貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

      2016/07/14

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格しました!!

幼稚園生では初めての合格です

それどころか、小学校1年生の子もまだ誰も合格できていません。

【音符カード・タイムトライアル】レベル5はというと。。。

IMG_7549

これだけの音符カードを瞬時に答えられないとタイムオーバーになってしまいますので、

「え~っと…」なんて考えてる余裕など全くありません。

そして、言い間違いは1~2回が限度です。

そんな厳しい条件を見事にクリアされたわけですが

でも

お家の練習では3月から、ずっと制限時間内で言えてたんだそうです。

ホラ!この通り!!

IMG_7539

レッスンノートに、日々の練習時間音符カードのタイムが書かれていますが〇で囲んでいるのが音符カードのタイムです。

3月から既に63秒とか65秒~♪

でもレッスンでは、早く言おうとすると極度に緊張してしまい、お家での2倍の時間がかかってしまったりすることもありました

4月・5月には、ちょっと精神的にメゲてしまい、

「音符カードするよ!」

と言っただけで涙ぐんだりしてしまったこともありました。

そんな紆余曲折を乗り越えて

今日は晴れて合格タイムを出すことができ、

Aちゃん飛びっきりの笑顔デ~~~~~ス

IMG_7540

ホントに!ホントに!よく頑張りました~\(^o^)/

いくらお家でできていても、レッスンでできないとダメなんですよね,,,

それは発表会でも同じことが言えます。

お家ではちゃんと上手に弾けてるけど、発表会では緊張するからダメ…というのでは悲しすぎです。。。

はたまた、大きくなって受験の時にだって同じことが言えますよね!

だから。。。

本番で力の出せる子になっていって頂きたいのです。

本番に強い子に。。。

Aちゃんは音符カードでの苦悩を乗り越え、精神的にも成長されたと思います。

さあ次は発表会ですねッ

Aちゃんは、今回の発表会ではバロックにチャレンジされます。

メンタルを鍛えて、発表会でも満足できる演奏ができるように頑張ってほしいと思います。

楽しみにしてるねッ☆(*^^*)

頑張って。。。

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!

小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

導入コース・今後の募集について。。。

昨日で終了しました【2・3歳児・導入コース】 昨日のblogではA様とB様からの …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜

さてさて! 今日は、クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 2〜 『Gl …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

3月前半のテキスト合格&50曲合格達成おめでとう~♪

今日は、3月前半にテキスト合格された皆さんをご紹介をさせて頂きたいと思います。 …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …