貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ただいま!

      2012/12/09

ただいま! 東京方面は3日間、暖かくてとってもいいお天気でした!(^^)/

あ〜。。。でもあの重〜い荷物には参った!それにしても疲れました。。。 やっぱり体力がなくなってきてるな〜って感じます。大阪から向こうに行く時は息子は軽々持ってたんだけどなァ〜(^^;;

でも、もう子供との関わりも、最終段階にきていると思うと、1つ1つの親としての役割をきちんと果たして、悔いのないようにサポートしたいなァと思うのです。

小さいお子さんのお母様達は、今とっても大変!!と思うでしょう!?
でも『子育て奮闘中』が一番楽しい時期なんですよ〜!

ついこの間も、こんな事をおっしゃってたお母様がいらっしゃいました。
「毎日、ピアノの練習をさせて。。。(あとは具体的に書かないでおきます)。。。等、1日のするべき事を終え、寝かせたらホッとします」
そういうお子さんとの関わりが一番大切なんですよね。。。しっかりと子育てをされてて本当にえらいな〜と思いました。

手をかけないといけない時期にきちんとしていなかったら、絶対に後でツケがきます。逆に小さい時に、手をかけて育ててあげると、必ず親の期待に応えてくれますからね!
お子さんにはしっかりと手をかけてあげ、愛情もイッパイ注いであげてください♡
子育ての期間って本当に『アッ!』という間に過ぎ去っていきますから…
そして、後で振り返ると子供さんと一緒に二人三脚で頑張ってる時が一番充実して楽しかったと思えますからね〜☆(*^^*)

という事で、私もこの3日間 次男につきあってましたが、2月の本番まで もう一踏ん張り!!頑張りたいと思っています。

それで、今日は新幹線からしっかり富士山を撮ってきましたよ! 今日の富士山、とても綺麗でした。。。
20121207-221000.jpg

お弁当を食べてる時、急に富士山が現れたので慌てて撮ったのですが、今から考えたら横に撮った方が良かったですね。。。(^^;;

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GWプライベートの巻〜♪

皆様!GWは如何お過ごしでしょうか? 私は昨日までは、家族とのプライベートの時間 …

もうすぐ3ヶ月。。。

『上田ピアノ教室』ホームページ開設から、もうすぐ3ヶ月になります。 自分の中では …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』。。。 でも、連日のまりなちゃんのお写真upで失礼しま …

梅ちゃん先生

皆さんは朝の連ドラって見られていますか? 私は前回の「カーネンション」で始めて朝 …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

京都と岸和田のだんじり

今日はとある目的で、夫と京都に行って来ました。 京都の秋を満喫!?とはいかず、た …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。(笑)(^^;) まりなが我が家に来て10 …

まりなの日記

今年に入って初めての『まりなの日記』です! 定期的に書きたくなっちゃうのよねッ! …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …