貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

一人レッスンデビュー

      2013/12/06

【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっています。

ですから、最初は皆さんお母様が一緒にお越し下さっているのです。

でも小学校低学年になると、送り迎えはして頂くけど一人でレッスンを受けて頂くようにしています。

小さいうちはどうしてもお母様のサポートがないとレッスンの全てをお子様一人で覚えて帰って頂くのは困難なのですが、いつまでもお母様が一緒だと、『ママが聞いてくれてるから…』なんて思って『しっかり覚えて帰らないと!』という認識が甘くなってしまったり、私が質問した事に対してお子さんが答えずにお母様が答えて下さったり。。。

はたまた間違ったらお母様の顔色をうかがってしまったりと。。。(^^;

そういった事から、ある程度の力が付いてきたら『一人でレッスン♫』をおススメしています。

それで、今日の木曜レッスンの中では3人の方が発表会も終わった事ですし『一人レッスンデビュー』をされました♫(o^^o)

Wちゃん(小2)

Wちゃん・ピアノレッスン今日初めて一人で来て下さったのですが、お母様のお話では「一人は嫌だ。。。」と言ってるとの事でしたが、しっかりとレッスンを受けて下さり全く問題はありませんでした!
このお写真はレッスンが終わった直後ですが、とっても良い笑顔です

そしてKちゃんとHちゃん姉妹も先週からお二人で来られています。

お姉ちゃんのKちゃん(小3)

Kちゃん・ピアノレッスンKちゃんはしっかりされてるのでお母様も何も心配されていないと思います。
Kちゃんは宿題だけではなく、次々と沢山練習してきて下さる意欲的な生徒さんなのです

妹のHちゃん(小1)

Hちゃん・ピアノレッスン Hちゃんはとても負けず嫌いで目標は『お姉ちゃんを追い越す事
すごいでしょッ!!笑 (^^; 
Hちゃんはグリーンダカラちゃんに似たとっても可愛い女の子♡お姉ちゃんに負けじと毎回イッパイ練習してきて下さいマス!

木曜日レッスンでは三人の方が『一人レッスンデビュー』をして下さいましたが、これからもどんどん一人でレッスンを受けられる自立した生徒さんが増えていって下さればと思っています☆(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あこちゃん・テキスト合格!あいなちゃん&ひよりちゃん・50曲合格!

今日のレッスンで、小1のあこちゃんが『ピアノの練習ABC』を合格されました❣️ …

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。 Mち …

Y君・100曲合格達成!!

今日のレッスンだった年長さんのY君!! 『100曲マスターカード』100曲合格達 …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノ!!

今日、あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノが納入されたそうです!! お母様 …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …