貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

   

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。

本当におめでとう~
よく頑張ったねッ☆

Sちゃんのピアノレッスン
♪絶対音感終了おめでとう~♪

 年中さんの10月にスタートした『絶対音感トレーニング』

1年5ヶ月のトレーニング中、山あり谷ありでしたが、お母様と二人三脚で本当によく頑張ってくださいました。

Sちゃんが持ってるノートは『絶対音感コース』の生徒さん、皆さんにお渡ししている日々の練習記録を記入して頂いているノートです。

この中には喜びや涙がイッパイ詰っているのです。
このノートは是非ず~っと保管しておいて頂きたいなぁって思います。(*^^*)/

『絶対音感』への軌跡

『絶対音感トレーニング』は順風満帆に進める人って、そうそういるものではありません。

決してたやすく手に入るものではありませんね。。。
みんなスッゴク努力して習得するものなのです。

それだからこそ大きな価値があるのですよね!

もしできれば、『絶対音感トレーニング』からそのまま『聴音』に移行していくのがベストではありますが、他のお稽古事との兼合いや、将来の方向性等も考慮して皆様には考えていって頂きたいなぁと思っています。

Sちゃん、『絶対音感』の完成、本当におめでとう!

そして、お母様も。。。
『絶対音感』を完成させるにはお母様のご協力が不可欠ですので、お母様にも敬意を込めてお礼を申し上げたいと思います。

「Sちゃんの絶対音感を完成させてあげてくださって本当に有難うございました。」(^^♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

♪ 体験レッスン ♪

今週は3人の方が『体験レッスン』にお越しくださいました。 そして3人の皆さま全員 …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …

御入学おめでとうございます!

今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^) 最近、よく「 …

Aちゃん(年少)頑張ってます!

年少さんのAちゃん! Aちゃんは年々少さんから通ってくださっているので、ピアノ& …

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …