貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

次はクリスマス会で~す!!

      2015/11/17

今週、生徒さん達には【クリスマス会】のご案内を配布させて頂いております。

みんな、待ってくださっていたようで

「待ってましたぁ~!!」

「やった~~~

などと、笑顔イッパイでお手紙を受け取ってくださり、私もとっても嬉しくなります

今年のクリスマス会の【1 部】は『曜日対抗コンサート』です!

去年は『曜日対抗歌合戦』でしたが、スッゴク盛り上がりましたよね~♡(#^^#)

今年は進化バージョンで『曜日対抗コンサート』

各々の曜日10分の持ち時間でプログラムを考えて演奏して頂こうという企画です。

このように、連弾やクリスマスの楽譜等、自由に選曲できるようにレッスン室の片隅に置いているのですが、みんな熱心に楽譜とにらめっこしてくれています。

IMG_3535

早速、「〇〇ちゃんと連弾したい!!」とか

「クリスマスソングを歌う~!!」…等、やりたいことがイッパイのようで、各曜日で様々な工夫をしたコンサートが期待できそうです♪ 

今日のレッスンでは、3時台のレッスンだった子が曲選びをしてて、6時過ぎまでいたなぁ。。。笑 (*^▽^*)

小学校低学年の子が、一生懸命に楽譜をめくってる姿、いいな!!って思って見てました。

そして!そして~~~!!

【第2部】はお楽しみゲーム大会で~す

去年の盛り上がりはホントにすごかったですよね~(*^^)v

笑い過ぎた

ちょっとだけ、去年の【クリスマス会】の写真をupしてみま~す!

FullSizeRender (45)

曜日対抗歌合戦の表彰チームですね!!

FullSizeRender (47)

『音楽〇✖クイズ大会』の子供の部での大移動~♪

FullSizeRender (33)

そして、『音楽〇✖クイズ』のお母さんの部のファイナルステージ!!

IMG_9707

即席ママベル隊も楽しかったですね~

IMG_9816

最後まで大盛り上がりの【上田ピアノ教室・クリスマス会】でした☆(#^^#)

皆様!今年も昨年以上に超楽しい【クリスマス会】にしましょうね~

2014年度クリスマス会はこちらをクリック

2015年【上田ピアノ教室】発表会ページ

今週のレッスンは発表会談義で本当に盛り上がっています。

話は尽きず。。。

今週はあまり練習ができていない子が多いので(と、言うかほとんどかも…)、もう今週は盛り上がってていいんです!(^^

2015年度【上田ピアノ教室】発表会ページには動画やお写真をupさせて頂いております。

どうぞ、ゆっくりご覧になってくださいね!

2015年度発表会はこちらをクリック

体験レッスンについてのお知らせ

現在のレッスン空き時間ですが、平日は全く空き時間はございません。

土曜日のみ若干名の入室はして頂けるのですが、今後の募集は幼稚園の方のみに限定させて頂きたいと思っております。

尚、体験レッスンは土曜日の空き時間に入室可能な方のみに行わせて頂きます。

ご理解の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【体験レッスンについて】
体験レッスンは『体験レッスン+レッスン内容や教室規約についての説明』で1時間弱のお時間を設けさせて頂いております。
今後は体験レッスン料として1000円頂きますので、その旨宜しくお願い申し上げます。
但し、入室された方には初月のお月謝から1000円を差し引かせて頂きます。

 - ピアノ , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月後半のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、2月もあっという間に終わりですね。。。 本日・土曜日は2月最後のレッ …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …

本日クリスマス会を開催いたしました!

本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …

DVDのサンプルが届きました!!

昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …