4月後半のテキスト合格!!
2021/05/05
4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキストを合格されました。
では!今回も時系列でテキストを合格された皆さんをご紹介させて頂きますね〜
(o^^o)
Kくん(小1)『ぴあのどりーむ3巻』合格
Kくん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/![]()
新しいテキスト『ぴあのどりーむ 4巻』とテキスト合格のプレゼントを手にピースで〜す❣️
Kくんは3巻最後の曲『はずんだボール』をしっかりしたタッチでスタッカートで上手に弾いてくれて4巻に進みました。
1巻〜3巻は横長のテキストでしたが、4巻からは縦長のテキストになり、8分音符も出てきます。
4巻からは更に難しくなってきますが一曲ずつしっかりと練習していってくださいね![]()
入室から1年が経ったKくん!
頑張れる子になってきました![]()
これからも1歩1歩前進していこうね~☆(^^)v![]()
Uちゃん(年中)『ぴあのどりーむ1巻』合格!
Uちゃん!『ぴあのどりーむ 1巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/![]()
Uちゃんは、『ぴあのどりーむ 幼児版』に続いて2冊目のテキスト合格になります。
今、お手紙を書くのが大好き!というUちゃんは、メモ帳を選んでくださいました。
お友達にお手紙を書くのかな〜?
Uちゃんは、ついこの間までは1回弾くと間が長くて(お話が始まる…アルアルですよね!)、なかなかレッスンが捗らなかったのですが。。。(⌒-⌒; )
でも![]()
4月に入ったぐらいからかな?
レッスンに集中できるようになって、『もう1回弾いてみよう!』と言うと、素直にサッサと弾いてくれるくれるようになったのです![]()
嬉しい〜![]()
そしたら、宿題もマルになる曲数が増えて、1巻の終わり頃はとても順調に進んでいけるようになりました〜❣️╰(*´︶`*)╯♡
2巻もこの調子でサクサクと進めるように頑張っていきましょうね〜
٩( ᐛ )و
Kちゃん(小2)『ぴあのどりーむ6巻』合格!
Kちゃん!『ぴあのどりーむ 6巻』合格おめでとう〜♪\(^^)/![]()
Kちゃん!やったね〜❣️
『ぴあのどりーむ』卒業は本当に嬉しいね〜![]()
発表会の練習に入る前に『ブルグミュラー』に入るのを目標に頑張ってくれていて、見事に目標を達成されました☆\(^^)/
Kちゃんは、ここ数ヶ月で大躍進![]()
よく練習してくれるのでタッチが良くなり音がクリアになってきました。
そして音楽を感じて弾けるようになってきたので表現力もついてきましたね!
『ぴあのどりーむ 6巻』の『楽しいお休み』の動画を撮らせて頂きましたので、ご覧になってくださいね〜![]()
この曲は1週間で弾いてきてくれました。
曲を仕上げるのも早くなって、本当に力が付いてきたなぁ~と思います。
発表会での活躍も楽しみにしてますね~
(*^^)v
明日からGWでお休みです
明日・29日からいよいよゴールデンウィークですね!
レッスンは4月29日(木)~ 5月5日(水)までレッスンはお休みになります。
緊急事態宣言が出ていますので、昨年に引き続き今年のGWも『ガマン ウィーク』になってしまいますが。。。
私は、連休中はしっかりと発表会の準備をしておこうと思っています。
①小さい生徒さん達の発表会の選曲
②連弾リレーの選曲とざっくりとしたグループ分け
③ハンドベルの選曲とグループ分けをして楽譜の制作
生徒さん達がいつも楽しみにしてくださっている【アンサンブルコーナー】![]()
今年はどんな構成にしようか?休み中にしっかりと考えて準備をしておきますのでお楽しみにね~![]()
皆さんもピアノの練習やお勉強に勤しんで有意義なGWをお過ごしくださいね![]()
関連記事
-
-
Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!
火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …
-
-
Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!
小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …
-
-
ミュージックベルの練習が始まります♪
発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …
-
-
曜日対抗コンサートの審査方法が決定!!
クリスマス会の最大のイベントはやはり【曜日対抗コンサート】ですよね~ 皆さん、本 …
-
-
ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪
今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …
-
-
ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪
昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …
-
-
発表会のDVDが完成しました~!!
第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …
-
-
Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪
またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …
-
-
Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!
4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …
-
-
明日はクリスマス会~♪
生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …










