貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

      2016/03/31

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成された方、そして【音符カード・タイムトライアル】のレベル5を合格した方がいらっしゃいました。

そして、お別れもありました。。。

Yちゃん(小1)50曲達成

小1のYちゃんが【100曲マスターカード】で50曲合格を達成されました!!

AAAAAyuuna

Yちゃんは昨年の1月からピアノレッスンをスタートされましたので、まだピアノレッスンを始めて1年2ヶ月なのですが本当によく頑張ってくださっています。

前回のレッスンで、テキストは『ぴあのどりーむ6巻』に進まれましたし、【音符カード・タイムトライアル】も随分と前に合格するなど、素晴らしいのひと言です。

次はどんなことを達成してくれるのか、とっても楽しみにしてますね~~~♪ (*^^)v

Kちゃん(小5)【音符カード・タイムトライアル】合格!

それから、5年生のKちゃんが今日【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格されました!

AAAAAgetu1

Kちゃんおめでとう~!本当に良かったねッ☆\(^o^)/

Aちゃんとのお別れ。。。

それから、今日はAちゃんとのお別れの日となりました。。。

Aちゃんは.、小学校ご入学を機にお引越しをされることになりました。

IMG_6034

Aちゃんから、お手紙とお花のプレゼントを頂きました。

AAAAAgetu

お手紙には。。。
『ピアノがじょうずにひけたときAちゃんじょうずとか、Aちゃんすごいーとあかるいこえでいってくれるのがだいすきでした♡』
と書いてくださっていて、本当に嬉しくて目頭が熱くなりました

そして、お母様からもレッスン後に
『本日までご指導ありがとうございました。そして、いつも楽しくてためになるお話をありがとうございました。先生に出会えたことに感謝です。…(まだまだ続く)
と、とても温かいお気持ちが伝わってくるメッセージを頂き、益々お別れが辛くなってしまいました。

春は、出会いと別れの季節です。

どこのピアノ教室でも、春はお別れがとても多いという話をよく聞きますが、【上田ピアノ教室】ではお別れはAちゃんたった一人だけです。

【上田ピアノ教室】は辞める方が本当に少ないというか、お引越し等のやむを得ない事情以外はずっと続けてくださっているのが本当に嬉しい事です。

そして、先日体験レッスンをさせて頂いた皆さんを4月から新たにお迎えすることになっています。

Aちゃんとのお別れはとってもとっても残念ですが、

でも。。。

これからスタートする輝かしい小学校生活を、楽しく頑張って頂きたいなぁと思います。

Aちゃん、そしてお母様、私の方こそ毎週楽しくレッスンさせて頂いて本当に有難うございました。

これからもお元気で頑張って下さいね(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

ピアノ上達お役立ちグッズ~♪

【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださってい …