貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

      2017/10/31

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。

今日は、ピアノ演奏をお二人と、声楽もお二人の動画をupさせて頂きますね

わかなちゃん(小6)・ピアノ演奏

先ずは、小学校6年生のわかなちゃんです。

わかなちゃんには、今回はメンデルスゾーンのソナタを弾いて頂きました。

とても大人っぽい曲で、指が届きにくい所も多々あり、とても難解な曲なのですが、本当にコツコツとよく練習してくださったと思います。

わかなちゃん(小6)メンデルスゾーン作曲 ソナタOp.105 第1楽章

 

Y君(小1)・ピアノ演奏

Y君(小1)は今回は現代曲にチャレンジ致しました!

Y君はまだ小学校1年生なのですが、朝と夕方 1日に2回ずつの練習を毎日続けて頑張ってくださったんだそうです。

年少さんからピアノ&絶対音感トレーニングを始め、今年で4回目の発表会になります。

最後のグリッサンドは、なかなか音が出なくて苦労しましたが、カッコ良く弾いてくださいました!

Y君(小1) 中田喜直作曲  エチュード・アレグロ

 

ももかさん・声楽独唱

ももかさんは、観客席から溜息が出るぐらい良かった!と大好評でした。

今回も、とても美しく透明感のある伸びやかなお声で歌ってくださいました。

でも。。。

でも。。。

ちょっと音程がおかしかった所もあったのが、とても残念だと思いました。

ももかさん(中3) ベッリーニ作曲・Vaga luna che inargenti (優雅な月よ)

 

まこちゃん(小3)・声楽独唱

声楽お二人目は、小学校3年生のまこちゃんです。

 

まこちゃんも、とても透明感のある美声です。

まこちゃんは、今回は金子みすゞの有名な詩に美しいメロディーの曲を歌ってくださいました。

まこちゃん(小3)横山裕美子作曲  わたしと小鳥とすずと

 

本日はピアノ演奏2曲と、声楽独唱を2曲をupさせて頂きました。

皆さま!本日の発表会の動画は如何でしたでしょうか?

明日は、どの演奏をupしようかな?…

とっても悩んでしまいますが、まだまだ動画はupさせて頂こうと思っております。

では、また明日に続く。。。

明日の動画もお楽しみに~~~

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

嬉しいお手紙を有難うございました!!

先日の『幼稚園の生徒さんのお母様方から嬉しいお声を沢山頂いています。』というこち …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …