貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

親離れ宣言?!

      2015/05/24

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。

最初の頃は何かと心配で
「ご飯食べた~? 何食べたの?」
「洗濯はちゃんとできてる~?」
「ゴミ出した?分別はちゃんとしてる?」
 等々、生活面の事から始まり

「履修届けは提出したの~?」
「授業は始まったの?」
「ドイツ語は早速始まるって聞いてたけど、どんな感じなの~?」
 なんて大学の事も聞きたい事がイッパイ。。。(^^;

毎日色々聞いてたら、1週間程経った頃

「毎日電話かけてこんといて!忙しいねん!」と言われてしまった。。。

が~~~~~~~ん!!
超ショック!!(*´`)

これって!!! 『親離れ宣言~?!』

それを、同じ高校出身で同じ大学(学部)に自宅通学している友達のお母さんに話したら、気の毒がって2・3日に1回はお電話を下さり、近況を教えて下さるのです。

有難や、有難や。。。

でも、聞いた情報をネタにまた息子に電話したくなってくる・・・

だって、面白い情報がイッパイ!!*・゚。:.*(o^^o)*・゚。:.*

とにかく、同じ高校の同級生が同学部に19人もいるので、みんなでつるんで楽しくやっているそうなのです。

息子の部屋に6人集まって鍋パーティーをして、その写真をフェイスブックに投稿した子がいたらしいのですが、それを見ると恐ろしいほどの真っ赤で『血鍋』のようだったとか。。。

ギョッ! 一体何鍋をしたのだ?

イタリアン鍋〜?はたまたキムチ鍋〜?

そんな情報が入ると、またまたその話を聞きたくなってくるのよね~。。。www☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6人でお鍋~?

あの部屋に6人も入れたの?大きなお鍋なんて持ってなかったよね~?

不可解な事がイッパイで聞きたい!

次の日はピザをとって食べたらしいとか。。。

授業が終わると友達が「さぁ、俺らの家に帰ろか!」と言ってみんなで息子の部屋に直行し、毎日9時頃までミーティング(?)をしてから帰るらしいです。o(*゚▽゚*)o

だから、自宅通学の友達は帰宅が11時過ぎてる~なんて言ってお母さんは嘆いてますが。。。

息子に電話するのは私なりにガマンして(笑)

う~~~ん・・・そうねェ、今は2・3日に1回ペースに抑え気味にしています。

また、冷たくされたらどうしよう・・・と思いながら電話すると、面倒くさくなってきたら

「あ~ハイハイ!じゃあまたな!!」なんて言われる時もありますが、ほどほどには喋ってくれてホッ!としています♡(*^^*)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

久し振りのWii Fit

2・3年前でしょうか・・・長男が帰省していた時に、我が家ではWii Fitがブー …

恩師を囲んで。。。

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。 …

体育祭

今日は次男の学校の体育祭に行って来ました。お友達のお父さんが、朝早くから場所取り …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会

今日は、上田ピアノ教室の年中さんの生徒さんAちゃんとSちゃんが通ってられる、貝塚 …

誕生日の前日に。。。

皆様!三連休はどのようにお過ごしでしたか? 私は土曜日がレッスンだったので三連休 …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …

女子会?!

久し振りに「女子会」がありました。 この前の「女子会」は9月初旬、息子の学校のお …

皆様、有難うございました

今日は、お祝いメッセージを下さった皆様、どうも有難うございました。 とっても嬉し …

貝塚市の美容院『ann ~CHEEKS~ 』

今日はレッスンがお休みという事で美容院に行って来ました。 これまで私は、遠くの美 …

今年も素晴らしい一年になりますように

皆様、お正月はどのようにお過しでしたでしょうか? 我が家は、夫も私もそして親戚一 …