貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

50曲合格が10名になりました♪

      2021/05/05

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも50曲合格された方が今週で10名になりました

今週50曲を達成されたのはAちゃん(小3)とSちゃん(小1)のお二人です。

では!では!今週も時系列でご紹介させて頂きたいと思います。

Aちゃん(小3)

Aちゃん!50曲合格が達成できて嬉しいね~

Aちゃんは、昨年はコンクール初挑戦で『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出されました。

コンクールチャレンジをする前は、Aちゃんはとても優秀ではあったのですが、レッスンでちょっと自由すぎる部分もありました。。。

分かりやすく言うと『ちょっとオフザケ』だったんです。。。

発想が面白くて頭の回転が早いので、私の早口トークにもバンバンと入り込んできて脱線させてきた…

でも!メッチャ上手に弾く

そんなAちゃんが大変身を遂げたのがコンクールチャレンジでした。

レッスンでオモシロイことを言って私のトークに対抗することにエネルギーを使っていたAちゃんが、レッスンだけに没頭してスッゴク真面目になったんです

そして、4月からはお姉ちゃんともレッスン曜日が別々になり、一人レッスンデビューをしてるのですが、本当に真剣にレッスンを受けてくださってるのです。

年々少さんの時からレッスンにお越しくださっているので、Aちゃんの成長ぶりをずっと間近で見させて頂き本当に嬉しいです。

Aちゃんには、今年の発表会ではバロックにチャレンジして頂きます。

今はバロックの複雑な譜読みに苦戦中ですが、発表会ではエレガントで素敵な演奏ができるように一緒に頑張っていきましょう~(*^^)v

Sちゃん(小1)

Sちゃんは、昨年の2月からピアノ絶対音感トレーニングレッスンを始められました。

そう。。。

Sちゃんは、まだピアノを始めてまだ1年ちょっとなのですが、ナント!早くも50曲合格を達成されたのです

本当にスゴイです

入室1年で50曲達成Best10に入るって今まで記憶にありません。。。

Sちゃんは恥ずかしがり屋さんなのですが、最近ではお話もしてくれるようになって本当に嬉しいです。

とっても大人しいSちゃんなのですが、真面目に黙々とピアノを弾いてくださり、注意された事もすぐに直してくださるんです!

4巻に入られた時点で45分レッスンに移行されたこともあって、上達のスピードもとても速いです。

Sちゃんには、今年の発表会はベートーヴェンにチャレンジして頂くことにしました。

難しい曲ですが、弾けるようになった時は大きな達成感が得られます。

発表会に向けても一緒に頑張っていきましょうね

そして、これからもっともっと仲良くなっていこうね~(#^^#)/

 

50曲達成が10名になりましたので、50曲合格のご紹介は今回で終了させて頂きます。

50曲合格を達成された10名の皆さん!

おめでとうございま~す♪\(^^)/

次は100曲合格された10名の皆さんをご紹介させて頂きますね

50曲合格を達成された方も、50曲合格がまだの方も。。。

皆さん!100曲合格を目指して頑張ってください!(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫ 何人か欠席の方もいらっしゃいまし …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

今日のピアノレッスン~♪

年少さんMちゃんのピアノレッスン 2月からピアノレッスンをスタートした年少さんの …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】・動画up②

昨年12月24日のクリスマス会【クリスマスコンサート】動画up・第2弾です。 K …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …

あいなちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう〜♪

年長さんのあいなちゃんが、今日のレッスンで。。。 ナ・ナ・ナ…なんと …

9月のテキスト合格の皆さんです!

今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …