貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今年のレッスンが終了しました

   

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。

今年は沢山の新しい生徒さんをお迎えして、発表会も盛大に行う事ができ大変充実した一年でした。

また来年も生徒さん一人ひとりに真摯な気持ちで寄り添い、皆様に喜んで頂けるピアノ教室を目指して頑張っていきたいと思っております。

先週は、今年のレッスン最終週ということもあり、お手紙等を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

Hちゃん・ピアノレッスン1年生のHiちゃんがレッスンの時に
「先生これ~!先生とまりなちゃん!!」と言って手渡して下さいました♡

img066
私とまりなちゃん、サンタさんの帽子をかぶってる~♫(*^^*)/
Hiちゃん!有難う~~~とっても嬉しいです

そして年長さんのHoちゃんのお母様・K様からもお手紙を頂戴しました。
img065
Hoちゃんは、この4ヶ月で本当に変わられたと思います。

最初は、ピアノを弾くのもオドオドしてて
「あ~…可哀想に自信を喪失してしまってるなぁ。。。」と思いました。

 まだピアノのレッスンをスタートしたばかりなのに、自分はできないと思わされてしまっていたのです。
これは何とかしてあげないとということで、もう一度一からピアノを再スタートして頂きました。

すると、どうでしょう

それまでとは別人のように、生き生きとなって性格まで変わってこられたみたいなのです。

そして何より、練習する意欲が生まれ、上手になりたい!!という向上心が芽生えて下さったのです。

やっぱり子供ってみんな無限の可能性をもっているんですよ!

伸びる芽を最大限に伸ばしていってあげるのが私の大きな役割だと思っています。
子供達の可能性の芽をしっかり育んでいってあげるのも、芽を摘んでしまうのも指導次第ですからね。。。

Hoちゃん、来年はもっともっと難しい曲を発表会で弾きたいのよねッ

それを実現できるようにこれからも一緒に頑張っていこうね~

そしてK様、嬉しいお手紙をどうも有難うございました。m(_ _)m

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

今年の初レッスンもヤル気満々!!

今週は2019年・初レッスンの週でした。 冬休み中も、しっかりと練習に取り組んで …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

金曜日・クリスマス会の練習Part2

先週も、金曜日チームの【クリスマス会の練習】の様子をご紹介させて頂きましたが、今 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …