貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

インフルエンザにご注意ください!

      2015/05/16

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。

そして今日、次のようなお問い合わせのお電話を頂戴しました。

「〇〇のクラスの半分の子がインフルエンザで欠席で、今日から学級閉鎖になってしまいました。レッスンはお休みした方がよろしいでしょうか?」

〇〇ちゃんはお元気なんだそうです。

でも確かに、クラスの半分の子がインフルエンザでお休みしてると、もしかして潜伏期間の疑いもあるとも言える。。。

でも、そうでないかもしれないですよね。。。

?????

クラスにインフルエンザの子が誰もいなくても、もしかすると潜伏期間の子もいるかもしれないし、これは悩ましいですよね~!

そこで、次のようにルールを決めさせて頂く事に致しました。

☆インフルエンザと診断された場合は学校(幼稚園)欠席日内はレッスンもお休みしてください。

☆ご家族がインフルエンザにかかっている場合

 *熱っぽい等少しでも症状がみられる場合はレッスンをお休みしてください。

 *明らかに感染の疑いがない場合はマスクを着用してレッスンにお越しください。

☆インフルエンザで学級閉鎖になった場合

 *少しでもインフルエンザの兆候がみられる場合は感染予防のため、レッスンはお休みしてください。

 *明らかに感染の疑いがない場合は念のためマスクを着用してレッスンにお越しください。

IMG_9966

今週、インフルエンザで、お休みのご連絡を頂いた皆様、どうぞお大事に。。。

そして皆様、他の生徒さんへの感染予防のため、ご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

Tちゃん(年少)・T君(幼未)テキスト修了おめでとう!&動画up

今日のレッスンで、年少さんのTちゃんと未就園児のT君がテキストを修了されました~ …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2 …