S君!50曲合格おめでとう♪
2020/03/25
今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出ました~![]()
ナント
ナント![]()
年少さんのS君で~~~す!!![]()
S君!50曲合格達成おめでとう~♪\(^^)/![]()
先週、惜しくもあと1個で50曲合格達成ならずでした。。。
でも、今日は
8曲も合格![]()
![]()
年少さんなのに本当にスゴイなぁ~と思います☆(*^^)v
それで、今日のレッスンでは『アルプスの朝』と『夕べのうた』の2曲、動画を撮影させて頂きましたのでご覧になってくださいね!
アルプスの朝
1ヶ所和音を弾き間違えてしまったのですが、動じずに最後までしっかりと弾いてくださいました。
タッチもとてもしっかりしてきて、良い音で弾けるようになってきましたね!
『夕べのうた』
和音をスラーで弾くのは、小さい生徒さんにとって、とても難しいです。
S君は2冊のテクニック教則本をいつも丁寧に練習してくださっているので、テクニックが確実に定着してきています。
フレージングもよく感じて弾けていて、年少さんとは思えないぐらい音楽的に弾けるようになってきて本当に嬉しくなります
(*^^*)
お母様からもメッセージを頂戴しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
ピアノを始めて1年くらいは全くピアノに向かってくれずお先真っ暗…
永遠に『ぴあのどりーむ1巻』が続くような気がしていました。
ピアノの上達以前に集中も続かずにいてどうしたものかと頭を抱える日々でした。
でもそんな時もずっと先生は諦めずに付き合って下さり、あれこれと集中力も高められるよう色んな提案をして下さり、今では集中して練習にも取り組めるようになってきました。
まだまだ苦手なことも多く、課題も山盛りですが、1つづつ花丸をもらって喜んだ数が、50曲なのだと思うと感慨深く嬉しく思っています。
これからも3歩進んで2歩下がりながらも、一歩づつ前進して行けたらと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。![]()
素敵なメッセージを有難うございます❣️
お母様!本当にそうでしたよね~。。。(^^;)
最初の頃はS君!自由すぎましたよね~
笑
確かに!初めての発表会の時は、まだ『ドドド…』しか弾けてなかったところから、発表会の曲の練習に強行してどうなる事か…と、とってもスリリングでしたよねッ!
でも!子供って本当に凄いんですよ![]()
大人が『そんなの出来るわけがない…』と思っても、子供はちゃんとやってのけるんです![]()
S君!精神的にもとっても成長し、そして集中力も身に付いてきました。
それに伴い、絶対音感トレーニングもピアノも見違えるように変化してきました。
これからも、どんなに上達してくださるのか楽しみでなりません![]()
今年の発表会ではどんな曲を弾いて頂こうかな~と夢が広がってきます。
Sくん!これからも楽しみにしてますねッ♪╰(*´︶`*)╯![]()
関連記事
-
-
『夏休み・ピアノ練習シート』始まります!!
いよいよ、夏休み目前です!! 長い、長い夏休みですが、何気なく日々を過ごしてしま …
-
-
今週のレッスン・トピックス~♪
今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …
-
-
【春休み練習シート】の集計結果♪
【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、毎日の練習時間を【練習シート …
-
-
Sちゃん、ピアノ100曲合格です!
小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …
-
-
あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪
今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …
-
-
4月のテキスト合格の皆さんです!
早いもので、4月のレッスンも今日で終了で、明日からはいよいよゴールデンウィークで …
-
-
ひなのちゃん(小4)50曲達成!&ひなのちゃん・みなみちゃんの動画up
ひなのちゃん50曲合格!・動画upです! 今日のレッスンで、4年生のひなのちゃん …
-
-
未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!
未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …
-
-
ピアノ発表会・連弾練習~Part2~
木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …
-
-
ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪
5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …
- PREV
- Aちゃんのソナチネ動画♪
- NEXT
- 4月から新スケジュールになります!









