S君!50曲合格おめでとう♪
2020/03/25
今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出ました~![]()
ナント
ナント![]()
年少さんのS君で~~~す!!![]()
S君!50曲合格達成おめでとう~♪\(^^)/![]()
先週、惜しくもあと1個で50曲合格達成ならずでした。。。
でも、今日は
8曲も合格![]()
![]()
年少さんなのに本当にスゴイなぁ~と思います☆(*^^)v
それで、今日のレッスンでは『アルプスの朝』と『夕べのうた』の2曲、動画を撮影させて頂きましたのでご覧になってくださいね!
アルプスの朝
1ヶ所和音を弾き間違えてしまったのですが、動じずに最後までしっかりと弾いてくださいました。
タッチもとてもしっかりしてきて、良い音で弾けるようになってきましたね!
『夕べのうた』
和音をスラーで弾くのは、小さい生徒さんにとって、とても難しいです。
S君は2冊のテクニック教則本をいつも丁寧に練習してくださっているので、テクニックが確実に定着してきています。
フレージングもよく感じて弾けていて、年少さんとは思えないぐらい音楽的に弾けるようになってきて本当に嬉しくなります
(*^^*)
お母様からもメッセージを頂戴しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
ピアノを始めて1年くらいは全くピアノに向かってくれずお先真っ暗…
永遠に『ぴあのどりーむ1巻』が続くような気がしていました。
ピアノの上達以前に集中も続かずにいてどうしたものかと頭を抱える日々でした。
でもそんな時もずっと先生は諦めずに付き合って下さり、あれこれと集中力も高められるよう色んな提案をして下さり、今では集中して練習にも取り組めるようになってきました。
まだまだ苦手なことも多く、課題も山盛りですが、1つづつ花丸をもらって喜んだ数が、50曲なのだと思うと感慨深く嬉しく思っています。
これからも3歩進んで2歩下がりながらも、一歩づつ前進して行けたらと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。![]()
素敵なメッセージを有難うございます❣️
お母様!本当にそうでしたよね~。。。(^^;)
最初の頃はS君!自由すぎましたよね~
笑
確かに!初めての発表会の時は、まだ『ドドド…』しか弾けてなかったところから、発表会の曲の練習に強行してどうなる事か…と、とってもスリリングでしたよねッ!
でも!子供って本当に凄いんですよ![]()
大人が『そんなの出来るわけがない…』と思っても、子供はちゃんとやってのけるんです![]()
S君!精神的にもとっても成長し、そして集中力も身に付いてきました。
それに伴い、絶対音感トレーニングもピアノも見違えるように変化してきました。
これからも、どんなに上達してくださるのか楽しみでなりません![]()
今年の発表会ではどんな曲を弾いて頂こうかな~と夢が広がってきます。
Sくん!これからも楽しみにしてますねッ♪╰(*´︶`*)╯![]()
関連記事
-
-
絶対音感トレーニングについて
最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …
-
-
9月のテキスト合格の皆さんです!
8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々 テキストの進みも順調な子がとても多 …
-
-
発表会・グループレッスンが始まりました♪
発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …
-
-
年長さんHちゃんも頑張ってます!
今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …
-
-
小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪
今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …
-
-
発表会の選曲頑張ってます!!
土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …
-
-
ピアノレッスン・みんな絶好調です!
今年に入って、みなさん毎週のテキストの進み具合が加速度的に早くなってるなぁ~。。 …
-
-
Mちゃんもテキスト合格です!!
Mちゃんテキスト合格おめでとう!! このところ、続々とテキストの合格者が。。。( …
-
-
まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!
今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …
-
-
Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!
今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …
- PREV
- Aちゃんのソナチネ動画♪
- NEXT
- 4月から新スケジュールになります!









