貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

100曲マスターカード&レッスンノート

      2015/03/19

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫して活用してくださっています。

今日は、OK!を頂いた方の100曲マスターカードとレッスンノートをご紹介させて頂きたいと思います。

100曲マスターカードは、可愛い表紙を作ってくださったり、絵を描いてくださったり…と個性豊かです。

IMG_9928カラフルな台紙にシールを貼って、オリジナル『100曲マスターカード』にしてくださいました。


IMG_9931アイボリーの壁紙とレースでオシャレな表紙に。。。

IMG_9965100が輝いていますね~

IMG_9991これは、年中さんの女の子が自分で絵を描いてくれました。
とてもヤル気が出るパワーのある表紙になりましたよねッ

IMG_9983
そして、この100曲マスターカードは表は色画用紙を貼りつけて、中にイラストを描いてくださっています。

それから、こんな100曲マスターカードも。。。IMG_9989中はというと。。。
な・な・なんと
今日の段階でトップのスタンプ24個ゲット~~~IMG_9982

『レッスンノート』も皆さん、日々の練習記録を付けてくださっていたり、とても活用して頂いてます。

そして、【今年の目標】と【弾いてみたい曲】もしっかり書いてくださっています。

このレッスンノートは今日のレッスンだった〇〇ちゃんのノートです。

IMG_9988

『ケガをしない』と書いてるのは、つき指をして、今『5の指』を負傷してるから。。。(^^ゞ

とっても意欲的なのが、このノートからも伝わってきますよね。。。

『100曲マスターカード』と『レッスンノート』を取り入れて、みんな益々ベクトル上向きで頑張ってくださっていて本当に嬉しいです☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

9月のテキスト合格の皆さんです!

8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々 テキストの進みも順調な子がとても多 …

体験レッスン一時休止のお知らせ

現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …

ピアノレッスン空き時間のお知らせ

このところ沢山の体験レッスンをさせて頂き、しかも皆様にご入会頂いているという大変 …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

♪ 体験レッスン ♪

今週は3人の方が『体験レッスン』にお越しくださいました。 そして3人の皆さま全員 …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

発表会デビューのニューフェイスちゃんで~す!

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている発表会! 今年は8月22日( …