貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!

      2015/05/16

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~?

私は、というと。。。

年末年始は2週間のレッスンお休みを頂きましたが、その間に【クリスマス会】があったので事前の準備及び後の整理等もあり。。。

そして、息子達が帰って来て
12月29日は次男の20歳の誕生日だったのでパーティーもあり。。。

大掃除。。。

夫の実家と私の実家、両方に持って行く『おせち料理』作り。。。

そして、今年のレッスンの準備にと、怒涛の如くに過ぎ去ってしまった2週間でした。

それで

もう日付変更線が変わってしまいましたので
いよいよ今日から今年度のレッスンが始まりま~す

今年度からは出席カードを廃止して、皆さんにレッスンノートをお渡ししようと思います。

FullSizeRender (50)このノートをみんなに1冊ずつプレゼントさせて頂きますね~♫(#^^#)/

使い方の説明プリントもお渡ししますが、各自ザックリと自由に使って頂いていいかなぁ~って思っています。

お母様とのコミュニケーションにお使い頂いてもOK!

はたまた、カレンダー部分にご自宅での練習時間を書き込んで頂くとか、そこまでいかなくても練習をしっかりできた日には『ハナまる』を付けて頂いてモチベーションupに繋げて頂くも良し。。。

工夫して自由に使ってみてください!

10人いれば、10人各々が違う使い方でいいのです。

私からもお一人お一人に提案もさせて頂きながら、お子様方と相談して活用の手引きをしていきたいと思っております。(*^^)v

そして、配布物も【レッスン年間予定表】はじめ、4種類作成しました。

IMG_9845

『ぴあのどりーむ3巻』までの方には3枚、『ぴあのどりーむ4巻』以上の方には4枚の配布物がございますので、必ずチェックして頂き、ご一読くださいますようにお願い申し上げます。m(__)m

今年も、生徒さんたちにレッスンを楽しんで頂きながら、そして尚且つしっかり上達して頂けるように沢山の工夫をしていきたいと思っております。

皆さま!レッスン初め、楽しみにお待ちしてますね~~~
☆*:.。. ♪(*^^)o♡o(^^*)♪ .。.:*☆

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習①譜読み

【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …

ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪

【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

小学生のピアノリレー第1弾!

小学生のピアノリレー・第1弾 今日は小学生の皆さんのピアノリレーをupさせて頂き …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …

高校生のお姉さんたちも発表会の練習に入っています!

【上田ピアノ教室】には中高生の生徒さんもたくさん在籍してくださっています。 今年 …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …