貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

   

ちゃん動画ギャラリー

今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがありました。

和奏ちゃんはピアノを始めたのが年長さんの夏だったので、ピアノ歴はまだ1年半です。

今日のレッスン、【ぴあのどりーむ】の宿題が『野ばらと野いちご』・『エチュード』・『メヌエット』の3曲でした。この3曲は【ぴあのどりーむ 5巻】の中でも最も難しい3曲なのですが、なんと『野ばらと野いちご』と『エチュード』の2曲がみごとに合格!そしてバッハの『メヌエット』も、もう一息。。。というところまで仕上げてくださっていました。

この5巻のメインともいえる3曲をいっぺんにここまで仕上げてきてくださるって本当に素晴らしいと思います。

あまりにもしっかりと弾いてくださっていたので『野ばらと野いちご』と『エチュード』を2曲共録画したのですが、動画ギャラリーには『野ばらと野いちご』をupさせて頂こうと思います。

是非お聴きくださいねッ♫(o^^o)/

和奏ちゃん(小1)田丸信明作曲『野ばらと野いちご』

和奏ちゃんは、年長さんの夏からピアノを始めたので、ピアノ歴はまだ1年半です。
でもとっても頑張り屋さんなので着実に上達して下さっています(*^^*)V 

スタートが早いとか遅いとか。。。という事は全く問題ではなくて、各々のペースで練習していけば絶対に上手になるという事をしっかりと証明して下さっていますよねッ♫

今後どんな成長をみせて下さるのか、とっても楽しみな和奏ちゃんでした♡
これからも楽しくピアノのレッスンをしていきましょうね~☆*::*:☆(o^^o)☆:*::*☆

 - ピアノ&レッスン , , , ,

  関連記事

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

クリスマス会・第3弾~写真ギャラリー~

本日のblogは、クリスマス会第3弾! クリスマス・ブログの最終回として、クリス …

あいなちゃん(新年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了&動画upです♪

今日のレッスンだった新年中さんのあいなちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されま …

年中Mちゃんと小2Rちゃんがテキスト終了です!

年明けのレッスンから、皆さん好スタートをきってくださっています。 【冬休み・ピア …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

ああみちゃんの動画ギャラリー

♪ あみちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日、年中さん(4月からは年長さん)のあみち …