貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

      2016/03/31

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成された方、そして【音符カード・タイムトライアル】のレベル5を合格した方がいらっしゃいました。

そして、お別れもありました。。。

Yちゃん(小1)50曲達成

小1のYちゃんが【100曲マスターカード】で50曲合格を達成されました!!

AAAAAyuuna

Yちゃんは昨年の1月からピアノレッスンをスタートされましたので、まだピアノレッスンを始めて1年2ヶ月なのですが本当によく頑張ってくださっています。

前回のレッスンで、テキストは『ぴあのどりーむ6巻』に進まれましたし、【音符カード・タイムトライアル】も随分と前に合格するなど、素晴らしいのひと言です。

次はどんなことを達成してくれるのか、とっても楽しみにしてますね~~~♪ (*^^)v

Kちゃん(小5)【音符カード・タイムトライアル】合格!

それから、5年生のKちゃんが今日【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格されました!

AAAAAgetu1

Kちゃんおめでとう~!本当に良かったねッ☆\(^o^)/

Aちゃんとのお別れ。。。

それから、今日はAちゃんとのお別れの日となりました。。。

Aちゃんは.、小学校ご入学を機にお引越しをされることになりました。

IMG_6034

Aちゃんから、お手紙とお花のプレゼントを頂きました。

AAAAAgetu

お手紙には。。。
『ピアノがじょうずにひけたときAちゃんじょうずとか、Aちゃんすごいーとあかるいこえでいってくれるのがだいすきでした♡』
と書いてくださっていて、本当に嬉しくて目頭が熱くなりました

そして、お母様からもレッスン後に
『本日までご指導ありがとうございました。そして、いつも楽しくてためになるお話をありがとうございました。先生に出会えたことに感謝です。…(まだまだ続く)
と、とても温かいお気持ちが伝わってくるメッセージを頂き、益々お別れが辛くなってしまいました。

春は、出会いと別れの季節です。

どこのピアノ教室でも、春はお別れがとても多いという話をよく聞きますが、【上田ピアノ教室】ではお別れはAちゃんたった一人だけです。

【上田ピアノ教室】は辞める方が本当に少ないというか、お引越し等のやむを得ない事情以外はずっと続けてくださっているのが本当に嬉しい事です。

そして、先日体験レッスンをさせて頂いた皆さんを4月から新たにお迎えすることになっています。

Aちゃんとのお別れはとってもとっても残念ですが、

でも。。。

これからスタートする輝かしい小学校生活を、楽しく頑張って頂きたいなぁと思います。

Aちゃん、そしてお母様、私の方こそ毎週楽しくレッスンさせて頂いて本当に有難うございました。

これからもお元気で頑張って下さいね(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの調律をして頂いてます!

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …

K君(年中)絶対音感練習中♪

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。 K君はピアノ&amp …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …