貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

長男の大学卒業式

      2014/03/25

今日は春の陽ざしが温かい、とっても良いお天気でした。

そんな中、今日は長男が無事、大学の卒業式を迎えることができました。

写真 2 (1)

写真 (21)

私は大学に入学する際に、引っ越しで東京に行ったっきり、息子の所へは結局4年間1度も行く事なく卒業式を迎えてしまいました。

これは、友達の中でも結構驚かれているらしいのですが。。。(^^ゞ

私の教育方針・・・小さい時は思いっきり手をかけて育て、大きくなったらしっかり自立させる!なのです。

そして今日もレッスンがあったので、卒業式にももちろん行けなかったわけですが、朝にLINEで
『卒業おめでとう!今日は学生最後の日、イッパイ楽しんで来てね~!』とメッセージを送ると

『ありがとう』と簡単に返してくれてましたが、それだけで充分気持ちは通じるのですよね。。。

28日には同じ東京なのですが、会社の単身寮への引っ越し、そして4月1日は入社式と、これからしばらく忙しい日が続きそうですが、もう自立してやってくれれば…と思っています。

そして入社式では、新入社員の代表挨拶を拝命頂いているそうなので、社会人としての第一歩が大きなお役目!
頑張って立派にやり遂げてほしいと思っています。

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

女子会?!

久し振りに「女子会」がありました。 この前の「女子会」は9月初旬、息子の学校のお …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

今日はマリナの9才の誕生日です♡

今日・4月5日は我が家の一人娘・マリナの誕生日です。 桜の季節の誕生日。。。 マ …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

アロマ ハイ ストーン♡有難うございました!!

まりなのお友達、Annieちゃん!! こんなふうに、Annieちゃんとはお散歩で …

サンシティ貝塚・植樹祭

今日は、サンシティ貝塚の【植樹祭】がありました。 サンシティ貝塚はとても緑が多く …

ただいま~!

ただいま~! ようやく帰って参りました☆(o^^o)V あ~それにしても疲れまし …