貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今年のレッスンが終了しました

   

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。

今年は沢山の新しい生徒さんをお迎えして、発表会も盛大に行う事ができ大変充実した一年でした。

また来年も生徒さん一人ひとりに真摯な気持ちで寄り添い、皆様に喜んで頂けるピアノ教室を目指して頑張っていきたいと思っております。

先週は、今年のレッスン最終週ということもあり、お手紙等を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

Hちゃん・ピアノレッスン1年生のHiちゃんがレッスンの時に
「先生これ~!先生とまりなちゃん!!」と言って手渡して下さいました♡

img066
私とまりなちゃん、サンタさんの帽子をかぶってる~♫(*^^*)/
Hiちゃん!有難う~~~とっても嬉しいです

そして年長さんのHoちゃんのお母様・K様からもお手紙を頂戴しました。
img065
Hoちゃんは、この4ヶ月で本当に変わられたと思います。

最初は、ピアノを弾くのもオドオドしてて
「あ~…可哀想に自信を喪失してしまってるなぁ。。。」と思いました。

 まだピアノのレッスンをスタートしたばかりなのに、自分はできないと思わされてしまっていたのです。
これは何とかしてあげないとということで、もう一度一からピアノを再スタートして頂きました。

すると、どうでしょう

それまでとは別人のように、生き生きとなって性格まで変わってこられたみたいなのです。

そして何より、練習する意欲が生まれ、上手になりたい!!という向上心が芽生えて下さったのです。

やっぱり子供ってみんな無限の可能性をもっているんですよ!

伸びる芽を最大限に伸ばしていってあげるのが私の大きな役割だと思っています。
子供達の可能性の芽をしっかり育んでいってあげるのも、芽を摘んでしまうのも指導次第ですからね。。。

Hoちゃん、来年はもっともっと難しい曲を発表会で弾きたいのよねッ

それを実現できるようにこれからも一緒に頑張っていこうね~

そしてK様、嬉しいお手紙をどうも有難うございました。m(_ _)m

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の練習・木曜日編

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …

クリスマス会(2022・12・24)

投稿が遅くなってしまいましたが。。。 2022年12月24日(土)クリスマス会を …

ゆづきちゃん!100曲合格達成~♪

小2のゆづきちゃんが今日のレッスンで【100曲マスターカード】100曲合格を達成 …

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪

大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …