Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!
今日のレッスンだった小1のSちゃん!
Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスンをスタートされました。
最初の頃は、人見知りで全くお話をしてくれず。。。(^^;)
そして、全てが細いので、ピアノを弾いて頂いてもか細い音しか出なかったSちゃんでした。
それでも寡黙にコツコツと頑張って練習に取り組んでくださり、最近では随分と指のフォームが整ってきました。
指のフォームが整ってくると良いタッチで弾けるようになってきます。
そして良いタッチで弾けるようになると芯のある良い音が出るようになってくるのです。
Sちゃんは、ピアノレッスンをスタートされてまだ2年に満たないのですが、とてもしっかりと弾けるようになってきました![]()
今日のレッスンでの1曲『ぴあのどりーむ 5巻』の『アルプスの朝』の動画を撮影させて頂きました。
この曲!最後の跳躍がとても難しいです。
と言うか…外して弾いてしまいそうで怖いです![]()
でも!この曲を弾いて頂く際に皆さんに言っている事なのですが
『外すのを恐れずに思いっきりよく弾けばいいよ!』と。。。
外すのを怖がって、小さな演奏になってしまうより、たとえ大きく外してしまったとしても最後まで堂々と弾いてほしいのです。
Sちゃん!最後までとても生き生きと素敵な演奏をしてくださいました。
では!では!お聴きください![]()
Sちゃん(小1)『アルプスの朝』
大きく音楽を感じられてとっても良い演奏だと思います。
これからの課題は。。。
5の指と打鍵のタッチポイントね![]()
ピアノの基礎をしっかりと身に付けて、素敵な演奏を目指して頑張っていきましょうね~![]()
これからの上達が楽しみなSちゃんです☆(*^^)v![]()
関連記事
-
-
Rくん(年中)動画upです!
年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …
-
-
高校生のお姉さんたちも発表会の練習に入っています!
【上田ピアノ教室】には中高生の生徒さんもたくさん在籍してくださっています。 今年 …
-
-
ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』
『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …
-
-
りあちゃん!頑張ってます♡
木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …
-
-
新規生徒さんの募集をさせて頂きます!
人気の土曜日に空き枠ができました 朝夕はようやく秋の気配が感じられるようになって …
-
-
【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!
【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …
-
-
Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!
今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …
-
-
Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!
昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …
-
-
ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪
5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …
-
-
みんなちがってみんないい
春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …
- PREV
- Rくん(年中)動画upです!
- NEXT
- 春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!









