貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

      2019/10/08

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

入室から約半年ですが、4月の入室当初とは見違えるような成長をされています。

発表会では入室4ヶ月で、両手で弾くのは勿論のこと、左手の伴奏は和音も弾けるようになりました

では!先ずは、発表会のピアノ演奏をお聴きくださいね〜(o^^o)

てるき君(年少)『メリーさんのひつじ』

年少さんになったばかりで、入室間もないのに、こんなに落ち着いてしっかりと弾いてくださいました

本当にスゴイです☆(o^^o)

そして。。。

お母様からは入室から半年を振り返って、とても嬉しいメッセージを頂戴しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

息子は1歳頃からとても歌をうたうのが大好きだったので、たくさん歌や音楽に触れさせてあげたいと思っていました。
音楽ならピアノだと思っていましたが、ピアノのお稽古はたくさん怒られる印象を持っていた為、まだ先でもいいかなと思っていました。

1年ぐらい前から主人が、上田先生のブログをずっと見ていて、ちょうど入園する頃にブログで春の体験レッスンがあることを知り、ここで習わせたい!との希望から体験レッスンを申し込みました。

上田ピアノ教室は、私が持っていたピアノ教室の印象とは全く違い、30分があっという間に終わったと感じてしまうほど、親子共々楽しませていただけたので、すぐに入室を決めました。

でも、体験レッスン前にお友達のお母さん(教室の事を全然知らない方です)が
「上田ピアノ教室はガッツリやから、うちは別にガッツリしてもらわなくてもいいからやめとくわ〜…』と言っていたのを聞きました。
でも、その印象は全く違っていて、全然ガッツリやらされているのではなく、楽しくレッスンしていただきながら、とても上達していくので本当にビックリしています。

まだ年少で入園したばかりの息子は、しっかりお話を聞く事や静かにする事も出来ない状況でしたが、先生は怒るのではなく、息子にいろいろな言葉がけや関わりをもってくださり、子ども自身と先生との繋がりが毎週どんどん強くなっているように感じました。

息子にとって上田先生とのピアノレッスンはとても楽しい時間なので、毎週のレッスンをとても楽しみにしてますし、そして発表会の曲の練習でも、毎週の新しい課題の練習も嫌がる事なく、反対に新しい玩具をもらって遊ぶような感覚で次のレッスンまで楽しんで弾いて練習してくれていました。
また、家の練習ではなかなかできなかった事も、先生の一言のアドバイスで、レッスンではすんなり弾けてしまったり…と、レッスンでは驚きの連続です。

まだまだずっと集中して30分レッスンとまではいかないですが、レッスンの度に成長を感じさせていただけて、親子共々毎週楽しくレッスンに行かせていただいています。

お母様!とっても嬉しいメッセージを頂きまして、本当に有難うございます!!(#^^#)

これから、まだまだ沢山の嬉しい驚きの連続になると思いますよ~

来年の発表会では、どんな曲が弾けるようになっているか楽しみですね

そして、ピアノが上達することによって、地頭も良くなって能力upに繋がっていきますので、これからのてるき君の成長を楽しみしてくださいね~(*^^)v

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会 ~Part 2 ~

「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …