貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rくん(年中)動画upです!

      2021/12/02

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*)

Rくんは、今週の課題曲の中の1曲『にんぎょのうた』が気に入ってイッパイ練習してくれたそうで、とっても上手に弾いてくださいました

最近では指の形も安定してきてのでタッチも良くなり、音もしっかりしてきました。

まずは、Rくんのお気に入りの『にんぎょのうた』を聴いてください!

この曲は8分の6拍子です。

幼児さんが8分の6拍子を弾くって、とっても難しいことのように思ってしまいますが、全然普通に弾けるようになります。

小さい生徒さん達にも、正しい方向性を示して基礎をしっかりと正しくお教えしていくと、絶対に理解してくださってどんどん伸びていきます。

それはピアノの上達だけに留まらずお勉強にも繋がっていくことなのです。

ピアノレッスンを能力開発に繋げ、地頭を良くしていくレッスンを心掛けています。

お子様方の無限の可能性を引き出して開花させてあげたい

Rくん!次回の宿題も難しい曲だけど頑張って練習してきてね~!

楽しみにしてます(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということ …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

年少さんT君・初めてのテキスト合格おめでとう!

11月まで【導入コース】だった年少さんのT君、12月からピアノ個人レッスンに移行 …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

ピアノ・トレーニンググッズのご紹介です♪

今日は、指のテクニックを向上させたり、また小さい生徒さんが和音を弾く時に指を広げ …