貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

みんな頑張ってマス!

   

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス!

小学校2年生のWちゃん、ピアノももちろん頑張って下さっているのですが、学校でも大活躍です☆

先日の運動会のプログラムに、Wちゃんが描いた絵がさし絵になったんだそうです。(貝塚市立 木島小学校)

貝塚市立木島小学校・運動会スッゴク上手ですよね~

きっと『大玉ころがし』の絵ね。。。

みんな楽しそうで、生き生きとした絵

とっても子供らしい素敵な絵ですよね~(*^^*)V

 

 

ピアノレッスン

そして、右のお写真は小学校1年生のAちゃんのピアノレッスン・宿題ノートです。

ト音記号がとてもキレイに並んでいますよね~♫

小学校1年生で、こんなに几帳面に書いて下さってホントに感動でした

Aちゃんはいつもお父様と一緒に来て下さっていて、お父様がまたとてもご理解のある、本当に理想的なお父様なのです!

それで、お父様がレッスンが終わってから仰ってくださったのが、
「先生のところに来させて頂くようになって、すごく変わったんです。色んな事にやる気が出て何でも一生懸命にするようになりました!」って。。。

私は本当に嬉しかったです

ピアノのレッスンに来て下さるようになって、他の事にも好影響が出てくる・・・♫ それこそが私の目指してるレッスンなのです!

私は生徒さんたちには、ピアノレッスンを通じて人間力も培っていって頂きたいと思っています。
【上田ピアノ教室】でピアノレッスンを受けて下さった事で、ピアノ以外の精神面での成長であるとか、正しい方向に歩んでいける賢い選択眼等も学んで頂き、幸せな人生を送って頂きたいと切に願っています。

ですので、教室の生徒さんたちの色んなご活躍をお聞きできる事が私の大きな喜びなのです

みなさん、また色んなお話を聞かせてくださいねッ!!(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!

はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格! はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合 …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

オンラインレッスンについてのご案内

学校の休校がGW明けまで延長されたことを受けて、ピアノ教室としても事態を深刻に受 …

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …