貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクール&音楽会のピアノ演奏

      2015/11/12

今、学校では音楽会や合唱コンクールが行われているようです。

【上田ピアノ教室】のみなさんは、発表会の練習をしながらも合唱コンクールや音楽会のピアノ伴奏のオーディションで選ばれたようで、そのような報告を頂くと私もとても嬉しくなります。

今日は中2のCちゃんの学校の合唱コンクールがあったそうで、お写真を送ってきて頂きましたので、ご紹介させて頂きますね!

IMG_3531

Cちゃんはピアノを弾いてる頭だけが見えます。。。

ありゃッ!!これじゃあ誰かサッパリ分からないので、発表会の写真も載せておこう~っと!!

DSC_0411 (2)

そして。。。

小4のWちゃんが、金曜日(って言ってたっけ?)にコスモスシアター大ホールで行われる『貝塚市の連合音楽会』に出演されるそうです。

それで、Wちゃんはオーディションでピアノ担当に選ばれ、日曜日に保護者に向けての校内音楽会が行われたそうです。

これはその時のお写真です♪(*^▽^*)

Alessunn1

ビデオの静止画面から撮ってくださったんだそうで、こちらのお写真もイマイチ分かりにくい。。。

という事で、発表会の写真載せとこう~ッと~!!

DSC_0283 (2)

みんなの活躍、とっても嬉しいデス(*^^)v

皆さん、お写真をどうもありがとうございました~~~

 

2015年【上田ピアノ教室】発表会ページ完成!!

2015年度・【上田ピアノ教室】発表会のページが完成しました。

動画や写真を沢山掲載しておりますので、どうぞゆっくりご覧になってくださいね~♪

2015年・発表会ページはこちらをクリック!!

 - ピアノ, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪

昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

小林愛実さんのピアノリサイタル♪(岸和田市・浪切ホール)

行って来ました~ 小林愛実さんのピアノリサイタル まさか!まさか!浪切ホールでシ …