貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

発表会・声楽の伴奏合わせをしました♪

   

今日は、9月8日(土)の発表会の、声楽独唱される生徒さん達の伴奏合わせをしました。

今年度の伴奏をお願いしておりますゆうか先生には、兵庫県から遠路はるばるお越し頂きました。

台風の影響で電車が遅延しないかな?…等、心配もしたのですが、何の影響もなく無事に伴奏合わせができてホッとしています。

では、今日の伴奏合わせの様子をご紹介したいと思います(o^^o)

↓高校生のちなつちゃん。

今回はイタリア歌曲で、レスタティーヴォにも挑戦です!

↓そして、中学生のゆりなちゃんも今回初めての古典イタリア歌曲です。

お母さんもチェックに余念がありません。。。

↓えいと君(小1)もとっても丁寧に歌ってくれました♪

↓ゆうと君(年中)も元気よく&楽しく歌ってくれましたよ〜♪

↓あいなちゃん(年長)は英語の歌に挑戦です!英語の発音もなかなかいいんです☆

↓K君はお歌はソロデビューです!

今日はちょっと緊張気味でしたが、リハーサル・発表会では楽しんで歌ってね♡

↓まこちゃん(小4)は、今回は憧れの曲を歌ってくださいます。

とっても華やかな曲なんです♡

↓くるみちゃん(小6)は、表情豊かに歌ってくださいます。

↓まいちゃん(小3)もとっても美しいお声です。

発表会までに、安定感のある音程で歌えるように頑張りましょうね〜♪

↓あこちゃん(小1)も、とても立派に歌えるようになりました。

年少さんで、初めての発表会の時は泣いてばかりだったのに、本当に成長したね!

↓たくま君(年少)は年少さんですが早くもソロデビューです。

年少さんなのに、物怖じもしないでピシッ!と立って歌ってくださって本当にエラかったです。

↓ゆいちゃん(年中)は、しっかり張り切って歌ってくださいました。

伴奏合わせ終了後に、お手伝いに来てくださってたお母様方からは大絶賛でした。。。

本当に上手〜

↓つばさ君(年長)!今日はあまりにも上手すぎてビックリ仰天してしまいました〜!

さすがやる時はやる‼️つばさ君なのです。。。

↓せいなちゃん(小5)も透明感のある美しいお声で丁寧に歌ってくださいます。

幼稚園の頃は音程が不安定になる事も多々ありましたが、本当に上手になったね!(何年前の話を持ち出すの?って言われそうですね

↓ゆづきちゃん(小1)も昨年よりはるかに上達されて、今年は堂々と歌ってくださっています。

↓みなみちゃん(小1)は、ソロデビューなのですが、初めてとは思えないぐらい上手でビックリです。

↓かなみちゃんは、本当に上手

順番待ちをしてる時は、水筒を抱えてほんわかした雰囲気だったのですが、いざ自分の順番になるとスイッチが入って顔付きが変わって、気合いタップリのお歌を聴かせてくれました。

本番も楽しみです♪

お写真をご紹介させて頂いたのは、ほんの一部ですが、今日は幼稚園の年少さんから高校生のお姉さんまで、約3時間の伴奏合わせになりました。

ゆうか先生は、多分小さいお子さんの伴奏をされるのは初めてだったと思うのですが、子供達が歌いやすいように…気配りをしてくださり、一生懸命に弾いてくださいました。

本当に感謝です

リハーサル、そして発表会もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、生徒の皆さんも、真剣に取り組んでくださって、やっぱりうちの教室の皆さんは凄いな!と改めて感じました。

来週の日曜日は、連弾にご出演の皆さんの練習があります。

皆さま!発表会に向けてベクトル上向きで頑張っていきましょう〜٩( ᐛ )و

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yちゃんも絶好調!!

昨日のレッスンだった小2のYちゃんも、テキスト合格され、次のステップに進まれまし …

大学祭でママ友ランチ会

今日は次男の通う大学の『大学祭』で、京都まで行って来ました。 でも学祭を楽しむの …

クリスマス会の練習・金曜日編

クリスマス会での『曜日対抗コンサート』の練習に向けて、皆さん頑張って練習してくだ …

プログラムが届きました〜♪【上田ピアノ教室・20回記念発表会】

【上田ピアノ教室】第20回・記念発表会のプログラムが、たった今届きました! 7月 …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

caitoのケーキ

昨日、息子は1日中模擬試験でした。 朝9時、数学2時間半からスタートし、英語、国 …