貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rくん(年中)動画upです!

      2021/12/02

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*)

Rくんは、今週の課題曲の中の1曲『にんぎょのうた』が気に入ってイッパイ練習してくれたそうで、とっても上手に弾いてくださいました

最近では指の形も安定してきてのでタッチも良くなり、音もしっかりしてきました。

まずは、Rくんのお気に入りの『にんぎょのうた』を聴いてください!

この曲は8分の6拍子です。

幼児さんが8分の6拍子を弾くって、とっても難しいことのように思ってしまいますが、全然普通に弾けるようになります。

小さい生徒さん達にも、正しい方向性を示して基礎をしっかりと正しくお教えしていくと、絶対に理解してくださってどんどん伸びていきます。

それはピアノの上達だけに留まらずお勉強にも繋がっていくことなのです。

ピアノレッスンを能力開発に繋げ、地頭を良くしていくレッスンを心掛けています。

お子様方の無限の可能性を引き出して開花させてあげたい

Rくん!次回の宿題も難しい曲だけど頑張って練習してきてね~!

楽しみにしてます(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

譜読み頑張ってね~♪

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入ってい …

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …