貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しいお手紙、有難うございます!

      2014/12/19

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しました。

Aちゃんは、今年の8月から【絶対音感コース】にお越しくださってる年少さんです。

11月8日の発表会では初舞台にも関わらず、とっても素敵な演奏をご披露くださり、HPの【上田ピアノ教室・発表会】ページに動画もご紹介させて頂いております。

DSC_0038

スキャン_20141218 (2)

スキャン_20141218 (3)

8月から通わせて頂くようになり、子供の能力に驚きっぱなしです。
習い始めた頃は極度の人見知りで泣いてばかりで、先生を困らせていましたね。
でも、先生は娘の良い所を見つけ、褒めて下さり、楽しく常に本気で向かい合って指導してくれるのですぐに慣れてきました。

そして迎えた発表会。
リハーサルでも緊張で泣いてばかりの娘がバッチリ!3ケ月で驚きの上達ぶりでまわりの友達からもビックリとの声が…

そしてもっと驚く事は絶対音感トレーニングです!
取り組み始めて4ヶ月ですが、幼稚園での劇の中で使う音を家のピアノで再現したのです!
他にも、曲を他の調に変えて弾いてみたり、音が変だなと思うと自分で気づいて弾き直します。

何よりも自信がつきイキイキとして自分から練習し始めたり、先生のレッスンを楽しみにしています。

今までの内気な性格が変わってきています。

子供の能力を引き出してくれる先生に感謝するばかりです。

これからも親子共々、向上していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

本当に嬉しいお手紙を有難うございます(*^^*)

こういう喜びのお手紙を頂戴すると、ピアノの先生をしていて本当に良かったなぁってとっても励みになって、何よりも嬉しいことです。

それにしてもAちゃん、スゴイでしょう(*^▽^*)/

また【絶対音感】の動画もご紹介したいなぁ。。。って思っています

それから、Aちゃんからも絵を頂きました。

スキャン_20141218 (4)

Aちゃんは秋に幼稚園の方から出品した絵が二科展で入賞されたんだそうです

そうAちゃんはチビッコ画伯でいらっしゃいま~す☆(((o(*゚▽゚*)o)))

二科展入賞の絵がこちらです!

IMG_9489
なんて堂々として、伸び伸びした絵なんでしょう!

これからもピアノのレッスンもどんなに伸びていってくださるかとっても楽しみですし、また幼稚園でも沢山ご活躍して頂きたいなぁ!!って思います。

Aちゃん、そしてお母様、今日はとってもとっても素敵なお手紙を、本当にどうも有難うございました。m(__)m

これからも楽しく、一緒にピアノ&絶対音感トレーニングを頑張っていきましょうね~(*^^)v

*ご了承を頂きましたので、早速【上田ピアノ教室HP】の『生徒さん・お母様の声』のページにも掲載させて頂きました。本当に有難うございました。m(_ _)m

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

♪発表会・声楽の曲目も決定♪

皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*) それで …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。 Sちゃ …

ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!

今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …

受験生の皆さん!お帰りなさ~い♪

中学3年生・受験生の3名の皆さんが高校入試を終えて、早速レッスンに戻ってきてくれ …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催しました!

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催させて頂きました。 クリスマス会は、お母様方 …