貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

   

今日のレッスンだった小1のSちゃん!

Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスンをスタートされました。

最初の頃は、人見知りで全くお話をしてくれず。。。(^^;)

そして、全てが細いので、ピアノを弾いて頂いてもか細い音しか出なかったSちゃんでした。

それでも寡黙にコツコツと頑張って練習に取り組んでくださり、最近では随分と指のフォームが整ってきました。

指のフォームが整ってくると良いタッチで弾けるようになってきます。

そして良いタッチで弾けるようになると芯のある良い音が出るようになってくるのです。

Sちゃんは、ピアノレッスンをスタートされてまだ2年に満たないのですが、とてもしっかりと弾けるようになってきました

今日のレッスンでの1曲『ぴあのどりーむ 5巻』の『アルプスの朝』の動画を撮影させて頂きました。

この曲!最後の跳躍がとても難しいです。

と言うか…外して弾いてしまいそうで怖いです

でも!この曲を弾いて頂く際に皆さんに言っている事なのですが

『外すのを恐れずに思いっきりよく弾けばいいよ!』と。。。

外すのを怖がって、小さな演奏になってしまうより、たとえ大きく外してしまったとしても最後まで堂々と弾いてほしいのです。

Sちゃん!最後までとても生き生きと素敵な演奏をしてくださいました。

では!では!お聴きください

Sちゃん(小1)『アルプスの朝』

大きく音楽を感じられてとっても良い演奏だと思います。

これからの課題は。。。

5の指と打鍵のタッチポイントね

ピアノの基礎をしっかりと身に付けて、素敵な演奏を目指して頑張っていきましょうね~

これからの上達が楽しみなSちゃんです☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということ …

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

上田ピアノ教室・クリスマス会!

Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …

Hちゃん(中2)50曲合格達成です!

土曜日レッスンのHちゃん(中2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。 あこちゃんは昨年の8月から【上田ピア …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

一人レッスンデビュー

【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっていま …