貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

S君!50曲合格おめでとう♪

      2020/03/25

今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出ました~

ナントナント

年少さんのS君で~~~す!!

S君!50曲合格達成おめでとう~♪\(^^)/

先週、惜しくもあと1個で50曲合格達成ならずでした。。。

でも、今日は8曲も合格

年少さんなのに本当にスゴイなぁ~と思います☆(*^^)v

それで、今日のレッスンでは『アルプスの朝』と『夕べのうた』の2曲、動画を撮影させて頂きましたのでご覧になってくださいね!

アルプスの朝

1ヶ所和音を弾き間違えてしまったのですが、動じずに最後までしっかりと弾いてくださいました。

タッチもとてもしっかりしてきて、良い音で弾けるようになってきましたね!

『夕べのうた』

和音をスラーで弾くのは、小さい生徒さんにとって、とても難しいです。

S君は2冊のテクニック教則本をいつも丁寧に練習してくださっているので、テクニックが確実に定着してきています。

フレージングもよく感じて弾けていて、年少さんとは思えないぐらい音楽的に弾けるようになってきて本当に嬉しくなります(*^^*)

 

お母様からもメッセージを頂戴しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

ピアノを始めて1年くらいは全くピアノに向かってくれずお先真っ暗…
永遠に『ぴあのどりーむ1巻』が続くような気がしていました。
ピアノの上達以前に集中も続かずにいてどうしたものかと頭を抱える日々でした。
でもそんな時もずっと先生は諦めずに付き合って下さり、あれこれと集中力も高められるよう色んな提案をして下さり、今では集中して練習にも取り組めるようになってきました。
まだまだ苦手なことも多く、課題も山盛りですが、1つづつ花丸をもらって喜んだ数が、50曲なのだと思うと感慨深く嬉しく思っています。
これからも3歩進んで2歩下がりながらも、一歩づつ前進して行けたらと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

 

素敵なメッセージを有難うございます❣️

お母様!本当にそうでしたよね~。。。(^^;)

最初の頃はS君!自由すぎましたよね~

確かに!初めての発表会の時は、まだ『ドドド…』しか弾けてなかったところから、発表会の曲の練習に強行してどうなる事か…と、とってもスリリングでしたよねッ!

でも!子供って本当に凄いんですよ

大人が『そんなの出来るわけがない…』と思っても、子供はちゃんとやってのけるんです

S君!精神的にもとっても成長し、そして集中力も身に付いてきました。

それに伴い、絶対音感トレーニングもピアノも見違えるように変化してきました。

これからも、どんなに上達してくださるのか楽しみでなりません

今年の発表会ではどんな曲を弾いて頂こうかな~と夢が広がってきます。

Sくん!これからも楽しみにしてますねッ♪╰(*´︶`*)╯

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『動画リレー』第3弾!

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

魔法のことば大作戦

今日は私からお母様方に提案があります! お子さま達って、毎日自主的にご機嫌で練習 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

テキスト合格おめでとう~♪

今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …

4月・テキスト合格の皆さんです!

4月は皆さんとっても頑張ってくださって、テキスト合格が10名もいらっしゃいました …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …