貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

   

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。

本当におめでとう~
よく頑張ったねッ☆

Sちゃんのピアノレッスン
♪絶対音感終了おめでとう~♪

 年中さんの10月にスタートした『絶対音感トレーニング』

1年5ヶ月のトレーニング中、山あり谷ありでしたが、お母様と二人三脚で本当によく頑張ってくださいました。

Sちゃんが持ってるノートは『絶対音感コース』の生徒さん、皆さんにお渡ししている日々の練習記録を記入して頂いているノートです。

この中には喜びや涙がイッパイ詰っているのです。
このノートは是非ず~っと保管しておいて頂きたいなぁって思います。(*^^*)/

『絶対音感』への軌跡

『絶対音感トレーニング』は順風満帆に進める人って、そうそういるものではありません。

決してたやすく手に入るものではありませんね。。。
みんなスッゴク努力して習得するものなのです。

それだからこそ大きな価値があるのですよね!

もしできれば、『絶対音感トレーニング』からそのまま『聴音』に移行していくのがベストではありますが、他のお稽古事との兼合いや、将来の方向性等も考慮して皆様には考えていって頂きたいなぁと思っています。

Sちゃん、『絶対音感』の完成、本当におめでとう!

そして、お母様も。。。
『絶対音感』を完成させるにはお母様のご協力が不可欠ですので、お母様にも敬意を込めてお礼を申し上げたいと思います。

「Sちゃんの絶対音感を完成させてあげてくださって本当に有難うございました。」(^^♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …

S君頑張ってます!

先月末に体験レッスンにお越し下さり、早速今月からレッスンに通って下さってるS君! …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

サプライズなおみやげ!!

今日のレッスンだったS君。。。 伊勢に行って来られたとのことで、おみやげを頂きま …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編

連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

くるみちゃん&ひなのちゃん・50曲合格達成!くるみちゃんの動画up

今日のレッスンで、早くも 2018年度【100曲マスターカード】50曲合格達成の …