貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今年のレッスンが終了しました

   

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。

今年は沢山の新しい生徒さんをお迎えして、発表会も盛大に行う事ができ大変充実した一年でした。

また来年も生徒さん一人ひとりに真摯な気持ちで寄り添い、皆様に喜んで頂けるピアノ教室を目指して頑張っていきたいと思っております。

先週は、今年のレッスン最終週ということもあり、お手紙等を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

Hちゃん・ピアノレッスン1年生のHiちゃんがレッスンの時に
「先生これ~!先生とまりなちゃん!!」と言って手渡して下さいました♡

img066
私とまりなちゃん、サンタさんの帽子をかぶってる~♫(*^^*)/
Hiちゃん!有難う~~~とっても嬉しいです

そして年長さんのHoちゃんのお母様・K様からもお手紙を頂戴しました。
img065
Hoちゃんは、この4ヶ月で本当に変わられたと思います。

最初は、ピアノを弾くのもオドオドしてて
「あ~…可哀想に自信を喪失してしまってるなぁ。。。」と思いました。

 まだピアノのレッスンをスタートしたばかりなのに、自分はできないと思わされてしまっていたのです。
これは何とかしてあげないとということで、もう一度一からピアノを再スタートして頂きました。

すると、どうでしょう

それまでとは別人のように、生き生きとなって性格まで変わってこられたみたいなのです。

そして何より、練習する意欲が生まれ、上手になりたい!!という向上心が芽生えて下さったのです。

やっぱり子供ってみんな無限の可能性をもっているんですよ!

伸びる芽を最大限に伸ばしていってあげるのが私の大きな役割だと思っています。
子供達の可能性の芽をしっかり育んでいってあげるのも、芽を摘んでしまうのも指導次第ですからね。。。

Hoちゃん、来年はもっともっと難しい曲を発表会で弾きたいのよねッ

それを実現できるようにこれからも一緒に頑張っていこうね~

そしてK様、嬉しいお手紙をどうも有難うございました。m(_ _)m

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪

月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

『夏休み・ピアノ練習シート』最終報告です♪

【上田ピアノ教室】では夏休み中、毎日のピアノ練習時間を記録して頂いていました。 …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

日本クラシック音楽コンクール・Aちゃんも全国大会へ!!

10月初旬から、各地の開場で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われていま …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました  Sくん! …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …