貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

カナダの思い出

      2012/09/27

金曜日から帰省してる長男、カナダに語学留学していた1ヶ月間は2回しか連絡をくれなかったので、どんなに過ごしているのかな~と思って心配してましたが、写真を見せてくれて色々話を聞かせてもらって、充実した日々を過ごしてたんだなあ。。。と思い「親が心配しなくてもたくましく、いろんな経験をして来たんだ~♡」と一安心しました。

沢山の写真の中から、今日はピックアップしてご紹介したいと思います!(*^^*)

カナダでの最後の週末を利用して向こうで1番仲良くなったスペイン人の友達と「ナイアガラの滝」へ行って来たそうです。(トロントからは約4時間ぐらいかかるそうです)

写真左にある、あの船にも乗ったんですって!結構滝の近くまで行くのですが、しぶきのなかは「ゴーー」というすごい音で嵐のようなんだそうですよ~!! さすが、幅世界一の滝だけあってダイナミックです。虹もきれいに撮れてますよねぇ~

カナダで一番高いCNタワー。日本のスカイツリーのような塔だそうです。(スカイツリーよりは低いです) ここはトロントなので、授業が終わってから友達と行ったんだそうです。

 

 

右の写真は展望台からの写真で、左側に写ってるのは、五大湖の1つオンタリオ湖だそうです。そしてクロコがムスコ!?

 

 

 

トロントの街中にある「カサロマ」という19世紀に造られた比較的新しいお城で、観光名所になってるそうです。ここも授業の後、スペイン人の友達と一緒にに行ったんだそうです。手を振っているのが、そのスペイン人の友達・・・ 彼は友達といっても31才でスペインのビジネスマンなんですって!

もっともっと沢山写真があるので、またご紹介するかもしれませんが・・・

金曜日の夜遅くに帰って来て、もう明日東京に戻ってしまうのがとても残念ですが、もう彼は自分の人生を自分の足で歩き始めてるんだな~と改めて感じました。それは親として喜ばないといけない事なんですね。。。親の方が子離れしないといけませんね~(^^

明日の夕方には早速家庭教師のアルバイトがあるそうです。また10月からスタートする大学、バイト、そして就活も、身体に気を付けて頑張ってほしいと思います。次帰って来るのはきっとお正月ね☆(o^^)

私も可愛い生徒さん達のレッスン頑張ろうっと!!\(^^)/

 

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室もX’masバージョンに

街は今クリスマスムード一色ですよね! そこでピアノ教室もやっぱりクリスマスにしな …

カナダからの手紙?!

カナダに語学留学中の長男から、今朝スカイプがありました!(これがカナダからの手紙 …

ただいま!

ただいま! 東京方面は3日間、暖かくてとってもいいお天気でした!(^^)/ あ〜 …

息子とのおでかけ。。。

昨日は、ピアノのレッスンはお休みだったので、息子とお出かけしました。 今週末はと …

Cちゃん有難う!

【上田ピアノ教室】第15回ピアノ・声楽発表会が10日(日)でした。 その次の日。 …

同窓会の案内

今日、2つ同窓会の案内が届いてビックリ!!  1つは高校の同窓会なのですが、高校 …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

皆様、お土産有難うございます!

今日のレッスンだった小2のAちゃんが、週末にディズニーランドに行って来られたそう …

感 謝

今回ホームページを開設するにあたり、サポートしてくれたのが、いとこの孝典君です。 …

今日は家族と。。。

生徒さんのお母様方から 「毎日、動画UPを楽しみにしてます!」というメッセージを …