貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

今年のレッスンが終了しました

   

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。

今年は沢山の新しい生徒さんをお迎えして、発表会も盛大に行う事ができ大変充実した一年でした。

また来年も生徒さん一人ひとりに真摯な気持ちで寄り添い、皆様に喜んで頂けるピアノ教室を目指して頑張っていきたいと思っております。

先週は、今年のレッスン最終週ということもあり、お手紙等を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

Hちゃん・ピアノレッスン1年生のHiちゃんがレッスンの時に
「先生これ~!先生とまりなちゃん!!」と言って手渡して下さいました♡

img066
私とまりなちゃん、サンタさんの帽子をかぶってる~♫(*^^*)/
Hiちゃん!有難う~~~とっても嬉しいです

そして年長さんのHoちゃんのお母様・K様からもお手紙を頂戴しました。
img065
Hoちゃんは、この4ヶ月で本当に変わられたと思います。

最初は、ピアノを弾くのもオドオドしてて
「あ~…可哀想に自信を喪失してしまってるなぁ。。。」と思いました。

 まだピアノのレッスンをスタートしたばかりなのに、自分はできないと思わされてしまっていたのです。
これは何とかしてあげないとということで、もう一度一からピアノを再スタートして頂きました。

すると、どうでしょう

それまでとは別人のように、生き生きとなって性格まで変わってこられたみたいなのです。

そして何より、練習する意欲が生まれ、上手になりたい!!という向上心が芽生えて下さったのです。

やっぱり子供ってみんな無限の可能性をもっているんですよ!

伸びる芽を最大限に伸ばしていってあげるのが私の大きな役割だと思っています。
子供達の可能性の芽をしっかり育んでいってあげるのも、芽を摘んでしまうのも指導次第ですからね。。。

Hoちゃん、来年はもっともっと難しい曲を発表会で弾きたいのよねッ

それを実現できるようにこれからも一緒に頑張っていこうね~

そしてK様、嬉しいお手紙をどうも有難うございました。m(_ _)m

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …

念願のピアノ!S君良かったね♫

今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モ …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!

土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人 …