貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

   

コンコーネ50番でレベルアップ!!

今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッスンで『コンコーネ50番』を取り入れています。

まだ1番が合格できず、発声法を模索してる子も多い中、現在『コンコーネ50番』のトップを進んでいるあみちゃん(小3)。。。

あみちゃんは、今日のレッスンで4番を合格して5番に入りました

1A111

可愛い笑顔でピース

それで、今日は発表会で歌った「椰子の実」を歌ってもらったら、

発表会の時の声とは全然違うんです

声がス~っと伸びて高い声が無理なく出て、本当に上手になっているのです。

私も「こんなに変わるんだ~!!」とビックリでした。。。

あみちゃんも、「声出しやすくなってる~と大喜び

コンコーネは、進むにつれて音域も広くなっていきますし、どんどん難しくなってきますがこれからも頑張っていきましょう~

そして。。。

1番・2番で何回もさまよってる皆さんも、響きを上に上げるコツがつかめると、どんどん声が出てきますので頑張って練習していきましょうね!!(*^^)v

 

【100曲マスターカード】50曲合格達成!

そして、今日のレッスンでまこちゃん(小2)は【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。

IMG_1228

まこちゃん!!やったねッ

昨年も沢山の合格スタンプをゲットしたまこちゃんですが、今年は昨年以上に順調に合格を積み重ねています

さてさて、今年は何曲合格できるのか…とっても楽しみにしてますね

これで、【100曲マスターカード】50曲合格は

ひよりちゃん・ひなのちゃん・まこちゃん、3人になりました。

次に50曲合格を達成できるのは誰かなぁ・・・?

皆さん、頑張ってくださいね~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

金曜日レッスン・トピックス♪

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が4 …

小学生のピアノリレー第1弾!

小学生のピアノリレー・第1弾 今日は小学生の皆さんのピアノリレーをupさせて頂き …