貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

      2019/10/08

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

入室から約半年ですが、4月の入室当初とは見違えるような成長をされています。

発表会では入室4ヶ月で、両手で弾くのは勿論のこと、左手の伴奏は和音も弾けるようになりました

では!先ずは、発表会のピアノ演奏をお聴きくださいね〜(o^^o)

てるき君(年少)『メリーさんのひつじ』

年少さんになったばかりで、入室間もないのに、こんなに落ち着いてしっかりと弾いてくださいました

本当にスゴイです☆(o^^o)

そして。。。

お母様からは入室から半年を振り返って、とても嬉しいメッセージを頂戴しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

息子は1歳頃からとても歌をうたうのが大好きだったので、たくさん歌や音楽に触れさせてあげたいと思っていました。
音楽ならピアノだと思っていましたが、ピアノのお稽古はたくさん怒られる印象を持っていた為、まだ先でもいいかなと思っていました。

1年ぐらい前から主人が、上田先生のブログをずっと見ていて、ちょうど入園する頃にブログで春の体験レッスンがあることを知り、ここで習わせたい!との希望から体験レッスンを申し込みました。

上田ピアノ教室は、私が持っていたピアノ教室の印象とは全く違い、30分があっという間に終わったと感じてしまうほど、親子共々楽しませていただけたので、すぐに入室を決めました。

でも、体験レッスン前にお友達のお母さん(教室の事を全然知らない方です)が
「上田ピアノ教室はガッツリやから、うちは別にガッツリしてもらわなくてもいいからやめとくわ〜…』と言っていたのを聞きました。
でも、その印象は全く違っていて、全然ガッツリやらされているのではなく、楽しくレッスンしていただきながら、とても上達していくので本当にビックリしています。

まだ年少で入園したばかりの息子は、しっかりお話を聞く事や静かにする事も出来ない状況でしたが、先生は怒るのではなく、息子にいろいろな言葉がけや関わりをもってくださり、子ども自身と先生との繋がりが毎週どんどん強くなっているように感じました。

息子にとって上田先生とのピアノレッスンはとても楽しい時間なので、毎週のレッスンをとても楽しみにしてますし、そして発表会の曲の練習でも、毎週の新しい課題の練習も嫌がる事なく、反対に新しい玩具をもらって遊ぶような感覚で次のレッスンまで楽しんで弾いて練習してくれていました。
また、家の練習ではなかなかできなかった事も、先生の一言のアドバイスで、レッスンではすんなり弾けてしまったり…と、レッスンでは驚きの連続です。

まだまだずっと集中して30分レッスンとまではいかないですが、レッスンの度に成長を感じさせていただけて、親子共々毎週楽しくレッスンに行かせていただいています。

お母様!とっても嬉しいメッセージを頂きまして、本当に有難うございます!!(#^^#)

これから、まだまだ沢山の嬉しい驚きの連続になると思いますよ~

来年の発表会では、どんな曲が弾けるようになっているか楽しみですね

そして、ピアノが上達することによって、地頭も良くなって能力upに繋がっていきますので、これからのてるき君の成長を楽しみしてくださいね~(*^^)v

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

今週も続々とテキスト修了しています!

今週もテキスト修了の子が続々です!! 水曜日レッスンのSちゃん(小5)、そして今 …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …