貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

インフルエンザにご注意ください!

      2015/05/16

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。

そして今日、次のようなお問い合わせのお電話を頂戴しました。

「〇〇のクラスの半分の子がインフルエンザで欠席で、今日から学級閉鎖になってしまいました。レッスンはお休みした方がよろしいでしょうか?」

〇〇ちゃんはお元気なんだそうです。

でも確かに、クラスの半分の子がインフルエンザでお休みしてると、もしかして潜伏期間の疑いもあるとも言える。。。

でも、そうでないかもしれないですよね。。。

?????

クラスにインフルエンザの子が誰もいなくても、もしかすると潜伏期間の子もいるかもしれないし、これは悩ましいですよね~!

そこで、次のようにルールを決めさせて頂く事に致しました。

☆インフルエンザと診断された場合は学校(幼稚園)欠席日内はレッスンもお休みしてください。

☆ご家族がインフルエンザにかかっている場合

 *熱っぽい等少しでも症状がみられる場合はレッスンをお休みしてください。

 *明らかに感染の疑いがない場合はマスクを着用してレッスンにお越しください。

☆インフルエンザで学級閉鎖になった場合

 *少しでもインフルエンザの兆候がみられる場合は感染予防のため、レッスンはお休みしてください。

 *明らかに感染の疑いがない場合は念のためマスクを着用してレッスンにお越しください。

IMG_9966

今週、インフルエンザで、お休みのご連絡を頂いた皆様、どうぞお大事に。。。

そして皆様、他の生徒さんへの感染予防のため、ご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 『春からピアノレッスンを始めてみようかな~?』と検討中の幼稚園 …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

発表会・動画up ~第2弾~

今日は、動画upの第2弾です!! 二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれ …

Rくん(年中)動画upです!

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …