貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

      2018/07/07

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー】になります。

それでなくても長~~~い発表会になるので、もう第3部で終了してもいいのかな…と考えたこともあるのですが。。。

生徒ちゃん達は4部の【アンサンブルコーナー】が大好き

「4部が一番楽しい~!!」なんて言う子もいます。

それ!ちょっとおかしいから!!(⌒-⌒; )

そんな言葉を聞くと???がイッパイになってしまうのですが、でも子供達はみんなで一緒に演奏して、心から「音楽って楽しい!」って感じてくれているようなのです。

今週はハンドベルの楽譜もお渡ししています。

そして。。。

連弾の練習も始まりました

今日のレッスンで、連弾練習の初陣をきったのは、『どんぐりさんチーム』のせいなちゃん(小5)とあこちゃん(小2)です♪

二人共、個々にはとってもよく練習してくださっていたので、合わせるのもとってもスムーズでした。。。

クリスマス会で、連弾の大曲にチャレンジしているというのも大きいのかもしれませんね!

せいなちゃんとあこちゃんは、4人での連弾リレーになります。

この4人でのチームは別名『どんぐりさんチーム』で~~~す!

『どんぐりさんチーム』は、先ずせいなちゃん&あこちゃんからスタートして、くるみちゃん&ひよりちゃんにバトンタッチで演奏が繋がっていきます。

4人でどんな曲に仕上げてくれるのか…とっても楽しみです

弾き終わった後の笑顔!!

二人共とっても可愛いです

弾いてる時は真剣だけど、弾き終わると子供らしい柔らかい笑顔になるのが本当にいいなって思います。

今年もこのお二人、気迫の演奏をしてくれると思います。

そして土曜日には『どんぐりさんチーム』の後半担当のお二人、くるみちゃん&ひよりちゃんも連弾の合わせ練習をする予定になっています。

4人チーム一丸となって素敵な演奏ができるように頑張ってくださいねッ☆٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …

ピアノの調律をして頂いてます!

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので …

【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!

3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …