貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

      2018/07/07

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー】になります。

それでなくても長~~~い発表会になるので、もう第3部で終了してもいいのかな…と考えたこともあるのですが。。。

生徒ちゃん達は4部の【アンサンブルコーナー】が大好き

「4部が一番楽しい~!!」なんて言う子もいます。

それ!ちょっとおかしいから!!(⌒-⌒; )

そんな言葉を聞くと???がイッパイになってしまうのですが、でも子供達はみんなで一緒に演奏して、心から「音楽って楽しい!」って感じてくれているようなのです。

今週はハンドベルの楽譜もお渡ししています。

そして。。。

連弾の練習も始まりました

今日のレッスンで、連弾練習の初陣をきったのは、『どんぐりさんチーム』のせいなちゃん(小5)とあこちゃん(小2)です♪

二人共、個々にはとってもよく練習してくださっていたので、合わせるのもとってもスムーズでした。。。

クリスマス会で、連弾の大曲にチャレンジしているというのも大きいのかもしれませんね!

せいなちゃんとあこちゃんは、4人での連弾リレーになります。

この4人でのチームは別名『どんぐりさんチーム』で~~~す!

『どんぐりさんチーム』は、先ずせいなちゃん&あこちゃんからスタートして、くるみちゃん&ひよりちゃんにバトンタッチで演奏が繋がっていきます。

4人でどんな曲に仕上げてくれるのか…とっても楽しみです

弾き終わった後の笑顔!!

二人共とっても可愛いです

弾いてる時は真剣だけど、弾き終わると子供らしい柔らかい笑顔になるのが本当にいいなって思います。

今年もこのお二人、気迫の演奏をしてくれると思います。

そして土曜日には『どんぐりさんチーム』の後半担当のお二人、くるみちゃん&ひよりちゃんも連弾の合わせ練習をする予定になっています。

4人チーム一丸となって素敵な演奏ができるように頑張ってくださいねッ☆٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 4~

皆様、お待たせしました!! 昨日は動画をupできなくて申し訳ありませんでした。 …

くるみちゃん&ひなのちゃん・50曲合格達成!くるみちゃんの動画up

今日のレッスンで、早くも 2018年度【100曲マスターカード】50曲合格達成の …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …