貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rくん(年中)動画upです!

   

年中さんのRくんはいつも元気イッパイで自由でとってもオモシロイです。。。(*^^*)

普段は自由気ままなRくんなのですが、ピアノを弾く時はとても集中してくれます。

今年も発表会では葉加瀬太郎のヘアスタイルでビシッとキメてきてくれたRくんですが、その後カットして今は普通な感じになってま~す!笑

それで!

本題に戻りますが。。。(^^;)

Rくんは、今週の課題曲の中の1曲『にんぎょのうた』が気に入ってイッパイ練習してくれたそうで、とっても上手に弾いてくださいました

最近では指の形も安定してきてのでタッチも良くなり、音もしっかりしてきました。

まずは、Rくんのお気に入りの『にんぎょのうた』を聴いてください!

この曲は8分の6拍子です。

幼児さんが8分の6拍子を弾くって、とっても難しいことのように思ってしまいますが、全然普通に弾けるようになります。

小さい生徒さん達にも、正しい方向性を示して基礎をしっかりと正しくお教えしていくと、絶対に理解してくださってどんどん伸びていきます。

それはピアノの上達だけに留まらずお勉強にも繋がっていくことなのです。

ピアノレッスンを能力開発に繋げ、地頭を良くしていくレッスンを心掛けています。

お子様方の無限の可能性を引き出して開花させてあげたい

Rくん!次回の宿題も難しい曲だけど頑張って練習してきてね~!

楽しみにしてます(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …