貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

親離れ宣言?!

      2015/05/24

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。

最初の頃は何かと心配で
「ご飯食べた~? 何食べたの?」
「洗濯はちゃんとできてる~?」
「ゴミ出した?分別はちゃんとしてる?」
 等々、生活面の事から始まり

「履修届けは提出したの~?」
「授業は始まったの?」
「ドイツ語は早速始まるって聞いてたけど、どんな感じなの~?」
 なんて大学の事も聞きたい事がイッパイ。。。(^^;

毎日色々聞いてたら、1週間程経った頃

「毎日電話かけてこんといて!忙しいねん!」と言われてしまった。。。

が~~~~~~~ん!!
超ショック!!(*´`)

これって!!! 『親離れ宣言~?!』

それを、同じ高校出身で同じ大学(学部)に自宅通学している友達のお母さんに話したら、気の毒がって2・3日に1回はお電話を下さり、近況を教えて下さるのです。

有難や、有難や。。。

でも、聞いた情報をネタにまた息子に電話したくなってくる・・・

だって、面白い情報がイッパイ!!*・゚。:.*(o^^o)*・゚。:.*

とにかく、同じ高校の同級生が同学部に19人もいるので、みんなでつるんで楽しくやっているそうなのです。

息子の部屋に6人集まって鍋パーティーをして、その写真をフェイスブックに投稿した子がいたらしいのですが、それを見ると恐ろしいほどの真っ赤で『血鍋』のようだったとか。。。

ギョッ! 一体何鍋をしたのだ?

イタリアン鍋〜?はたまたキムチ鍋〜?

そんな情報が入ると、またまたその話を聞きたくなってくるのよね~。。。www☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6人でお鍋~?

あの部屋に6人も入れたの?大きなお鍋なんて持ってなかったよね~?

不可解な事がイッパイで聞きたい!

次の日はピザをとって食べたらしいとか。。。

授業が終わると友達が「さぁ、俺らの家に帰ろか!」と言ってみんなで息子の部屋に直行し、毎日9時頃までミーティング(?)をしてから帰るらしいです。o(*゚▽゚*)o

だから、自宅通学の友達は帰宅が11時過ぎてる~なんて言ってお母さんは嘆いてますが。。。

息子に電話するのは私なりにガマンして(笑)

う~~~ん・・・そうねェ、今は2・3日に1回ペースに抑え気味にしています。

また、冷たくされたらどうしよう・・・と思いながら電話すると、面倒くさくなってきたら

「あ~ハイハイ!じゃあまたな!!」なんて言われる時もありますが、ほどほどには喋ってくれてホッ!としています♡(*^^*)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

次男の誕生日と1年を振り返って。。。

今日は次男の18歳の誕生日! よく言われるのが「気ぜわしい時に生まれたんやね~」 …

まりなの日記

今日のレッスンだった年少さんのAちゃんのお母様が 『Blog毎日楽しみに読ませて …

無事帰還!

カナダに1カ月間語学留学していた長男が、昨日無事に帰って来ました!\(^^)/ …

嬉しいBirthdayプレゼント♡

もうすぐ私の誕生日! もう何歳になるのかは数えられなくなってしまいましたが。。。 …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

まりなの日記

毎日、発表会の準備でず~~~っと私はお仕事中!! まりなちゃんは一日中おヒマそう …

Mちゃんサンタさんに会いたかった~!

今週はレッスンがお休みなので、夕方もまりなちゃんのお散歩に行っています。 それで …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。(笑)(^^;) まりなが我が家に来て10 …

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …