貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

   

今日のレッスンだった小1のSちゃん!

Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスンをスタートされました。

最初の頃は、人見知りで全くお話をしてくれず。。。(^^;)

そして、全てが細いので、ピアノを弾いて頂いてもか細い音しか出なかったSちゃんでした。

それでも寡黙にコツコツと頑張って練習に取り組んでくださり、最近では随分と指のフォームが整ってきました。

指のフォームが整ってくると良いタッチで弾けるようになってきます。

そして良いタッチで弾けるようになると芯のある良い音が出るようになってくるのです。

Sちゃんは、ピアノレッスンをスタートされてまだ2年に満たないのですが、とてもしっかりと弾けるようになってきました

今日のレッスンでの1曲『ぴあのどりーむ 5巻』の『アルプスの朝』の動画を撮影させて頂きました。

この曲!最後の跳躍がとても難しいです。

と言うか…外して弾いてしまいそうで怖いです

でも!この曲を弾いて頂く際に皆さんに言っている事なのですが

『外すのを恐れずに思いっきりよく弾けばいいよ!』と。。。

外すのを怖がって、小さな演奏になってしまうより、たとえ大きく外してしまったとしても最後まで堂々と弾いてほしいのです。

Sちゃん!最後までとても生き生きと素敵な演奏をしてくださいました。

では!では!お聴きください

Sちゃん(小1)『アルプスの朝』

大きく音楽を感じられてとっても良い演奏だと思います。

これからの課題は。。。

5の指と打鍵のタッチポイントね

ピアノの基礎をしっかりと身に付けて、素敵な演奏を目指して頑張っていきましょうね~

これからの上達が楽しみなSちゃんです☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。 今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソ …

中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆

中学受験の皆さま! 合格おめでとうございます☆ 中学受験組の皆さんは、11月から …

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …