貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

      2018/07/07

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー】になります。

それでなくても長~~~い発表会になるので、もう第3部で終了してもいいのかな…と考えたこともあるのですが。。。

生徒ちゃん達は4部の【アンサンブルコーナー】が大好き

「4部が一番楽しい~!!」なんて言う子もいます。

それ!ちょっとおかしいから!!(⌒-⌒; )

そんな言葉を聞くと???がイッパイになってしまうのですが、でも子供達はみんなで一緒に演奏して、心から「音楽って楽しい!」って感じてくれているようなのです。

今週はハンドベルの楽譜もお渡ししています。

そして。。。

連弾の練習も始まりました

今日のレッスンで、連弾練習の初陣をきったのは、『どんぐりさんチーム』のせいなちゃん(小5)とあこちゃん(小2)です♪

二人共、個々にはとってもよく練習してくださっていたので、合わせるのもとってもスムーズでした。。。

クリスマス会で、連弾の大曲にチャレンジしているというのも大きいのかもしれませんね!

せいなちゃんとあこちゃんは、4人での連弾リレーになります。

この4人でのチームは別名『どんぐりさんチーム』で~~~す!

『どんぐりさんチーム』は、先ずせいなちゃん&あこちゃんからスタートして、くるみちゃん&ひよりちゃんにバトンタッチで演奏が繋がっていきます。

4人でどんな曲に仕上げてくれるのか…とっても楽しみです

弾き終わった後の笑顔!!

二人共とっても可愛いです

弾いてる時は真剣だけど、弾き終わると子供らしい柔らかい笑顔になるのが本当にいいなって思います。

今年もこのお二人、気迫の演奏をしてくれると思います。

そして土曜日には『どんぐりさんチーム』の後半担当のお二人、くるみちゃん&ひよりちゃんも連弾の合わせ練習をする予定になっています。

4人チーム一丸となって素敵な演奏ができるように頑張ってくださいねッ☆٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の練習スタートです!!

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …