貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

息子と熊取図書館に。。。

      2015/05/24

昨日、久し振りに息子と熊取町の図書館に行って来ました。

受験が終わったら真っ先に図書館に行きたい。。。と言うので、私のステキな運転(笑)で一緒に行って来ました。

息子達が小さい頃は毎週、貝塚市の図書館か熊取町の図書館に行って20冊ずつ借りて・・・というのが習慣でしたが、中学受験前ぐらいから本も借りに行けなくなってしまったので、本当に何年振り~?って感じでした。

でも、まだ受験が終わってしまったわけでもなく、万が一の事も踏まえて後期対策の勉強もしていますが、今度は科目数も少ないので、前期試験が終わったら本を読みたかったんだそうです。

熊取図書館の本
でも不思議な事に、本の好みって子供の頃から一貫して変わらないものですね。。。 小説は嫌い!

ノーベル物理学賞を受賞したファインマン氏の自伝と、推薦されていた本を書庫から出して貰って借りていました。

やっと読書ができるようになって親としても嬉しいです。

『読み終わったらまた乗せていってな~☆』なんて言われて喜んでいるバカな母なのでした・゜・(^^;)・゜・

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

引越し なう

今日は朝早くに家を出て、一路京都へ。。。 次男の引越しです☆(*^^*)/ 借り …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

まりなの日記

今週はピアノレッスンはお盆休みを頂いていますので、久し振りに『まりなの日記』を。 …

今日は家族と。。。

生徒さんのお母様方から 「毎日、動画UPを楽しみにしてます!」というメッセージを …

大学祭に行って来ました!

今日は次男の大学の学祭に行って来ました! 有名な時計台。 今日は鳥越さんの講演会 …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

今年も素晴らしい一年になりますように

皆様、お正月はどのようにお過しでしたでしょうか? 我が家は、夫も私もそして親戚一 …

卒業懇親会に行って来ました

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行 …