S君!50曲合格おめでとう♪
2020/03/25
今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出ました~![]()
ナント
ナント![]()
年少さんのS君で~~~す!!![]()
S君!50曲合格達成おめでとう~♪\(^^)/![]()
先週、惜しくもあと1個で50曲合格達成ならずでした。。。
でも、今日は
8曲も合格![]()
![]()
年少さんなのに本当にスゴイなぁ~と思います☆(*^^)v
それで、今日のレッスンでは『アルプスの朝』と『夕べのうた』の2曲、動画を撮影させて頂きましたのでご覧になってくださいね!
アルプスの朝
1ヶ所和音を弾き間違えてしまったのですが、動じずに最後までしっかりと弾いてくださいました。
タッチもとてもしっかりしてきて、良い音で弾けるようになってきましたね!
『夕べのうた』
和音をスラーで弾くのは、小さい生徒さんにとって、とても難しいです。
S君は2冊のテクニック教則本をいつも丁寧に練習してくださっているので、テクニックが確実に定着してきています。
フレージングもよく感じて弾けていて、年少さんとは思えないぐらい音楽的に弾けるようになってきて本当に嬉しくなります
(*^^*)
お母様からもメッセージを頂戴しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
ピアノを始めて1年くらいは全くピアノに向かってくれずお先真っ暗…
永遠に『ぴあのどりーむ1巻』が続くような気がしていました。
ピアノの上達以前に集中も続かずにいてどうしたものかと頭を抱える日々でした。
でもそんな時もずっと先生は諦めずに付き合って下さり、あれこれと集中力も高められるよう色んな提案をして下さり、今では集中して練習にも取り組めるようになってきました。
まだまだ苦手なことも多く、課題も山盛りですが、1つづつ花丸をもらって喜んだ数が、50曲なのだと思うと感慨深く嬉しく思っています。
これからも3歩進んで2歩下がりながらも、一歩づつ前進して行けたらと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。![]()
素敵なメッセージを有難うございます❣️
お母様!本当にそうでしたよね~。。。(^^;)
最初の頃はS君!自由すぎましたよね~
笑
確かに!初めての発表会の時は、まだ『ドドド…』しか弾けてなかったところから、発表会の曲の練習に強行してどうなる事か…と、とってもスリリングでしたよねッ!
でも!子供って本当に凄いんですよ![]()
大人が『そんなの出来るわけがない…』と思っても、子供はちゃんとやってのけるんです![]()
S君!精神的にもとっても成長し、そして集中力も身に付いてきました。
それに伴い、絶対音感トレーニングもピアノも見違えるように変化してきました。
これからも、どんなに上達してくださるのか楽しみでなりません![]()
今年の発表会ではどんな曲を弾いて頂こうかな~と夢が広がってきます。
Sくん!これからも楽しみにしてますねッ♪╰(*´︶`*)╯![]()
関連記事
-
-
ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪
3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …
-
-
Sくん・Aちゃんが50曲合格!
GW明けの今週、S君(小2)とAちゃん(年長)が【100曲マスターカード】50曲 …
-
-
リハーサル終了!
今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …
-
-
修学旅行のお土産有難う~!
6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …
-
-
ご入園おめでとうございます!
幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …
-
-
Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!
今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …
-
-
ピアノ発表会・グループレッスン
発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …
-
-
かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!
今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …
-
-
お母様方との【親睦ランチ会】
昨日、29日にお母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました。 お仕事をされ …
-
-
11月のテキスト合格の皆さんです!
11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …
- PREV
- Aちゃんのソナチネ動画♪
- NEXT
- 4月から新スケジュールになります!









