貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4月後半のテキスト合格!!

      2021/05/05

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキストを合格されました。

では!今回も時系列でテキストを合格された皆さんをご紹介させて頂きますね〜(o^^o)

Kくん(小1)『ぴあのどりーむ3巻』合格

Kくん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 4巻』とテキスト合格のプレゼントを手にピースで〜す❣️

Kくんは3巻最後の曲『はずんだボール』をしっかりしたタッチでスタッカートで上手に弾いてくれて4巻に進みました。

1巻〜3巻は横長のテキストでしたが、4巻からは縦長のテキストになり、8分音符も出てきます。

4巻からは更に難しくなってきますが一曲ずつしっかりと練習していってくださいね

入室から1年が経ったKくん!

頑張れる子になってきました

これからも1歩1歩前進していこうね~☆(^^)v

 Uちゃん(年中)『ぴあのどりーむ1巻』合格!

Uちゃん!『ぴあのどりーむ 1巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/

Uちゃんは、『ぴあのどりーむ 幼児版』に続いて2冊目のテキスト合格になります。

今、お手紙を書くのが大好き!というUちゃんは、メモ帳を選んでくださいました。

お友達にお手紙を書くのかな〜?

Uちゃんは、ついこの間までは1回弾くと間が長くて(お話が始まる…アルアルですよね!)、なかなかレッスンが捗らなかったのですが。。。(⌒-⌒; )

でも

4月に入ったぐらいからかな?

レッスンに集中できるようになって、『もう1回弾いてみよう!』と言うと、素直にサッサと弾いてくれるくれるようになったのです

嬉しい〜

そしたら、宿題もマルになる曲数が増えて、1巻の終わり頃はとても順調に進んでいけるようになりました〜❣️╰(*´︶`*)╯♡

2巻もこの調子でサクサクと進めるように頑張っていきましょうね〜٩( ᐛ )و

Kちゃん(小2)『ぴあのどりーむ6巻』合格!

Kちゃん!『ぴあのどりーむ 6巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/

Kちゃん!やったね〜❣️

『ぴあのどりーむ』卒業は本当に嬉しいね〜

発表会の練習に入る前に『ブルグミュラー』に入るのを目標に頑張ってくれていて、見事に目標を達成されました☆\(^^)/

Kちゃんは、ここ数ヶ月で大躍進

よく練習してくれるのでタッチが良くなり音がクリアになってきました。

そして音楽を感じて弾けるようになってきたので表現力もついてきましたね!

『ぴあのどりーむ 6巻』の『楽しいお休み』の動画を撮らせて頂きましたので、ご覧になってくださいね〜

この曲は1週間で弾いてきてくれました。

曲を仕上げるのも早くなって、本当に力が付いてきたなぁ~と思います。

発表会での活躍も楽しみにしてますね~(*^^)v

 

明日からGWでお休みです

明日・29日からいよいよゴールデンウィークですね!

レッスンは4月29日(木)~ 5月5日(水)までレッスンはお休みになります。

緊急事態宣言が出ていますので、昨年に引き続き今年のGWも『ガマン ウィーク』になってしまいますが。。。

私は、連休中はしっかりと発表会の準備をしておこうと思っています。

①小さい生徒さん達の発表会の選曲

②連弾リレーの選曲とざっくりとしたグループ分け

③ハンドベルの選曲とグループ分けをして楽譜の制作

生徒さん達がいつも楽しみにしてくださっている【アンサンブルコーナー】

今年はどんな構成にしようか?休み中にしっかりと考えて準備をしておきますのでお楽しみにね~

皆さんもピアノの練習やお勉強に勤しんで有意義なGWをお過ごしくださいね

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …