが、本当にコツコツとよく練習してくださったと思います。

わかなちゃん(小6)メンデルスゾーン作曲 ソナタOp.105 第1楽章

 

Y君(小1)・ピアノ演奏

Y君(小1)は今回は現代曲にチャレンジ致しました!

Y君はまだ小学校1年生なのですが、朝と夕方 1日に2回ずつの練習を毎日続けて頑張ってくださったんだそうです。

年少さんからピアノ&絶対音感トレーニングを始め、今年で4回目の発表会になります。

最後のグリッサンドは、なかなか音が出なくて苦労しましたが、カッコ良く弾いてくださいました!

Y君(小1) 中田喜直作曲  エチュード・アレグロ

 

ももかさん・声楽独唱

ももかさんは、観客席から溜息が出るぐらい良かった!と大好評でした。

今回も、とても美しく透明感のある伸びやかなお声で歌ってくださいました。

でも。。。

でも。。。

ちょっと音程がおかしかった所もあったのが、とても残念だと思いました。

ももかさん(中3) ベッリーニ作曲・Vaga luna che inargenti (優雅な月よ)

 

まこちゃん(小3)・声楽独唱

声楽お二人目は、小学校3年生のまこちゃんです。

 

まこちゃんも、とても透明感のある美声です。

まこちゃんは、今回は金子みすゞの有名な詩に美しいメロディーの曲を歌ってくださいました。

まこちゃん(小3)横山裕美子作曲  わたしと小鳥とすずと

 

本日はピアノ演奏2曲と、声楽独唱を2曲をupさせて頂きました。

皆さま!本日の発表会の動画は如何でしたでしょうか?

明日は、どの演奏をupしようかな?…

とっても悩んでしまいますが、まだまだ動画はupさせて頂こうと思っております。

では、また明日に続く。。。

明日の動画もお楽しみに~~~

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

発表会後・初めてのテキスト合格~!

発表会後のレッスンはとっても順調にスタートしています。 「来年は〇〇ちゃんが弾い …

冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告

年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。 特に …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

導入コース・今後の募集について。。。

昨日で終了しました【2・3歳児・導入コース】 昨日のblogではA様とB様からの …