貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

レッスンで感動!!

      2015/05/17

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。

全員が本当に一生懸命に取り組んで下さったので、あっという間に感じられました

今日は、改めて『子供の無限の可能性』そして『子供の能力の高さ』を痛感させられたレッスン日でもありました。

特に絶対音感には感動♫ 

子供って本当にすごいのです!! 

吸収していく力といったら、半端ないですよ~♡

先ずは年中さんのチビッ子ちゃん達・・・

みんな『絶対音感トレーニング』は着々と進んでいて、ホント完璧なのです!!

お母様達もビックリされているほどで、まだレッスンを開始して1ヶ月なのに上達は目を見張るものがあります。

「スゴイ!!」の一言ですよ♡

そして、5年生のCちゃんですが、Cちゃんも絶対音感は完璧に身に付いているのですが、今月から1時間レッスンに変更されて、本格的に聴音の書き取りを始めたのです。

P1010421

第1週・第2週は聴けてるのだけど、手が思うように動かなくて、まるで金縛りにでもあってるかのような状態でした。。。(^^; 

それが先週あたりから、徐々に鉛筆も動くようになってきて、今週はかなり!!

そう、かなり書き取れるようになってきたのです☆☆☆\(^^@)/

本当に嬉しいです!(^^♪ 

既に絶対音感はついているのですから、それは鬼に金棒なのですが、こんなに早く書けるようになってくれるなんて本当にすごい事だと思います!  

そして終わってから「聴音ってちょっとでも集中力を切らすと絶対にできないよね~。それに頭をフル回転させてないとダメだから、スッゴク頭にいいと思わない~?」と言うと

Cちゃんも「うん!思う!思う~~!!」と言ってくれて、とても充実した良い笑顔でレッスンは終了しました♫

小さい子も、また高学年のお姉ちゃんも、みんな揃ってどんどん伸びて下さってて、本当に嬉しい限りです♡(*^^*) 

もちろん高校生のお姉さんも、より専門性の高い勉強を頑張って下さってますよ~♪

皆さん! 次回も、もっともっと私を驚かせて下さいね!楽しみにしていますね~♡(o^-^)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

あこちゃんのピアノ動画&あいなちゃんのレッスン

今日・月曜日のレッスンも、みんな一生懸命に弾いてくださいました。 全員、とてもよ …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少) …

導入コース・今日で終了しました

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、 …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …