年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!
2019/10/08
年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。
入室から約半年ですが、4月の入室当初とは見違えるような成長をされています。
発表会では入室4ヶ月で、両手で弾くのは勿論のこと、左手の伴奏は和音も弾けるようになりました![]()
では!先ずは、発表会のピアノ演奏をお聴きくださいね〜
(o^^o)
てるき君(年少)『メリーさんのひつじ』
年少さんになったばかりで、入室間もないのに、こんなに落ち着いてしっかりと弾いてくださいました![]()
本当にスゴイです☆(o^^o)
そして。。。
お母様からは入室から半年を振り返って、とても嬉しいメッセージを頂戴しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
息子は1歳頃からとても歌をうたうのが大好きだったので、たくさん歌や音楽に触れさせてあげたいと思っていました。
音楽ならピアノだと思っていましたが、ピアノのお稽古はたくさん怒られる印象を持っていた為、まだ先でもいいかなと思っていました。
1年ぐらい前から主人が、上田先生のブログをずっと見ていて、ちょうど入園する頃にブログで春の体験レッスンがあることを知り、ここで習わせたい!との希望から体験レッスンを申し込みました。
上田ピアノ教室は、私が持っていたピアノ教室の印象とは全く違い、30分があっという間に終わったと感じてしまうほど、親子共々楽しませていただけたので、すぐに入室を決めました。
でも、体験レッスン前にお友達のお母さん(教室の事を全然知らない方です)が
「上田ピアノ教室はガッツリやから、うちは別にガッツリしてもらわなくてもいいからやめとくわ〜…』と言っていたのを聞きました。
でも、その印象は全く違っていて、全然ガッツリやらされているのではなく、楽しくレッスンしていただきながら、とても上達していくので本当にビックリしています。
まだ年少で入園したばかりの息子は、しっかりお話を聞く事や静かにする事も出来ない状況でしたが、先生は怒るのではなく、息子にいろいろな言葉がけや関わりをもってくださり、子ども自身と先生との繋がりが毎週どんどん強くなっているように感じました。
息子にとって上田先生とのピアノレッスンはとても楽しい時間なので、毎週のレッスンをとても楽しみにしてますし、そして発表会の曲の練習でも、毎週の新しい課題の練習も嫌がる事なく、反対に新しい玩具をもらって遊ぶような感覚で次のレッスンまで楽しんで弾いて練習してくれていました。
また、家の練習ではなかなかできなかった事も、先生の一言のアドバイスで、レッスンではすんなり弾けてしまったり…と、レッスンでは驚きの連続です。
まだまだずっと集中して30分レッスンとまではいかないですが、レッスンの度に成長を感じさせていただけて、親子共々毎週楽しくレッスンに行かせていただいています。![]()
お母様!とっても嬉しいメッセージを頂きまして、本当に有難うございます!!(#^^#)
これから、まだまだ沢山の嬉しい驚きの連続になると思いますよ~![]()
来年の発表会では、どんな曲が弾けるようになっているか楽しみですね![]()
そして、ピアノが上達することによって、地頭も良くなって能力upに繋がっていきますので、これからのてるき君の成長を楽しみしてくださいね~![]()
(*^^)v![]()
絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!
関連記事
-
-
Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!
Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …
-
-
12月のテキスト合格の皆さん!おめでとう~♪
クリスマス会が終わり、あっという間に日が過ぎ去り、もう大晦日になりました。 今年 …
-
-
仲道郁代さん・スペシャルコンサート
今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …
-
-
木曜ピアノレッスン・トピックス~♪
今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。 木曜日レッスンのみ …
-
-
明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪
大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …
-
-
【春休み練習シート】Best15の皆さんです!
先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。 提出 …
-
-
音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!
今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …
-
-
今日の体験レッスン
今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …
-
-
ピアノの調律をして頂きました♪
今日は、レッスンまでにいつもお世話になっている三木楽器さん・浦南さんにピアノの調 …
-
-
50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!
金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …










